ソフトのアンインストール方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ソフトのアンインストールを制御する方法や注意点について解説します。
  • ソフトのアンインストール時にパスワードを要求する方法を紹介します。
  • フォルダにパスワードを掛けて勝手に開けないようにする方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトのアンインストールについて

OSは7です、ソフトを勝手にアンインストールされないようにしたいのですが、方法はありますか?アンインストールしようとするとパスワードを要求するような事ができる様にしたいです、 アンインストーラーがあるソフトも同様です、普通はプログラムのアンインストールから選んでアンインストールすると思いますが、これをできないようにしたいです、 というのもフォルダにパスワードを掛けて勝手に開けないようにしたのはいいのですが、このソフト自体をアンインストールされてしまうとパスワードも消滅してしまうんですね、 だから一番したいのはフォルダにパスワードを掛けて勝手に開けないようできる事が一番重要なのですが、そう言う理由からソフトをアンインストール出来ないようにしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

アカウントを1つ専用に作って「標準アカウント」にしておけば 他のユーザーに影響のある変更はできませんから、アンインストールも出来ないかと思います。 スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウントと家族のための安全設定、ユーザーアカウント

arutemawepon
質問者

お礼

御返答有難うございます

arutemawepon
質問者

補足

ユーザー権限の事は良くわからなくて、皆共通で管理者で入ってるんですが、これってどういうことが他に出来なくなるんですか? 例えばソフトのインストールとかも出来なくなるんですか? インターネットの掲示板とかへの書き込みとかも無理になるとか?