• ベストアンサー

お勧めの曲(HR/HM)

HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。 以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114 1.メロディーがとにかく素晴らしい曲 2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲 3.最高の女性ボーカル曲 4.最高のバラード 5.最高のカバー曲 6.思い出の曲 自分は 1.Kamelot「Karma」 バックに流れるキーボードがたまりません 2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」 大好きなキスクの声を14分近く味わうことができるので 3.Dark Moor「The Night Of The Ages」 おそらく女性ボーカルでは一番聞いているバンドです。 4.Whitesnake「Here I Go Again」 定番ですね^^;Dream Theater「Another Day」、Steelheart「She's Gone」とかなり迷いました。 5.Nightwish 「 Over the Hills And Far Away」 原曲はGary Moorです。かっこよすぎです!! 6.Helloween「I Want Out」 自分をロック、HR/HMに引き込んでくれた曲です。 皆さんよろしくお願いします

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.3

こういうのは沢山回答が来ると楽しいですね。 1.メロディ最高 ・CARRY ON / ANGRA・・・90年代最高の曲と思います。 ・NARITA / RIOT・・・インストですがメロディ最高。 ・BLACK ROSE / THIN LIZZY・・・泣けるほど素晴らしいメロディ。 ・DELIRIUM VEIL / TWILIGHTNING・・・最近のバンドの中ではピカイチでしょう。 2.ボーカル素晴らしい ・BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN・・・ボーカルといえばこの方でしょう。 ・IN SEARCH OF SANITY / ONSLAUGHT・・・スティーブ・グリメットの歌唱力は並大抵じゃないです。 ・WE GOT THE RIGHT / HELLOWEEN・・・キスクさんは巧いですね。 ・PANAMA / VAN HALEN・・・デイブ・リー・ロスは最高のエンターテナーですね。(最近はすっかりですが) 3.女性ボーカル ・SINEGYのキンバリーちゃん。・・・見た目も歌声もパワフルです。 4.最高のバラード ・CARRY / EUROPE・・・ジョーイ・テンペスト最高。(2.に入れてもいいくらい) ・TEO TORIATTE / QUEEN・・・涙が止まりません。 ・LOVE OF MY LIFE / QUEEN・・・涙が止まりません。 5.最高のカバー ・WHIPLASH(METALLICA) / MOTORHEADがカバー・・・さすがはレミー様です。 ・TIE YOUR MOTHER DOWN(QUEEN) / MOTORHEADのカバー・・・さすがはレミー様です。(笑) ・PARANOID(BLACK SABBATH) / MEGADETH・・・ムス大佐、上手いですね。 ・ANTI SOCIAL(TRUST) / ANTHRAX・・・かっこいいです。 6.思い出の曲 ・DANCER / M.S.G. ・ARMED AND READY / M.S.G. 自分にHRという存在を教えてくれました。 ・BATTERY / METALLICA 自分にHMという存在を教えてくれました。 ・人間失格 / 人間椅子 日本語のHR/HMの真髄です。 古い曲が多くて恐縮です。 小生、HR/HM暦20年のおっさんです。(笑)

yuu789
質問者

お礼

HR/HM暦20年ですか!?自分は本格的にはまりだしたのは一年前ぐらいですがそれからはHR/HMしか聞いていません(笑) 1.ANGRA人気ですよね♪THIN LIZZYの「The Boys Are Back In Town」は本当好きでよく聞いています。 2.QUEEN…小学生のころかなりはまりましたがそのころフレディーはなくなっていてショックでした。生で聞いてみたかったです。ONSLAUGHTは聞いたことがないので聞いてみようと思います。 3.SINEG聞いたことがないのでぜひ聞いてみようと思います 4.EUROPEはいい曲のこしてますよね~ 5.MOTORHEADがカバーしていたんですね。チェックしときます。MEGADETHのPARANOIDいいですよね♪PARANOIDは名曲ですよね。 6.M.S.G.いいですよね♪グラハム・ボネットのころが一番好きです。人間椅子は結構人気あるみたいですね。聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.2

