• 締切済み

アラサー彼女の心理

はじめまして。 アラサーの彼女と付き合っています。 まだ、半年ちょっとです。 彼女は一人の男性とじっくり付き合うタイプ。数は少ないですが5年とか付き合っています。自分はじっくり付き合いたいけど、半年前後で捨てられるタイプです。 彼女からも4ヶ月過ぎたあたりに、なんの趣味も合わないことや共通の話題もないことなどから、つまらないし、唯一のストレス発散のギャンブルまで制限されて、もう無理!別れると言われました。それから1週間連絡が来ない日が続き、彼女から会いたいと連絡がありました。 自分のなかで好きだけど別れを決意してましたので、彼女に別れようと言いました。 そしたら、嫌だと泣かれ結局別れなかったのですが、それからと言うもの、今までに無いぐらい愛されています。 最近では、いつから一緒にすむ?とか子供ほしいねとか未来を見据えたような発言が多いです。 自分では、こんなに愛されたことないし本当に幸せなのですが、今までの長い付き合いの彼とは結婚せず、この短期間で自分と結婚してもよいと考えてくれる彼女。あまりにも沈着冷静な彼女の発言とは違う気がして...。 些細なアドバイスでもなんでも結構です。 どういう心理なのか教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

おそらく貴方の事を離したくないので気を回してると思います。 今の関係性が続けば貴方も愛されたいると感じられるし、問題はないのではないでしょうか。 今は少し大げさな態度を取っているのかも知れませんね。 貴方がこのまま付き合ってもいいと思うならいいと思いますが、相手は結婚適齢期なので、中途半端な付き合いは止めといた方がいいと思います。

papapopo111
質問者

お礼

別れるつもりはまったくありません。 でも、5年も6年も付き合って、相手の親にも気に入られ、元カレの告白もありながら、特に好きな人がいる訳でもなく別れた彼女なので、分からない部分も多々あります。自分は別れてしばらくして、婚カツで彼女と知り合いました。 女性がそこまでオーバーにする理由ってなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

年齢的なものも あると思うよ。 周りが 結婚したり子供産んだりすると 意識変わると思う。

papapopo111
質問者

お礼

焦りだとしたら、元カレと結婚してたと思います。元カレは年収や家庭環境など自分より良いと思いますし、いまだに復縁を迫ってるそうなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

女は自分より下の男には燃えないので。 あなたが彼女にちょっと冷たくしたことによって あなたが自分より上の男だと勘違いしたのでしょう。

papapopo111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女のほうが全然上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサーからの再出発

    28歳女性です。 5日前に、半年付き合った彼氏(30代前半)と別れてしまいました。 彼とは付き合い初めて1ヶ月ちょっとで遠距離になってしまったうえに、お互いの仕事の休みが合わず、会う約束をするのも少々難しい状況でした。もうここ1ヶ月は会えておらず、次はいつ会えるのかの見通しもつかずにいました。 こういう状況になるであろうことは、遠距離になるときにわかっていたのですが、彼に説得されたこともあり、頑張って彼を支え乗り越えようと決意しました。 ですが、いざなかなか会えない、予定も立てにくい状況に直面していると、寂しさも感じないくらい麻痺してきてしまい、何も期待を持てず、彼への気持ちにも自信が持てなくなってきてしまいました。 結婚できて、遠距離は終わったとしても、休みが合わないのはずっと同じだから家族旅行も子供に経験させてあげることがなかなかできないんじゃないか、とか。考えすぎかも知れませんが休みや生活リズムが合わないことも懸念していました。(彼は2連休以上の休みがなかなか取れません) 彼も今この状況は微妙だ、でも転勤中の3年間はどうしようもできない、申し訳ないとしか言えない、ということでした。 そして、このままズルズルいくのは良くないということで、別れることにしました。 ですが、私自身の年齢から考えてもこの選択がよかったのかわかりません。先のことはもちろん誰にもわかりませんが…。 30歳を1つの目処としてどうしても考えてしまうのですが、28歳からでも結婚に繋がるような人と出会えるでしょうか? 実家に帰れば同級生の誰が結婚しただの、誰が子供を産んだだの聞かされ、プレッシャーを感じてしまい、卑屈になったり、親に対しても優しくなれなくなったりします。 自分でも情けないくらいすっごく焦りを感じています。 私は趣味もあり、週末は習い事をしたり、夏休みは友達と旅行に行ったりしているのですが、どことなく満たされない気持ちです。 こんなに焦っていたら回りにも伝わって、出会いのチャンスも逆に無くなるのではないかと不安です。 迷走しそうです。 同じような経験をされた女性、アラサー女性と付き合い始めて結婚された男性等、アドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供が出来てもいいよ、とは。

