• ベストアンサー

結婚ってひとことで言うと?

結婚ってひとことで言うと? あえてひとことでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.9

良い意味で。 幸せを作り、分け合い、育てるもの。 悪い意味で。 忍耐と人生の墓場。 中間の意味で。 単なる紙切れによる契約。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • -vwv-
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.10

後悔の連続

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

この世の調味料ですね。 調理方法で、まずくも美味しくもなります。 入れる量の加減で、味が変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

どこかで聞いた言葉ですが、 耐えがたきを耐え… ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

種の保存。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

法律上2人の関係をオフィシャルにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193050
noname#193050
回答No.4

共在

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人生の二人三脚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分にとっては 帰ったら嫁さんが飯を作って待っていてくれるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

死ぬまで相手といる、ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「結婚」 を一言で表してください。

    「結婚」 を一言で表してください。 例: ・我慢 ・忍耐 ・幸せ ・契約

  • 結婚式で「一言」言うなら・・・

    今週末友達の結婚式に出席します。 新婦に「もしマイクが回ってきたら一言言って」と頼まれました。 みなさんはどのような事をお話されましたか? (スピーチではなく、食事中などにマイクがまわるかも・・・という程度の事です) 友達は20代後半の女性です。 新郎とは初対面になります。

  • 結婚おめでとうの一言がもらえない…私はどうすれば良かったのでしょうか?

    結婚おめでとうの一言がもらえない…私はどうすれば良かったのでしょうか? 披露宴をせず、挙式を親族のみで行う者です。 ある独身の友人についてなのですが、結婚が決まったこと、披露宴はしない予定であること等は以前から伝えていました。 入籍日当日には入籍完了した旨メールで伝え、その数日後、私が遠方へ引っ越す前に会う時間を作ってもらいました。彼女が毎日、自宅からバスで片道2時間往復していると言う職場まで車で迎えに行き(彼女は免許持ってません)、食事をした後、自宅まで送りました。(お互い多忙でその日しか時間が取れませんでした。) 旦那のこと、新居のこと、色々話さなきゃな…と思って会いに行ったのですが、その手の話題には一切触れてくれませんでした。私が振ろうとしても興味が無さそうで…逆に、友人の「親戚が結婚しろってうるさい」という愚痴はたっぷり聞かされました。 それから、「私だったら、メールで報告なんかしない」と非難めいたことも言われました。 そのときは、だからこそこうして、片道2時間の距離を車を出して、会いに来たのに…と思いましたが、彼女にとっては失礼な事だったのかもしれないと思い直し、後日、結婚写真を添えた報告のお手紙を出しました。 その後、返事はありません。考えてみれば、今まで「おめでとう」の一言でさえ一度も言われていません。(離婚すると思う~と冗談めかして言われたことは過去にあります…)何だか、すごく寂しいです。 結婚前に直接彼を紹介できなかった私が悪かったのでしょうか? 彼女ほど親しくなく、彼を直接紹介できなかった友人たちでさえ、おめでとうの言葉や、お祝いの品を貰っておりますので、対応の違い?にびっくりしています。 旦那とはずっと遠距離恋愛で、紹介することは中々難しかったのですが、遠方に住む今となっても、彼女に旦那を紹介しに行くべでしょうか?

  • 結婚式の受付で撮られる写真に一言書くのってどういうことを書いてるのでしょうか

    結婚式の受付で撮られる写真に一言書くのってどういうことを書いてるのでしょうか? 「結婚おめでとう」「お幸せに」以外に思いつかないのですが。こんなこと書けば喜ばれるのではというのがあれば教えてください

