外国のドラマでキスシーンが多い理由とキスシーンに対する不快感の対処法

このQ&Aのポイント
  • 外国のドラマでキスシーンが多い理由とは何でしょうか?外国の文化や視聴者の好みに関係があるのか、その理由を解説します。
  • キスシーンが流れた際、不快感を感じる人も多いです。キスシーンに対する不快感を軽減するための方法をお伝えします。
  • フルハウスは楽しいドラマですが、キスシーンが苦手な方もいます。キスシーンを楽しんで見る方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故外国のドラマはキスシーンが多いの?音が汚い

フルハウスという昔NHKでやっていたドラマのDVDを借りて、 先ほど見ていたのですが 5話魚釣りをするお話で 物凄い濃厚といいますか 見ているとこちらの顔が赤くなってしまうキスシーンがあったので とても 恥ずかしくなり 汚いと思ってしまいました。 挨拶程度のキスなら見ていても平気ですが、 あんなにガッツリされると とっても見ていられません・・・音もチュッチュいってたし。 耳を塞ぎたくなってしまいました。 そこで質問なのですが 外国のドラマって何故 キスシーンが多いのですか? (挨拶のキスではなく 熱々のキスシーンです) また、あの5話だけとはいいませんが キスシーンが流れた際 どうすれば 平気に見れる事が出来ますか?何回見てもやっぱり音が駄目です。 フルハウスは凄く楽しいドラマだと思いますが キスシーンがやっぱり苦手・・・。 普通にキスシーンを見れる方法を教えて下さい。 できれば楽しく普通にみたいです!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.1

まぁ、文化の違いでしょう。キスは挨拶のキスも愛情をこめたキスもアメリカなどでは日常的なことなので、見るのも音を聞くのも慣れているのだと思います。質問者さんも慣れる以外に方法はないのではないでしょうか。 海外の人がとある日本映画を観て、蝉の鳴き声だったか秋の虫の鳴き声だったかが入っているのを聞いて、なんで雑音が入っているんだと言ったという話を思い出しました。日本人には季節を感じる音であり、大音量でもなければ煩わしいとは感じないのですが、国や文化が違えば捉え方も変わるのだなぁと思いました。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり文化の違いなんですね・・・キスが日常的なんて信じられない! 頑張って5話のキスシーンの音が慣れるように頑張ります(時間かかりそう) >海外の人がとある日本映画を観て、蝉の鳴き声だったか秋の虫の鳴き声だったかが入っているのを  聞い て、なんで雑音が入っているんだと言ったという話を思い出しました。日本人には季節を  感じる音であり、大音量でもなければ煩わしいとは感じないのですが、国や文化が違えば捉え方  も変わるのだなぁと思いました。 「虫の鳴き声が雑音だなんてとんでもない!」と思ってしまいましたが、 これも聴き慣れているからなんですね なるほど。 外国で濃厚なキスシーンがあった場合「こういう文化なんだな」と思えるように 頑張ろうと思います!まずは チュッチュの音に慣れないとどうしようもないですが・・・w