• ベストアンサー

音楽データについて

Windows Media Player用に取り込んだ音楽(WMA)をi Tunesで再生するために 変換ソフトを使用しmp3への変換を試みましたが失敗しました。 結果、その音楽はWindows Media Playerでも再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると下記のメッセージが出てきます。 『適切な権限がないため、保護されたファイルを再生、書き込み、取り込み、または同期できません。』 ファイル?データ?が壊れてしまったのでしょうか? なんとか修復したいのですが、方法がわからず困っております。 どなたか助けていただけないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.5

 こんにちは。  元のファイル(WMPに取り込んだ大元のファイルです)はまだありますか? またはそのファイルを今から作成出来る環境をお持ちですか? それであれば著作権保護機能が付属しているか、またはそれが付属しない形で取り込むことが出来るか設定を見直してみてください。 ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定の中に「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っているようなら保護機能がオンになっています。 配信されている音楽を購入されたものが対象なら、最初から保護機能はオンになっていますしこれを外すことは出来ません。いくつかのレコード会社から配信されているファイルについては、日時を忘れましたが最近著作権保護に関する法律の改正から、配信ファイルのコピーなどが許されるかもしれないのですけど今現在は多分無理です。 尤も元のデータ、つまりCDなどがあればWMPで取り込む段階からMP3にすることも出来ます。 上述の取り込みの設定で、取り込むフォーマットをMP3にしておくだけでOKです。 一応保護する部分のチェックは外してお使い下さい。 あなたのCDであり、あなたのパソコンや音楽プレーヤーで聴くのが目的でしょうからソフトのいう保護は必要ありません。 むしろ足枷になります。パソコン以外では聴けない可能性が出てきますので。 但しもちろん他の方へのファイルの譲渡などはいけませんよ。

その他の回答 (4)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

変換ソフトが何か分かりませんが、ソフトの設定ミスでしょう。 変換ソフトを使うときに、テスト変換をしておくべきだったと思います。 後アクセス権限をご確認下さい。 Administrators・Users・Everyoneなどのグループ権限を追加してみてはどうなりますか??    

回答No.3

そういう使い方をするなら最初からWMPにMP3で取り込んでおくべきでした。

noname#159639
noname#159639
回答No.2

>i Tunesで再生するために変換ソフトを使用しmp3への変換を試みましたが・・・。 わざわざ変換ソフトを使わなくてもi tunesそのものの機能でmp3変換できたんじゃないですか? そうしてたらそんな災難にもならなかったでしょうに・・・。お気の毒です。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

取り込んだ音楽を保護する(P)などにチェックを入れてコピー防止を行っておりませんか? この場合は、あなたがコピーガードを行っております。 よって、CDから再度取り込むか、CDに焼いて再びMP3やAACにエンコードするしかありません。 複数回エンコードを行うのですから、音が悪くなったりする可能性があるのは言うまでもありませんが コピーガードを行っていないなら、ファイルの破損の可能性もありますね。 ファイルが破損した場合は、バックアップからとっているなら、それから取り出すか、再度、作り直すしかありません。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルのメディア使用権限の変更について

    先日、古いPCの音楽ファイルを新しいPCに移動させたのですが、取り込み時に保護したものが、新しいPCで再生できません。 再生しようとクリックすると、 メディアを変更しています と表示されるですが、そこから進みません。 取り込み時に保護してしまうと、その保護は解除することはできないのでしょうか? ちなみに、古いPCのOSはWindows XP Home Editionで新しいPCはWindows Vista Home Premiumです。プレイヤーは両方ともWindows Media Player 11 です。 また、再生できない音楽ファイルのプロパティのメディア使用権限は、 このファイルを再生するための権限がありません このファイルは、共同再生が許可されていません このファイルはCDに書き込めません このファイルは同期できません このファイルのメディア使用権限はバックアップできません となっています。

  • 音楽の取り込みについて

    Windows Media Player(ver(ver.10)のツール→オプション→音楽の取り込み→音質のところからCDなどからMP3などに変換するときの、サイズが変更できますが、 real player(Ver.10.5)ではその設定はどこになるのでしょうか? real plyerで音楽を取り込んだ1曲7M近くになってしまって困ってます。 また、一度、media playerから取り込んだ音楽は2度と取り込みなおすことはできないのでしょうか?実は初め音楽を取り込んだときに 『取り込んだ音楽を保護する』のチェックがはいったまま取り込んだためMP3プレイヤーで再生できませんでした。。。 なのでできれば『取り込んだ音楽を保護する』のチェックをはずして もう一度、media playerで同じ音楽を取り直したいのです。 CDを入れてmedia playerで取り込もうとすると”取り込み済み” となってしまい取り込むことができません。。。 もしmedia playerで2度の書き込みができない場合は real playerで取り込むしかないでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • 保護付きWMA音楽は、メディアプレーヤーで聞けない?

