• ベストアンサー

※長文です。恋愛相談。

とても長いです。長文になります。 5年前に恋をした人に、もう1度恋をしました。同じ人に2度恋をし、2度目の恋をしています。 今月から高校3年になるものです。 私は、好きな人がいます。その人は、2つ年上の大学2年生で、大学が東京にあるので、東京に住んでいます。私は東京から新幹線で3時間ほどで着く、田舎に住んでいます。 その人とは、中学の先輩と後輩という関係です。部活が一緒だったわけでもなく、全く接点がない状態でした。 今から約5年前。私が中1(彼は中3)の時に彼に一目惚れしました。単純に、彼の容姿に惹かれた、という感じです。彼を見ると、ほとんどの人が、あの人イケメンだね、というくらいです。 その年の12月 彼があと3ヶ月で卒業するのに、何もしないままではダメだ、せめて気持ちだけは伝えよう、と思い、思い切って彼に手紙を書きました。(その手紙は彼の靴の中に入れましたw)よかったらお友達になりませんか?と。その後何度か手紙のやり取りがあり、メールをすることになりました。最初は彼の見た目に惹かれていましたが、失礼なことを言うと、顔がいい人は性格があまり良くないと私は思い込んでいたので、彼の性格にも期待していませんでしたwしかし、実際メールをしてみると、返信の仕方が優しくて、優しい人なのかな?と思い始めました。彼は中3だったので、受験を控えていました。2日に1回くらいのペースでメールをしていましたが、いつもメールをするのは私の方からでした。他愛ない話をメールでしてちましたが、とても楽しかったです。2月になると受験勉強に集中したいから、受験が終わったらまたメールしよう、と言われ、受験が終わるまでメールはしませんでしたが、学校で手紙のやり取りをしていました。(この時は手渡し)バレンタインも、学校で手渡しであげました。 受験が終わり、彼からメールがきて、またメールを始め、恥ずかしい話ですが、直接話したのは2、3回しかないのに、卒業式の前日にメールで告白をしました。「ありがとう。こんな俺を好きなってくれて。」という感じでフられました。最後までこの人は優しいんだなとその時に感じたのを覚えていますw それから、彼とは連絡を取らなくなりました。 それから3年経ち、(今から2年前)私が高1で彼が高3の時、中学生の時のクラスメイトと彼が同じ所でアルバイトをしているということをそのクラスメイトから聞きました。ある日、そのクラスメイトから「○○先輩が(彼の名前)、○○ちゃん(私の名前)と、前絡んだ時あるって言ってたけど本当⁇」と言われました。3年も前のことなのに、私のことを覚えてるんだなと思い、3年前のことをこの時思い出しました。それからたまにですが、彼氏ができると彼のことを考えている自分がいました。 それからまた1年が経ち、今に至りますが、先月、Twitterで彼を見つけ、フォローするかとても悩んだ末、フォローすることにしました。彼は、私のことを覚えてくてれていて、懐かしいなと言っていました。それから、Twitterでちょくちょく絡むようになり、自分からあまりリプを送らない彼からリプがきて、嬉しくてもっと絡みたいと思い、LINEしませんか、と私から言い、LINEするようになりました。(一週間前くらいのことです) そして、LINEを始めた日と、その次の日の返信は1時間おきとか、遅くても3時間おきとかだったのですが、最近は半日おきとか、ついには丸一日おきになってしまいました。要するに、日に日に返信の数が減ってきているということです。お互い、1日1回しかLINEを送っていないです。ちなみに、今日の分はまだですw きっと気付いてるのになんで返してくれないんだろう?嫌われてるのかな?と思いましたが、彼が自分からすすんで、私に質問をしてくれたり、自分のことを話してくれるという感じなので、嫌われているわけではないのかな、と私は思いました。仮に嫌われているなら、私に質問なんてしないだろうし、返信を一言で済ませるんじゃないかなと思います。あとから返信しよう、という感じなのかな?と思っています。 できれば、彼氏 彼女の関係になりたいですが、今のままでは到底無理だと分かっています。大学生が高校生に興味を持つわけないということも分かっています。遠距離だということも分かっています。でも、可能性がゼロだというわけではないので、頑張ろうと思っています。 そこで、皆さんのお力をお貸しいただければなと思いました。 少しでも彼に私を女として見て貰うには、どうしたらいいと思いますか? (今は多分、中学の後輩or2コ下の子としか思われていないと思います。) これからどうしたらいいのか分からないんです。 真剣に悩んでいます。 まず何をするべきだと思いますか? 話がまとまらず、長くなってしまって申し訳ありません。 ここまで読んで下さったことに感謝です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.2

