• ベストアンサー

Facebookのアンインストール方法教えて下さい

Facebookはアンインストール出来ないのですか? スマホ買った時点から、もともと入っていて、やってみたんですけど相性が合わなくてやめたいんです... もともとスマホ内に入っているFacebookはアンインストール出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

スマホにプリインストールされているアプリの削除は、機種ごとに対応が異なるようです。 出来るばあいも出来ない場合もあります。 例えば・・・ ・docomo xperiaの場合 アンインストールできませんが、データの消去は出来ます。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/0513ba3e077efa138a4fe182721051eb でも ・au xperia acroの場合 プリインストールしているFacebookアプリでも削除できるようです。 http://www.xperialife.com/customize/preinstall.html あなたのお使いの機種がわかりませんので、一番いいのはお店に行ってプリインストールされているFacebookアプリが削除できるかどうか、もし削除できないのであればデータなどの消去や、常にオフにして画面から隠す方法があるかどうかを尋ねることと存じます。

s-kr26
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はauなので、下のURL から出来ました。 良かったです!本当にありがとうございます!