• 締切済み

気になる人が腰パンしてます…

最近、一目惚れして気になる男性がいるのですが、その人が腰パンしているんです。 見た目は真面目そうな感じで、仕事中も凄く丁寧に接客して素敵なのに… その方と仲良くなりたいと思っているのですが、私は腰パンが大嫌いなので正直戸惑っています。 他は可愛い靴も履いているし、センスもいいのですが腰パンだけが嫌で… みなさんなら、気になる人や好きな人が自分の嫌いなファッションをしていたらどうしますか? そもそもそんな人は好きになったりしないですか? まだ仲良くなる前の段階なので余計に悩んでしまってます。

みんなの回答

• hareruuu
回答No.3

うちの夫も腰パンでした^_^; ファッションや歩き方すべて嫌いなタイプでした。 もちろんそれに勝る魅力があったので結婚しました。 私が腰パンや髪型など嫌だといったところはだいぶ辞めてくれましたが、 持ってる服がそれ系統ですのでカジュアル過ぎて高めのレストランやお店など行きにくくて嫌だなと思いました。 私の親戚や職場関係に会う時もいちいち服を買いにいきましたし。 だけど夫はファッションはだらしなく見えても、小綺麗なんですよね。 髪も若白髪がありますがマメに染めてますし、白い歯キープしたり、毛玉や毛羽立ちは放置しないし、白い服やスニーカーはシミや汚れに気を付けたり。 逆に感服させられます。笑 ファッションがダメでも清潔感があればまぁ許せるかもしれない。 まぁ、相手の価値観にケチつけるのも心苦しいので出来ればファッションも自分好みがいいと思いますよ。

• radnelac
回答No.2

人間着ている物だけでその人の評価は難しいでしょう。 誰が見てもだらしのない服装は好まれません。 まさか、仕事中では無いでしょうが、私服の時でも 大人のする恰好とは言えないでしょう。 ご自分が格好が良いと思い込んでいるところに 社会一般常識とのずれが有るように思います。 若しも忠告できる立場ならひと言ってあげるべきです。 或いは、貴女が彼に『心も身なりも紳士が好き』と 言って差し上げてみたら如何ですか? 彼がその言葉にどう反応するのかで、彼の人となりが 伺えるのではありませんか? そしてその結果、以前と同じか?それとも。。。です。

• ka-zu-ne
回答No.1

腰パンしている段階で、プライベートがだらしなさそうで自分の中ではアウトです。 何がよくて腰パンしてるんでしょう。 腰パンしている人はセンスいいとはいえないと思います。 一緒に歩くのは恥ずかしくてダメですね。 自分も同レベルに見られます。