1.メロディーがとにかく素晴らしい曲 AZRAEL「SUNRISE IN THE DREAMLAND」 ANGRA「CARRY ON」 THUNDERSTONE「LET THE DEMONS FREE」 上記の3つは私の3大メタル曲です。 2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲 THE DARKNESS「GIVIN' UP」 ジャスティンの変態的なファルセットは衝撃的でした。 好きなボーカリストという点では元HELLOWEENのキスクや、AZRAELの石原さんなどを挙げたいところですが、あえて衝撃的だったジャスティンにしておきます。 3.最高の女性ボーカル曲 FORGOTTEN TALES「WORD OF TRUTH」 よく元DARK MOORのエリサなどと比較されますが、全然比べものにならないほどうまい。 パワフルです。 4.最高のバラード BON JOVI「THESE DAYS」 DEEP PURPLE「SOLDIER OF FORTUNE」 HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」 SCORPIONS「LONELY NIGHTS」 SKID ROW「18 & LIFE」 TOBIAS SAMMET「FAREWELL」 X「ALIVE」 いっぱい挙げてますが、どれも最高 5.最高のカバー曲 ANGRA「WUTHERING HEIGHTS」 EDGUY「HYMN」 GOTTHARD「ROCK AND ROLL」 特にGOTTHARDはどのカバーもすばらしい。 6.思い出の曲 HELLOWEEN「RISE AND FALL」 私をメタラーの道へ導いた曲です。

yuu789
質問者

お礼

1.AZRAELを以前質問したときに薦められ聞いたのですが本当いいですよね。日本にこのようなバンドがいてくれてうれしく思います。ANGRA、THUNDERSTONEどちらも素晴らしいバンドですよね♪ 2.自分はTHE DARKNESSの大ファンです。初めて聴いた曲は「I Believe In A Thing Called Love」でなんだこののぼせたバンドはと思ったのですが何度も聞いているうちにジャスティンのすごさがわかりました。 3.DARK MOORと比較にならないほどうまい??これは絶対チェックしておかなければ!! 4.TOBIAS SAMMETのはAvantasiaですよね??いいですよね♪SKID ROW、HAMMERFALL、SCORPIONSも大好きです。Xはまだあまり聞いていないので聞いてみようと思います。 5.EDGUYいいですよね♪トビアスの声がavantasiaを聞いてるとキスクとそっくりで驚きました。 GOTTHARDは聞いたことがないの聞いてみようと思います。 6.あの曲たまりませんね♪「Keeper Of The Seven Keys - Part II」に影響された人はやはり多いのかな?? 回答ありがとうございました

  • kk0603
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

とりあえず、私が答えられる項目順に答えていきます。 1 Sonata Arctica「San Sebastian」 有名な曲なので、もう聞かれているかもしれませんが。 HeloweenやDragonforceがお好きみたいなので、 このバンドの曲はお勧めです。 2にも入りますねえ。 Stratovarius「Black Diamond」 キーボードラインも美しく、メロディも美しい最高の曲。 ボーカルもいいです。 ZENO「Eastern Sun」 ドイツのメロハーバンドの1st収録。 かなりマイナーですが、このバンドのメロディーは号泣物です。 ちなみにギタリストは"仙人"ウリ・ジョン・ロートの弟。 Europe「The Final Countdown」 もうお聞きになっている確率のほうが高いほど超有名曲ですが、 ボーカル、メロディーとも最高の曲です。 2 ほとんど1と被りますねえ・・・ もしyuu789さんがパワフル系のボーカルがお好きなら、 お勧めしようと思うのはあるのですが。 3 女性ボーカルは聞いてません・・ 4 TeN「Far Beyend The World」「Till The End Of Time」 前回の回答にこのバンドはあったので、 もうお聞きになっているかもしれませんが、 この二曲はかなりお勧めです。 TeNのバラードの中で双璧をなす二曲と思います。 5 Helloween「I Want Out」を好きということなので、 Sonata Arcticaがカバーしているそれを。 なかなかグッドです。

yuu789
質問者

お礼

1.San Sebastianはソナタの代表的な曲ですよね♪Stratovariusはよく聞いています。ZENOは何曲かしか聞いたことがないので今度アルバムを購入してみようと思います。 2.パワフル系も全然OKです。 4.実はTENはまだ聞いてないんですよね^^;中古を探していろいろなお店に行っているのですが… 5.ソノタの「I Want Out」いいですよね♪でもキスクファンの自分としてはHelloweenの方を(笑) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お勧めの曲(HR/HM)

    HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。 1.イントロが素晴らしい 2.とにかく早い 3.高音がすばらしい 4.メロディーくさすぎるけど素晴らしい 5.かっこいい 6.一番好きな曲 自分の場合は 1.UFO「LIGHTS OUT」 緊張感がたまりません 2.Dragonforce「My Spirit Will Go On」 定番ですね 3.Helloween「Eagle Fly Free」 キスクの中でも特にこの曲が素晴らしいと思います 4.At Vance 「Only Human」 基本的にクサメロが多いですが特にこの曲が好きです 5.Whitesnake「Still Of The Night」 途中すこしだれますがかっこよすぎます!! 6.Rhapsody「Emerald Sword」 何度聞いても物語の世界に引き込まれます たくさんありますが皆さんよろしくおねがいします!!

  • ハイトーンボーカル(HR/HM)

    HR/HMでハイトーンボカールが所属しているお勧めのバンドを教えてください。今考えて思いついたのがHelloween(キスクの頃)、AzraeL、Stryper、Steelheart、Valensiaです。皆さんよろしくお願いします

  • 捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

    捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」 Guns N' Roses「Appetite For Destruction」 Michael Schenker Group「黙示録」 The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」 VIPER「THEATER OF FATE」 後、HR/HMに入るかわかりませんが Pink Floyd「狂気」 King Crimson「In The Court Of The Crimson King」 です。皆さんもよろしくおねがいします

  • お勧めのHR/HM

    以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

  • HR/HM系バンドを探してます。

    HR/HM系で、 1.わりとメロディアスな感じ 2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等) 3.リフで押す感じ。 これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。 詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。 お願いします。

  • HR/HMが大好きな皆さんへ

    皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか?? 後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか?? ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

  • HR/HMの曲で、戦闘テーマ的なのを探してます!

    「(仕事など)これから戦うぞ!」という時に聞く曲を探してます。 イメージとしては・・・ Warrior Of The World United / MANOWAR http://www.youtube.com/watch?v=AJ0sW7KOFhU The Time Of The Oath / HELLOWEEN http://www.youtube.com/watch?v=TE5sKuH3hhA Marcial Arts / ROYAL HUNT http://www.youtube.com/watch?v=bECgedeyiz8 こういう感じの曲です。求める雰囲気を列挙してみると・・・ 3番目がモロにそうですが、「悪の帝王的なレスラーが入場テーマにしてそうな」感じ。 わかりやすいテーマメロディがある曲(パワーコードを刻むだけの曲は×な感じです)。 スピード感よりも重さ重視な感じ。 偶然にも?3曲ともメロスピ系バンドですが、HR/HM系であればアリです。 また上記3バンドでも↑収録のアルバムだけしか聞いてないので、ほかのアルバムにこんなのあれば教えていただきたいです。 今度ツタヤに行ったときに一気に借りたいと思ってるので、ぜひお願いいたします!!

  • HR/HMの超名盤

    最近HR/HMをよく聴いているのですが、その中でも絶対に聴いておきたい歴史的な超名盤がいくつかあると思うのですが、是非教えてください。 あとその中でも特にこの曲!ってのがあると有難いです。 僕個人の好みとしてはモトリーやスコーピオンズなど、ハイトーンなボーカルやメロディアスな曲が大好物です。

  • 出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

    質問タイトルの通りです。 出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。 テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。 おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。 その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。 ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。 心当たりのある方教えてください。

  • HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。

    失恋しました。 辛いですがこんな時には悲しい気分に浸りたいので、 HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。 とりあえず今はCRADLE OF FILTH (クレイドル・オブ・フィルス)のニンフェタミン、 Queensryche(クイーンズライチ)のオペレーション・マインドクライムの 収録曲などを聴いております。 皆様宜しくお願い致します。 ※ダーク系が好きなので、爽やかさはいりません。

専門家に質問してみよう