  • 彼の一言に戸惑ってます

    大学時代から付き合ってきた彼とは もう6年の付き合いになります。 そろそろお互いに結婚を意識しています。 具体的には話合っていませんが 結婚したい、という気持ちは確認しています。 しかし先日、デートの際に彼から 「結婚てなんだろう。よくわからなくなった。」 と、何気なくいわれた一言が 気になってとてももやもやしています。 さらに彼はその後に続けて 「つき合うってことも、よくわからないよね。」 と、言いました。 そのときは、冗談半分かと思ってしまい 「そうだね。難しいところだよね。」などと 返してしまったのですが、 後から考えるとそれで良かったのか 私もよくわからなくなってしまいました。 優しくて、ユーモアがあって尊敬できる とっても素敵な彼です。 しかし、何気なく言った一言だけに かえって本心が表れていたのかと心配です。 私が気にしなければ済む話でしょうか。 みなさんは、どうお考えになりますか? 最後まで目を通していただき、 ありがとうございます。

  • 妹の結婚式での証人サインと一言スピーチ。

    妹が結婚することになり、両家の身内だけで式を挙げる事になりました。そこで、証人サインと一言スピーチを頼まれたのですが、どのようなスピーチをすればいいのでしょか?結婚式に出たことがないので、全く検討も付きません。家族は、結婚おめでとう。ともう一言でいいんじゃないかというのですが、それでいいものなのでしょうか?

  • 結婚報告のハガキに一言

    結婚報告のハガキに一言添えたいのですが何と書けばいいか悩んでいます お正月にしか会わない程度の付き合いの親戚です。 お祝いをくれた親戚宛なのですが 「お祝いありがとうございました」の後に一言何か書きたいのですが 何かありませんか?かかなくてもいいですか? また、お祝いをまだくれていない親戚には何と書けばいいですか? よろしくお願いします

  • 結婚10年目につい言ってしまった一言が・・・

    お世話になります。 主人40歳、私35歳、子供1人の3人暮らしです。 今年結婚10年目になります。 何気ない一言から、主人に不快感を与えてしまいました。 主人とは社内結婚なのですが、私は主人にずっと好意を抱いていました。 その後主人の方からプロポーズされたのですが、ちょうど同じ時期に主人の仲良しの先輩からも結婚を申し込まれました。 どちらとも個人的なお付き合いはしていなかったので、二股ではないと思っていました。 先輩へ私の気持ちを伝えてお断りすると、男同士話をするから、私から主人にこの話はしなくていいよと言ってくれました。男同士で解決したのだと思って、主人にこの話をすることはありませんでした。 が、先日何気なくこの話をしたところ、主人は初耳だ!と言って黙り込んでしまいました。どうして言ってくれなかったんだ!と言われました。 因みにその先輩はすでに結婚されています。 主人はたまに顔を合わせる程度なのですが、これから気まずいよと言います。 男の人って10年も昔のことをまだ気にするものですか? 私の中では昔の思い出話だったので、びっくりしてしまいました。

  • 結婚報告ハガキの一言

    二人きりで結婚式をあげました。 報告ハガキを送りたいのですが、書き添える一言が思い浮かびません。 わかる範囲でアドバイスお願いします。 A年賀状の付き合いだけの友人へ B年賀状の付き合いだけの職場の先輩 C遠方のおじ、おば(お祝いをもらって、内祝いは送付済) ABに関しては、こちらは結婚祝いをあげて、たまに「結婚したら連絡を」と年賀状に書かれています。

  • 一言多い人にうんざり

    同期に一言多い人がいます その人は回りにやたらと気を使いよく喋る、けどつっこみというか余計な一言が多くて癇に障ります 私が何か言うと否定して周りにフォローいれます、 まるで私の言ったこと言ったこと全てが間違ってるみたいに、 周りにフォローいれる意味がわからない・・・ なんでいちいち私が言ったことをまた回りに説明するんだ 例えば昨日の話だと、女が結婚で男の収入でみるような話で 私「(収入が低くても)好きな人と結婚したいなー」 一言多い人「そりゃ誰でも好きな人と結婚したいでしょwww」 私「(はあ!?)」 いきなり何?と思いました、文章じゃ口調や雰囲気とかわからないですがすぐに余計な一言を入れてきます、周りにわざとこういったつっこみいれたり なんなんですかねこういう人? 私もいい加減うんざりしてて癇に障る一言に反応したくありません 気にしない方法ありますか?