    保護付きWMA音楽は、メディアプレーヤーで聞けない? 友人からアルバムを3枚SDカードに入れて貰い、うちのパソコンにそのSDカードを挿し込んで再生しようとしたところ、アルバム2枚が再生出来ませんでした。 itunsとWindows Media Player11を使っていますが、itunsでは、『保護がかかっている為mp3形式に変換出来ない』という事でした。 Windows Media Playerでは、ファイルごとならドラッグドロップして再生リストに追加はできました。 ですが、曲を再生しようとするとすぐに『オフラインでは使用できないWebページ』と表示され、Webページへの接続を問うコメントが出ます。(ネットは繋いでいません。) itunsで再生出来なかった2枚の音楽フォルダがこの様な状態です。もう1枚は、itunsでもWindows Media Playerでも問題無く再生出来ます。 どうしたら再生出来るのでしょうか?よかったら教えて下さい。お願いします。

  • 音楽データの取り込みについて

    itunesでPCに取り込んだ音楽データをWindows Media PlayerにWMA形式で再取り込みしたり、USBメディアの音楽データをWindows Media Playerに取り込みしたいのですが、どうしても出来ません。ヘルプではCDからの直接取り込みしか出来なくなっていますが、不可能でしょうか?携帯に移して聞きたいのですが、現在の機種がWindows Media Playerからしかデータが移せず困っています。宜しくお願いします。

  • wma→mp3

    似たような質問がたくさんありますが、よくわからないので教えてください。 ipdshuffleに音楽を取込みたいのですが、最初に繋いだ時に、ある程度windows media playerに取り込んでいた音楽はiTunesに転送されたんですが、拡張子がwmaの分は転送されませんでした。 iTunesで、フォルダから取込をやってみても、保護されたwmaファイルはダメ・・・再度CDからiTunesに取込めばOKと出てきます(泣) いろいろ調べて、フリーソフトでmp3に変換しようとしてもやはり保護されているからダメみたいで。 windows media playerに取り込む時に、mp3で取込んで、保護しないに設定しておかなければいけなかったんでしょうか? iTunesに取込める方法はないでしょうか・・・??

  • CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。

    CDからPCに取り込んだ音楽のデータファイルをCDに焼きました。 右クリックして確認出来るファイルの種類がMP3形式のファイルは再生出来たのですが、Windows Media オーディオファイルとなっているファイルは再生出来ませんでした。 もとのCDからPCへの取り込みはMediaプレーヤーの「取り込み」で行いました。今まではそれでMP3形式になっていたのですが、今回は何故かWindows Media オーディオファイルとなっています。 Windows Media オーディオファイル⇒MP3に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • USBフラッシュメモリー 音楽保存

    USBフラッシュメモリーに保存した音楽は、他のパソコンに差し込んでメディアプレイヤーで再生できますか? 音楽ファイルは ・wav ・取り込んだファイルは保護する(取り込み設定で) ・このファイルにメディア使用権限はありません(プロパディのメディア使用権限) よろしくお願いします<m(__)m>

  • 音楽配信の再生

    TSUTAYAで初めて音楽配信をしました。 PCにDLしてMPでは再生できます。 しかし持っているスマホではない普通の音楽プレーヤーに同期しようとしても出来ません。 よくみるとDLした曲の種類はMP4ビデオ(.mp4)となっています。 持っている音楽プレーヤーはオーディオファイル(.wma)しか同期出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。 ネットにある変換プログラムとか使って変換するのでしょうか。 変換プログラムのDLはちょっと躊躇します。 ちなみに拡張子を(.wma)に変えたところ同期は出来き曲名も表示されましたが曲は再生出来ませんでした。 TSUTAYAに質問しましたが解決には至っていません。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • MP4プレーヤーに音楽が取り込めません。教えて下さい。

    こんにちは。回答よろしくお願いいたします。 先日、オークションでMP4を買いました。 i Pod touchのようにタッチパネル搭載のものです。 私は音楽を聴くためだけに買ったので、音楽が取り入れられればよかったのですが、 Windows Media Playerで同期して取り込んでも、 「オーディオファイル格式エラー」というエラーが出ます。 そのMP4は、 MP3,MIDI WMA,WAV,AACという多種類の音楽フォーマットに対応するはずで、 取り込んだ音楽も「wma」というファイル名が付いていました。 それでも音楽が聴けません。 Windows Media Playerで取り込むのが間違っているのでしょうか? それとも、商品自体がおかしいのでしょうか? 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、 回答よろしくお願いいたします。