mp3音楽データを入れても再生できない

このQ&Aのポイント
  • mp3音楽データを入れても再生できない問題が発生しています。
  • Craving ExplorerでYouTubeの音楽(効果音)をDLし、MP3に変換してEメールで送信したが、再生ができません。
  • 送信する際にISOファイルになってしまうか、変換時にMP3ファイルではなくなってしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3音楽データを入れても再生できない。

mp3音楽データを入れても再生できない。 Craving Explorer でYouTubeの音楽(効果音)をDLしました。 それをMP3に変換してEメールで添付して送信して、受信してスマホのホルダーに入るものの、再生が出来ません。 要するに効果音を着信音やメール音に設定したいけど「再生出来ません」となります。 データーの詳細を見ると「/storage/sdcard0/Download/ISO-2022-jp"%1B$B!Z9b2%・・・」とかで「MP3」の音楽データになってないんです。 Eメールで添付して送信する際に、ISOファイルになってしまうのでしょうか。 それとも変換した際にMP3ファイルじゃなくなってしまうのでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.3

Craving Explorerでダウンロードしたなら、その時にMP3に変換してくれると思うんですけど・・・ 動画をダウンロードして他のアプリで変換したんですか? 「ISO-2022-jp(=JIS)」は検索すれば分かるんですけど、日本語の文字コードです。 メールでファイルを送受信するのは別に問題はないと思うんですが、ファイル名がサポートされてない文字で書かれてたってことではないですか? すると拡張子(ファイル形式)まで文字化けしてしまい、MP3として認識されていない可能性もあるのでは・・・? http://www.kanzaki.com/works/archives/netfan/nf97-04.html (実際のファイル名が分からないので全部憶測です) ファイルをリネームしてみるとか、端末とパソコンを接続してファイルをコピーするなど、色々試してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんでメールで送るわけ? メールには要領制限もあるし、データの送付制限もあります。 普通転送方法は、WIFIかUSBケーブルで、指定のフォルダーかアプリで読み込みフォルダーを 指定するようになっています。 >ISO-2022-jp"%1B$B!Z9b2% 別にISOファイルじゃないじゃない?ただのファイル名じゃない。ISOだとおもうのなら・・・・のところもしっかり書きましょう。

• seble
回答No.1

pcでどうなってますか?そこでまともなMP3になっていれば添付ファイルでも再生できるはずですが、、、 ただ、プロバイダの設定などによってはファイルを勝手に圧縮してくれちゃったりするところがあるようです。 以前の携帯だったらpcからケーブルで直接データを送れたのですが、最近のはできないのかな? データの詳細というか拡張子が問題になります。