• 締切済み

この曲のギターコード教えてください

barrington levyのdon't throw it all awayという往年のラヴァーズの名曲なのですが、 この曲をどうしてもギターで演奏したいのですが、 いかんせん当方の耳コピ能力が乏しく、途方にくれています。 この曲はカヴァーで、原曲はgary bensonという英国のアーティストらしいのですが、 どのサイトにもtabが見当たらず、質問させていただきました。 どなたか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

その曲をyoutubeで聴いてみました。 キーがAのメジャーコードの曲ですね。 メロディ部分の出だしの最初の4小節は A C#m Bm E7 と進行するようです。 比較的簡単な巡回コードを使用していますので、そこからはsenamentさんが頑張って追いかけてください。

関連するQ&A

  • お勧めの曲(HR/HM)

    HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。 以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114 1.メロディーがとにかく素晴らしい曲 2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲 3.最高の女性ボーカル曲 4.最高のバラード 5.最高のカバー曲 6.思い出の曲 自分は 1.Kamelot「Karma」 バックに流れるキーボードがたまりません 2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」 大好きなキスクの声を14分近く味わうことができるので 3.Dark Moor「The Night Of The Ages」 おそらく女性ボーカルでは一番聞いているバンドです。 4.Whitesnake「Here I Go Again」 定番ですね^^;Dream Theater「Another Day」、Steelheart「She's Gone」とかなり迷いました。 5.Nightwish 「 Over the Hills And Far Away」 原曲はGary Moorです。かっこよすぎです!! 6.Helloween「I Want Out」 自分をロック、HR/HMに引き込んでくれた曲です。 皆さんよろしくお願いします

  • 60's~80's(?)の名曲をおすすめしてください!

    タイトルの通りです(笑) この質問にいたった経緯を説明すると・・・ 車のCMとかではよく『往年の名曲』と呼ばれている?曲が流れるじゃないですか??それを聞いていて「こういう雰囲気の曲をもっと聞きたいなぁ」と思ったわけです。具体的にCMを聞いていいなぁと思ったのは・・ ・ドゥービーブラザーズの「Litsen to the music」 ・ジャーニーの「Don't Stop Believin'」 の二つです。この曲は“僕としては”似ているかなぁ?と思ったんですがどうでしょうか・・・w こんな感じの曲を探しています。(どんな感じが分かっていただけるかわかりませんが。。) 少し外れた話になるかもしれませんが、上にあげた二曲のほかに好きな洋楽といえば・・ ・エリッククラプトン「Change the world」 ぐらいでしょうか(笑) 実は僕(16歳・昭和63年生まれ・・)は、ほとんど今まで洋楽という洋楽を聞いたことがありません!というか今まで邦楽しか聞きませんでした。洋楽には見向きもしませんでした。 ところが今回CMとかで聞いていて、なんか洋楽が気になり始めたのです!! 親に上のような曲名をあげたら「生まれる前の曲が気になるなんてしぶいねぇ」なんていわれましたが・・・(^^; ) 20年間のヒット曲をまとめろ!なんていう注文が強引ですがけど一部でもいいんで「名曲」と呼ばれるもの(ヒット曲?)をおすすめしてほしいです。もちろん、隠れた名曲でも構いません(笑)「あ、聞いたことあってなんかいいなぁ」って感じの曲だとベターです! 長々と質問文を書いてしまいましたが、回答をいただけると幸いです。稚拙な文章で申し訳ありませんが、補足もどんどんつけていくつもりですのでぜひぜひお願いします。 P.S. 上に挙げた人の年代というのは、60~80年代なんでしょうか??

  • この曲のギターコードを教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=NCSWD-xnHoM 上のURLなのですが私は耳コピができないので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • この曲のギターのコード教えてください。

    バンクバンド(ミスチル)が中島みゆきの「糸」という曲をカバーしているのですが、それのギターコードお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ギターのコード 曲

    ぃまフォークギター 持ってるんですケド 2,3,4個コード, 覚えるだけで弾ける 曲ってありますカネ? 出来ればですケド, 簡単なコードがいい です!┐('~`;)┌

  • 同じ曲なのにコードが違う ギター

    http://music.j-total.net/data/006ka/050_Kaoru_Amane/001.html http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/score/score-002.html http://gakufu.gakki.me/m/data/DT05757.html 同じ曲なのですがコードが微妙に違うみたいです これはどれが正しいのでしょうか? もしくは全て正しくてどれでもよいのでしょうか なぜ違うのか分かる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ギターで簡単なコードで弾ける曲

    アコースティックギターで、簡単なコード(3本の指で押さえるもの。CとかGとか程度)の進行で弾ける 有名な曲を教えてください。 洋楽・邦楽問いません。ちなみにFコードは挫折したので…。

  • ギターはコードだけで曲が弾けますか??

    http://music.j-total.net/index.html のサイトについてなんですが、どの曲を検索してもコードと歌詞しか載ってないのでどのようなリズムで弾けばいいのかわかりません。 私は初心者なのですが、慣れた人はこれだけでも引けてしまうものなのでしょうか?? スコアが発売されていないような曲や歌手でも掲載されていて便利だと思ったのですが・・。 もし弾けるならコツやリズムの見分け方を具体的に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ギター曲で、コードがめっちゃ少ない現代曲ってありますか?

    娘が先日手に入れたギターを、 先ほど初心者の基礎の基礎の教本とにらめっこして、 家族総出でやっとこさチューニングしました。 笑 (邦楽用でしたが、調子笛がありましたので。) それで、教本に載っていた、 『SAY YES』を2小節ほど、 ダイヤグラムが載っているCコードと、 Dm7コードを押さえるのに、 大騒ぎで15分ほどかかって楽しんでいました。  ま、これから暇を見て、ぽろぽろと、 爪弾いて楽しんで行くと思うのですが、 なにぶん、教本の曲はかな~り古くて、 『これ、聞いた事があるかもしれない。』 『いつはやった頃の曲?松田聖子の頃?』 と言う感じで、正直、 あまり弾く気のしない曲のようです。 そのほか『愛は勝つ』『秋桜』『神田川』『時代』 『乾杯』等の曲が乗っています。 出来れば、子ども達(中学~高校)の、 知っている歌謡曲だと、 楽しくやる気が出てくるのでは?と思うのです。 もちろん、 ある程度は(どこにどういう解説があるかくらいは) もう何度も本を読んで暗記してしまったようですが きちんと最初から教本を見て独学して欲しいとは思っています。 ただ、好奇心・楽しむこころが一番上達する原動力と 思っていますので、 その最初の取っ掛かりを作ってやれればなと思っています。 覚えるコードの数が少なくてすむ、 ここ、10年くらいの曲ってありますか? ご存知な方、宜しくお願い致します。

  • ギター 曲のコード進行について

    ある曲をギターでコード弾きしたいと思い ネット上で複数のコード表を見つけました。 最初のサイト1では例えば下記のようにコードが進んでいました。 B/F/C/G・・・(適当です) しかし他のサイト2では下記のようにコードが進行されていました。 G/D/E/C・・・(適当です) もちろん両サイトはユーザーの耳コピにより 公開されているコードですので完璧とは言えないものと思います。 なので、AmがAm7、もしくはAadd9のほうが(適当です) あっていると考えて2つのサイトの差異が生まれるのは当然かと思っています。 しかし上記の2つはコード自体が全く違います。 これはどういうことなのでしょうか? 質問の意味がわからない。迷走してるな初心者! ということも考えられますが 答えがあるならば知りたいです。 よろしくお願いします。 以上

専門家に質問してみよう