• ベストアンサー

facebookの友達かもについて

facebookの友達かもについて教えてください。 例えばスマホのメーラーでメールのやり取りをしたことがある人が (スマホにメールが残っていて)友達かも?に出てくるというようなことはあるのでしょうか? 住所録に登録していなければ出てこないのでしょうか? facebookはスマホから情報を抜き取っていると あちこちで聞くので正直少し怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

facebookが「友達かも?」にリストアップする条件を公開していないので判りません。 >住所録に登録していなければ出てこないのでしょうか? ・アドレス帳に登録して、facebookにインポートしている ・大学や勤務先が同じ ・相手からよく見られている ・友達の友達 あたりが候補に挙がっているという噂です。

関連するQ&A

  • Facebook電話帳から友達検索について

    (1)スマホからFacebook利用で友達検索の際 友達がFacebook利用しているか電話帳で検索で 候補が出ている人10人くらいいました 相手側にも自分が利用していると表示されるのでしょうか? (2)又登録の際Gmailのアドレスを登録したので 普段電話帳て登録している人たちにはわからないはずなのですか 電話帳上で友達の人から自分の名前が 友達かもに載ってるといわれました 私にはその方が載ってません 電話番号も登録していないはずなのに何故でしょうか

  • facebookの友達登録

    facebookに登録しました。 イマイチ使い方がまだ理解できてません。 検索していると、地元情報誌の担当者が書いているfacebookを見つけました。 よく購入する地元情報誌で、それについて、情報発信されているようですが、こちらはイチ購読者に過ぎず、もちろん担当者にお会いした事もありません。 facebookって現実の知り合いの人と、情報交換する場所に使用している場合が多いですよね? こう言う会った事もない知らない人に友達登録の申請される方って居ますか? 辞めておいた方が良いでしょうか?

  • Facebookの友達について

    Facebookで友達としてやりとりしてた人がある日、ニューストピックスの投稿がなくなったので おかしいなと思い調べてみると、友達が解除!?されていました しかも三人も これは意図的に僕が仲間はずれにされたということなのでしょうか!? Facebookに詳しい方よろしくお願いいたします

  • facebook 親しい友達について

    facebookのホームで左側に「☆親しい友達」の欄があります。 登録すれば親しい友達として追加されていき、アップロードした記事が優先的に表示されるようになりますよね。 ここに追加した覚えのない人が入っていて、しかも昨日友達申請を許可してもらったばかりの人です。 もしかして相手が「☆親しい友達」として追加した時も同様に登録されてしまうのでしょうか? 私は日本人と外国人の友達がいて、日本人しか登録してないのに外国人が登録されています・・

  • Facebookのプライバシー

    あるサークルで情報交換するため、Facebookに登録しようと思っていますが、プライバシー保護が心配で下記教えてください。 先般Facebookより「XXさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう」というメールが入りました。友達であるXXさんに問い合わせたところ、私のメールアドレスなどはFacebookに入れていないということで、なぜ、わかったんだろうとを本人も首をかしげておりました。 こういうことはあるのでしょうか? Facebookは本名、メールアドレスなど正しく入れることを要求されていると聞いておりますが、そのプライバシーの保護はしっかりしているのでしょうか? 登録すると、私の名前を検索すると、だれでも私のメールアドレスなどわかってしまうものなのでしょうか?  サークル以外の人から突然メールが来ても困るなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • FaceBookの友達申請ができない。

    FaceBookでスマホで友達申請がされているのに、パソコン、スマホ、双方共に共通の友達として 上がってこない。FaceBookはパソコン、スマホ、双方で利用するのには問題がないか? パソコンとスマホでは画面が違いますがどちらか一方しか利用してはいけないということは ないでしょうか? 今はどちら共、利用しています。 共通の友達として上がってこないのはなぜか?

  • Facebookで友達になれずに困っています。

    先日、ある女性M子んとと知り合い、せっかく知り合ったからFacebookの友達になろう、ということになり、私は自分の名前を教え、彼女はスマホで私の名前を検索し、私に友達リクエストをしました。ところが、私のiphoneで、「最近の検索」→「M子」まで進んだところで、「フォローする」をタップしても反応がありませんでした。 そこで、パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」となっていますが、なぜか「M子さんとはFacebookで友達になっていません」と表示されてしまいました。 どうしたらM子さんとFacebook上の友達になれるでしょうか?

  • Facebookのご存知ですか?

    Facebookの「ご存知ですか?」機能について教えてください。 4年前に喧嘩別れした男性の名前で「◯◯さんをご存知ですか?」というメールがFacebookから届きました。 ・男性とは4年前に別れた以来一度も連絡をとっていません。 ・私のスマホにはアドレスや電話番号等男性の情報は一切登録しておらず、共通の友達も一人もいません。 ・Facebook上にも男性と共通の友達や友達の友達もいません。 ・Facebookで男性の名前を検索したこともありません。 ・通知が届いてから男性らしき人のページを見てみましたが、情報が全く登録されていなく、つい最近Facebookに登録されたようでした。 私は今日が誕生日なのですが、誕生日にいきなり4年前に別れたはずの男性の紹介がFacebookから届いて戸惑っています。 男性の携帯には私の誕生日やアドレスは登録されていると思いますが、アドレスは変更前のものなので、今の私のアドレスとは違います。 男性とはあまりいい別れ方をしていなく、私の誕生日に私のことを思い出してFacebookを見られているなら気持ち悪いと思いました。 偶然かもしれませんが、私の誕生日にFacebookからこのような通知が届いた理由がわかる方がおられましたら教えてください。

  • facebook見てそう?考えすぎ?

    10年前に某業界に勤めており、ここで男性問題を起こして退社しました 最近10年前にちょっとした知り合いとfacebookで友達登録したのですが(問題を起こした男性の親会社に勤務) この男性の友だち登録を見てみると、 私→(友達登録)→昔の知り合い→(友達登録)→昔の知り合いの同僚→(友達登録)→昔の男の同期 になっており、この昔の男の同期は私の情報を集めては2chでコメントを載せるという行動を何年か前までしてた人物なのですが、もしかして私のfaceboook(友達登録している人しか見れないようにしている)をスマホで昔の男の同期が私の友達登録している人に見せてもらってみている・・・・ というのは考えすぎでしょうか?

  • FaceBookの使い方が良く分かりません!!

    FaceBookの使い方が良く分かりません!! 登録できたのですが、今ブログやみくしーをやっていて、そこでFaceBookもやり始めたので 「自分FaceBookやってるよ!友達登録しよう!」的な事をしたいのですが、 この友達の登録ってのは「友達」の「知り合いを探してみましょう」というので調べる事は できるのですが、これってメールアドレスを知っているのが条件ですよね? メールアドレスを教えずに、○○○XXXX△△△(←URL)をクリックで! っと言う感じで 登録は出来ないのでしょうか?? 勢いだけで殴り書きの文ですが、要するに相手に自分のメアドを教える必要なく 登録してもらう方法はないのでしょうか?? よろしくお願いします。