    ちょっと恥ずかしいですが。 セックス中に「ナマでしていい?」と彼に聞かれ、「できちゃうでしょ」と言ったら 「できてもいいよ。○○(私の名前)みたいのがもう1人いたら面白いでしょ」という発言。 馬鹿な人ではないし、そこまで軽い人でもない。 少なからず結婚を意識しているということ?? 気持ち良くて頭がお花畑になっているの??? 年齢的には2人ともアラサー。適齢期。付き合って半年くらいですが結婚の話はしたことありません。 冷静な判断をお願いします・・・・

  • 彼のお金の使い方について・・・

    今、一緒に住んでる彼がいます。お互い働いてます。年内に結婚もする予定です。彼に怒りをぶつけていいか、彼の気持ちをくんでそっと見守るべきか迷ってます。彼は現場で働いてます。仕事が暇な時は休まされたりして、そうなるとお給料も少ないわけで・・・。彼は今仕事の事でストレスがいっぱいみたいで、発散がてら月に2~3回ギャンブル(スロットや競馬)をしてます。トータル月に5~7万位負けてるみたいです。それで負けたから生活費を決められた分きっちり渡せないってゆうんです。おかしくないですか?私は先の事を考えないお金の使い方にムカつきます。唯一の発散みたいで、ギャンブルやめてもらって逆にもっとイライラして家で当たられても嫌だし。今は仕方ないって思ってここは大目に見てあげた方がいいんでしょうか?もしくは、アホちゃうって怒っていいんでしょうか?私にしたら、みんなストレス抱えながら自分なりにうまく発散して頑張ってるんやから、あまりお金のかからない方法を見つけたら?って思うんです。どうしたらいいですか?

  • アラサー処女、 男性は引く?

    私はアラサーの処女です。 アラサーで処女と分かれば男性は引きますか? 特に交際経験が普通にある男性の方にお聞きしたいです。 私は今まで異性と接触がなかったわけではありません むしろ告白されたことも何回かあるのですが 私がそういう関係になることを怖くて拒んでしまっていたりで 未だに処女です。 見た目だと彼がいないなんて考えられないと良く言われます。 しかし自分でも考えられないくらいの奥手です。 私も普通に彼を作って結婚して将来的には子供も欲しいと考えていますがこのままだとそれが厳しいです。 どうしたら良いでしょうか? あと、それなりに異性経験のある男性は処女だと面倒ですか? 宜しくお願い致します。

  • アラサーの失恋

    三ヶ月前に誰もが羨むような彼氏に突然振られ、その後何もする気になれずこもりがちになり、久しぶりに友達の集まりに行くと、みんな彼氏ができたり結婚が決まったりと報告し合っていて、「アラサーだから焦ったけどよかったよー」と言っていて、おめでとう!とは思いますがひとりぼっちな気がしてさらにどん底な気分でした。 天国から地獄です。 もう誰も遊ぶ人がいません。(友人少ないんです) 私は今何もないどころか元彼への未練と男性不信の暗い気持ちでいっぱいで、習い事をする気にもなれず、会社では結婚まだ?とずけずけ言われ、このまま独りで暗く生きていくしかないのかと絶望しています。暗い気持ちが止まらずうつかと思って勇気をだし心療内科に行ったら、精神安定剤をだされましたが怖くて一度も飲んでいません。 また明るくなりたいのに、昔みたいに友達にも頼れません。 昔からわりとチヤホヤされてきたので、うぬぼれてしまっていたと思いますが、真面目に、そして好きな人には真摯に尽くして生きてきたのにまさか自分にこんな状況がやってくるなんて…。 アラサーに限らずこんな経験から復活された方いますか? 励みにしたいです! また、精神安定剤(デパス)は飲めば気が紛れるのでしょうか?依存だけはしたくないです。 まとまらない文章ですが、この経験をなんとか糧にして大きくなって前に進みたいのでよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • アラサーで追い詰められた人生

