• ベストアンサー

※長文です。恋愛相談。

とても長いです。長文になります。 5年前に恋をした人に、もう1度恋をしました。同じ人に2度恋をし、2度目の恋をしています。 今月から高校3年になるものです。 私は、好きな人がいます。その人は、2つ年上の大学2年生で、大学が東京にあるので、東京に住んでいます。私は東京から新幹線で3時間ほどで着く、田舎に住んでいます。 その人とは、中学の先輩と後輩という関係です。部活が一緒だったわけでもなく、全く接点がない状態でした。 今から約5年前。私が中1(彼は中3)の時に彼に一目惚れしました。単純に、彼の容姿に惹かれた、という感じです。彼を見ると、ほとんどの人が、あの人イケメンだね、というくらいです。 その年の12月 彼があと3ヶ月で卒業するのに、何もしないままではダメだ、せめて気持ちだけは伝えよう、と思い、思い切って彼に手紙を書きました。(その手紙は彼の靴の中に入れましたw)よかったらお友達になりませんか?と。その後何度か手紙のやり取りがあり、メールをすることになりました。最初は彼の見た目に惹かれていましたが、失礼なことを言うと、顔がいい人は性格があまり良くないと私は思い込んでいたので、彼の性格にも期待していませんでしたwしかし、実際メールをしてみると、返信の仕方が優しくて、優しい人なのかな?と思い始めました。彼は中3だったので、受験を控えていました。2日に1回くらいのペースでメールをしていましたが、いつもメールをするのは私の方からでした。他愛ない話をメールでしてちましたが、とても楽しかったです。2月になると受験勉強に集中したいから、受験が終わったらまたメールしよう、と言われ、受験が終わるまでメールはしませんでしたが、学校で手紙のやり取りをしていました。(この時は手渡し)バレンタインも、学校で手渡しであげました。 受験が終わり、彼からメールがきて、またメールを始め、恥ずかしい話ですが、直接話したのは2、3回しかないのに、卒業式の前日にメールで告白をしました。「ありがとう。こんな俺を好きなってくれて。」という感じでフられました。最後までこの人は優しいんだなとその時に感じたのを覚えていますw それから、彼とは連絡を取らなくなりました。 それから3年経ち、(今から2年前)私が高1で彼が高3の時、中学生の時のクラスメイトと彼が同じ所でアルバイトをしているということをそのクラスメイトから聞きました。ある日、そのクラスメイトから「○○先輩が(彼の名前)、○○ちゃん(私の名前)と、前絡んだ時あるって言ってたけど本当⁇」と言われました。3年も前のことなのに、私のことを覚えてるんだなと思い、3年前のことをこの時思い出しました。それからたまにですが、彼氏ができると彼のことを考えている自分がいました。 それからまた1年が経ち、今に至りますが、先月、Twitterで彼を見つけ、フォローするかとても悩んだ末、フォローすることにしました。彼は、私のことを覚えてくてれていて、懐かしいなと言っていました。それから、Twitterでちょくちょく絡むようになり、自分からあまりリプを送らない彼からリプがきて、嬉しくてもっと絡みたいと思い、LINEしませんか、と私から言い、LINEするようになりました。(一週間前くらいのことです) そして、LINEを始めた日と、その次の日の返信は1時間おきとか、遅くても3時間おきとかだったのですが、最近は半日おきとか、ついには丸一日おきになってしまいました。要するに、日に日に返信の数が減ってきているということです。お互い、1日1回しかLINEを送っていないです。ちなみに、今日の分はまだですw きっと気付いてるのになんで返してくれないんだろう?嫌われてるのかな?と思いましたが、彼が自分からすすんで、私に質問をしてくれたり、自分のことを話してくれるという感じなので、嫌われているわけではないのかな、と私は思いました。仮に嫌われているなら、私に質問なんてしないだろうし、返信を一言で済ませるんじゃないかなと思います。あとから返信しよう、という感じなのかな?と思っています。 できれば、彼氏 彼女の関係になりたいですが、今のままでは到底無理だと分かっています。大学生が高校生に興味を持つわけないということも分かっています。遠距離だということも分かっています。でも、可能性がゼロだというわけではないので、頑張ろうと思っています。 そこで、皆さんのお力をお貸しいただければなと思いました。 少しでも彼に私を女として見て貰うには、どうしたらいいと思いますか? (今は多分、中学の後輩or2コ下の子としか思われていないと思います。) これからどうしたらいいのか分からないんです。 真剣に悩んでいます。 まず何をするべきだと思いますか? 話がまとまらず、長くなってしまって申し訳ありません。 ここまで読んで下さったことに感謝です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-70
回答No.2

>まず何をするべきだと思いますか? まず自分の生活をきちんと送ることです。 もう高校3年生になるんですね。 進学するのでしょうか?就職するのでしょうか? 将来の夢はありますか? それに向かって進めていますか? 彼はとても素敵な人みたいですね。 気配りもでき、容姿も端麗、大学生活もきっと充実していることでしょう。 自分が描くライフプランに向かって、一歩一歩進んでいるのではないでしょうか。 恋愛はとても楽しく幸せです。 たとえそれが片想いだとしても、本当に好きな人が出来るというのは、やはり幸せだと思います。 しかし、恋愛は自分の一部であって全てではないのです。 決して寄りかかるものではありません。 彼に女性として見られたいなら、まず一人の素敵な大人を目指さなければ。 LINEの返信がど~だこ~だと言ってるようでは、子供すぎてお話になりません。 彼はそんなこと全く気にしていないと思うよ。 彼の大学が東京にあるなら、同じ大学を目指してもいい。 自分に将来就きたい仕事があるなら、それに向かって日々の生活をきちんと送る。 そしてその仕事を彼がいる東京でやってもいい。 彼だってそういうことなら親身に相談に乗ってくれるよ。 自分の目標に向かって、日々の生活をきちんと送る。 恋愛を元気の源にしながらね。 それが素敵な大人になるための第一歩じゃないかな。 来春、あなたが高校を卒業する時、堂々と彼の彼女に立候補できる素敵な女性に なっていることを期待しています。     

seia-luv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉、とても心に響きました。 LINEの返信がどうこう言ってる自分が子供だったなと感じています。 私は将来看護師になります。そのために今看護科に通ってます。 まずは 一人の素敵な大人になれるように日常生活から正して、頑張ります。 そして、彼に見てもらえるように頑張りたいと思います。 回答者様に指摘されて気付いたことがたくさんありました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

すごいイケメンにアプローチですか?臆するよねえ。こっちがききたいです。