• 締切済み

アラサー彼女の心理

はじめまして。 アラサーの彼女と付き合っています。 まだ、半年ちょっとです。 彼女は一人の男性とじっくり付き合うタイプ。数は少ないですが5年とか付き合っています。自分はじっくり付き合いたいけど、半年前後で捨てられるタイプです。 彼女からも4ヶ月過ぎたあたりに、なんの趣味も合わないことや共通の話題もないことなどから、つまらないし、唯一のストレス発散のギャンブルまで制限されて、もう無理!別れると言われました。それから1週間連絡が来ない日が続き、彼女から会いたいと連絡がありました。 自分のなかで好きだけど別れを決意してましたので、彼女に別れようと言いました。 そしたら、嫌だと泣かれ結局別れなかったのですが、それからと言うもの、今までに無いぐらい愛されています。 最近では、いつから一緒にすむ?とか子供ほしいねとか未来を見据えたような発言が多いです。 自分では、こんなに愛されたことないし本当に幸せなのですが、今までの長い付き合いの彼とは結婚せず、この短期間で自分と結婚してもよいと考えてくれる彼女。あまりにも沈着冷静な彼女の発言とは違う気がして...。 些細なアドバイスでもなんでも結構です。 どういう心理なのか教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

おそらく貴方の事を離したくないので気を回してると思います。 今の関係性が続けば貴方も愛されたいると感じられるし、問題はないのではないでしょうか。 今は少し大げさな態度を取っているのかも知れませんね。 貴方がこのまま付き合ってもいいと思うならいいと思いますが、相手は結婚適齢期なので、中途半端な付き合いは止めといた方がいいと思います。

papapopo111
質問者

お礼

別れるつもりはまったくありません。 でも、5年も6年も付き合って、相手の親にも気に入られ、元カレの告白もありながら、特に好きな人がいる訳でもなく別れた彼女なので、分からない部分も多々あります。自分は別れてしばらくして、婚カツで彼女と知り合いました。 女性がそこまでオーバーにする理由ってなんでしょうか?

• arimeri
回答No.2

年齢的なものも あると思うよ。 周りが 結婚したり子供産んだりすると 意識変わると思う。

papapopo111
質問者

お礼

焦りだとしたら、元カレと結婚してたと思います。元カレは年収や家庭環境など自分より良いと思いますし、いまだに復縁を迫ってるそうなので。

• taka-aki
回答No.1

女は自分より下の男には燃えないので。 あなたが彼女にちょっと冷たくしたことによって あなたが自分より上の男だと勘違いしたのでしょう。

papapopo111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女のほうが全然上です。