• ベストアンサー

アンインストールを防止する方法

ソフトバンクのスマホなのですが アプリをアンインストールするにはパスワードを必要とするなど 他人が勝手にアンインストールするのを防ぐ方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

ロックアプリでアンインストールをブロックできる物があります。 ただロックアプリは絶対的な存在ではなく回避できる場合があること、ロックアプリのお陰でスマホの挙動が重くなったり不安定になることがあること、ロックアプリの多くはセキュリティ的に提供企業を信用できないのであれば問題となるくらい多くの権限を要求する物が多いので、導入には慎重に検討してください。

その他の回答 (1)

• boogeyman
回答No.1

個々のアプリにパスワードなどのアンインストール保護をかけることはできないと思います。 アンインストールするためには、当然ながら、スマホを操作する必要があります。なので、スマホ自体にパスワードをかければ、他人(って誰?)が勝手にスマホを操作し、アプリをアンインストールすることも出来なくなります。