    恋愛もしたことない 遊びらしい遊びもほとんどしてこなかった 何かに打ち込んだり、部活や受験で努力して目標に挑んで達成したこともない ネット、漫画、ゲームをするかの逃げてばかりの人生でした 努力してどんどん先へ行く自分より優秀な弟や友達をみて焦っては逃げることばかり選択してきました アラサーですが鏡を見ると顔が年相応に老けてきていました 落ち込みとどうじに焦りもあります 自分も年をとるんだなと実感がしてきて 借金百万 保険料、税金滞納 職歴なし なんかいろいろ辛いです 何とかしたいのですが自分はどこまでも怠け者なんだと今までの人生で実感しています いつか本気になれば努力できると思っていましたがおそらくできません でもなんとかしたいです こういうタイプの怠け者でヘタレなやつってとうやったら変われるんでしょうか もしくはそれなりに努力できるようになるんでしょうか お願いします

  • 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイト

    結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイトなど) 将来の生活設計はどうしてますか? 現に私が↑そうなのですが、特に資格もなく現在就職活動中です 実家暮らしなので幸い、のたれ死には回避。 ですが親には多額の借金があるので親が死んだら財産の相続は拒否する為、いずれ実家はなくなります 資格取得の必要性はものすごく感じるのですが興味のある事もなく一体どういった資格をとればいいのか迷走中です 金銭の問題もあり職業訓練所も色々調べたりしてるのですがなかなかどうしていいものか、、、。 じゃあ一体何がしたいの?ときかれても、よくわかりません。 27歳になってこんな状態の自分が恥ずかしいです 未来の事はわからないので決めつけるのはどうかと思いますが自分は結婚できないよりの人間なので 将来どうやって食べていけばいいのかと年々不安になっていきます 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員の方 今の心境や将来の生活に備えている事、考えアイディアなどありましたらきかせてください

  • アラサーの方へ質問です。

    私自身もアラサーです。 いろんな意見が聞きたいです。 周りに、結婚や出産する人が増えてきました。 私は独身で恋人もおらず、とくに出会いもないです。 正直、このままだったらどうしようと不安になることもあります。 周りを見て不安になったり…。 けれど、周りと比べて落ち込んでばかりいても仕方がないですし 今は自分にできることをがんばって前向きに過ごしています。 自分の周りは、結婚してるしていない関係なく、似たような考えの人が多いです。 落ち込むこともあるけど、元気に過ごしているというか… せかせかしているというよりは、のんびりしています。 幸せを追い求めるというよりも、身近な幸せを大事にしているようなかんじです。 …こういう考え方は、甘いのでしょうか。 もっと、ガツガツ出会いを求めて、婚活をすべきでしょうか? 最近、知り合った人達が、今まで私の周りにはいない考えの人でした。 「貯金が二千万ないとダメ」「男は財布」と言ったり… なにかほしいというと「叶えてくれる旦那を見つけなきゃね」と言ったり… とにかく、男性とお金のことをよく話している人達です。 ちなみに彼女達も彼氏はいないようです。 正直、外見は、地味なかんじの人達です。 (私も人のことは言えませんが)(ごめんなさい) 知り合った時は「おとなしい人達なのかな」と思いました。 けれど仲良くなるにつれ、上のような面がどんどん見えてきました。 私は、男の人が財布だなんて思えません。 どこに連れて行ってくれるかとか、何を買ってくれるかとか、 そういうので人の価値が決まるとも思えません…。 そりゃプレゼントをもらったら嬉しいです。喜びます。 でも、それはお金が問題ではないです…その気持ちが嬉しいわけで…。 けれど、彼女達は「はいはい」と笑います。 人それぞれ考え方は違うと思います。 でも、彼女達と過ごしていると、私のような考え方は甘いのかな?と 妙に不安になるというか…よくわからなくなるんです…。 実際、彼女達には「そんなんじゃダメ」と言われます。 今までの友達は「○○ちゃん(私)はそのままでいいよ~」 「自信もって大丈夫よ~」と暖かく見守ってくれています。 お盆で帰省してきてる親戚も「結婚はまだなの」と言いつつ 「まぁあなたなら大丈夫よ」と同じく暖かく見守ってくれています。 でも、ずっと「ダメ」と言われていると、その暖かさすらもぬるま湯でしかないのかな…と…せっかくの優しさをそんな風に思ってしまう自分も悲しくて、なんだかもうよくわからなくなってきました。 既婚、独身、男性、女性、いろんな人の意見が聞きたくて書き込みました。 題名は「アラサーの方へ」としましたが違う年代の方でもかまいません。 みなさんは、恋愛や結婚、自分自身の生活… どんな風に日々を過ごされていますか…?

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。