>まず何をするべきだと思いますか? まず自分の生活をきちんと送ることです。 もう高校3年生になるんですね。 進学するのでしょうか?就職するのでしょうか? 将来の夢はありますか? それに向かって進めていますか? 彼はとても素敵な人みたいですね。 気配りもでき、容姿も端麗、大学生活もきっと充実していることでしょう。 自分が描くライフプランに向かって、一歩一歩進んでいるのではないでしょうか。 恋愛はとても楽しく幸せです。 たとえそれが片想いだとしても、本当に好きな人が出来るというのは、やはり幸せだと思います。 しかし、恋愛は自分の一部であって全てではないのです。 決して寄りかかるものではありません。 彼に女性として見られたいなら、まず一人の素敵な大人を目指さなければ。 LINEの返信がど~だこ~だと言ってるようでは、子供すぎてお話になりません。 彼はそんなこと全く気にしていないと思うよ。 彼の大学が東京にあるなら、同じ大学を目指してもいい。 自分に将来就きたい仕事があるなら、それに向かって日々の生活をきちんと送る。 そしてその仕事を彼がいる東京でやってもいい。 彼だってそういうことなら親身に相談に乗ってくれるよ。 自分の目標に向かって、日々の生活をきちんと送る。 恋愛を元気の源にしながらね。 それが素敵な大人になるための第一歩じゃないかな。 来春、あなたが高校を卒業する時、堂々と彼の彼女に立候補できる素敵な女性に なっていることを期待しています。     

seia-luv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉、とても心に響きました。 LINEの返信がどうこう言ってる自分が子供だったなと感じています。 私は将来看護師になります。そのために今看護科に通ってます。 まずは 一人の素敵な大人になれるように日常生活から正して、頑張ります。 そして、彼に見てもらえるように頑張りたいと思います。 回答者様に指摘されて気付いたことがたくさんありました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

すごいイケメンにアプローチですか?臆するよねえ。こっちがききたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人で会ったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。なかなか既読にはならないし、未読状態が長く続きます。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、私の返信が遅いというのもあるのですが、返信はいつも数時間後です。一応、遅れてごめんとかあるのですが、遅い時には1日や2日後に返ってきます。1日にやり取りする回数も1,2回です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが嫌だし、面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 好きなの?嫌いなの?恋愛相談

    入学当初私は、とても優しそうな雰囲気の彼に恋をしました。早く仲良くなりたい!その一心で私はメアドを聞きました。それから何回かお互いメールをしました。でも彼から返信が来なくてやりとりが終わったことが2、3回あってその度に私は落ち込んでいました。でもある日そんな彼がラインを始めました。私は「 これから彼と気軽にやりとりが出来るかも!」と思って嬉しくなりました。それからラインで少しやり取りなどして、既読がついたまま放置されたこともあるけど、さばさばしてて良いな~、とさらに惹かれていました。そんなある日ラインの彼も私もいるグループで夜中まで話してたときに、少しエロっぽい話になって盛り上がっていて、その話をグループでしている裏で私は彼と1対1で話していました。グループでエロイ話をしていたため彼との会話もそういう話になってしまいました。私はあまりそういうのが得意ではありません。でもどんどん過激になってしまって…。それからというもの彼とはそういう話ばかり。でもそのおかげでとても仲良くなれました。ただ、私には最近彼からのラインがとても負担です。私がラインを使えなくなった時、一日返信をしていなかっただけで彼からラインをみるよう催促され、ラインで話せなくて辛くて色々気付けた。明日から一緒に学校にいこう。などと言われ…。少し放置するだけで簡単に30件ほど彼からのラインがたまります。あとしょっちゅう、○○が大切とか○○がいなきゃ生きていけない…とか。一緒に帰ろうとか言われて、△△ちゃんと帰る約束してたからごめんね!というと、俺の○○をとりやがって!などといって、そのあとに冗談だよ!と言われたけど怖くて……。私がラインを返信しなかった次の日の彼は、誰がみても不機嫌なそうです。(私は分かりませんでしたが、皆がいってました。) 正直もう彼への気持ちは冷めてます。でも彼がグループで他の女子とラインで話してるのを見ると妬いてしまいます。それに朝とか一緒に学校に行くときも、普段は学校で凄い静かなのに沢山話題とか作ってくれて、ほかの男子友達もあんなにしゃべってるの初めてみた!とか言ってて自分だけ特別な気がして、純粋に嬉しかったです。今日も可愛いね、とラインだけでなく直接言ってくれて嬉しかったです。 でもやっぱり彼のラインやメールのしつこさには応えられません…。無視すれば良い話ですがそれも出来ません…。 私の気持ちが分かりません…… 今新しく気になるひとが出来たのですが、授業中も何故か気になる人ではなく、彼のことを見てしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛相談、至急です!!!

    高校三年生、女です。 現在好きな人がおり、その人とは毎日LINEしています。お互い受験があるので今すぐではないのですが、遊びに行く約束もしているような仲です。 そんな彼から「一緒にいてくれる人がいたらなぁ」とLINEで言われました。 「寝てる時に地震があっても気づかない」と言う彼に対して私が「一人暮らししたら心配笑笑」と言ったところ上の返信が来ました。 私自身、まだ高校生ですし、大学生になっても一人暮らしする予定はないので特に深く考えずに送ったのですが、彼はどう言う気持ちで送ってきたのでしょうか?また、どう返信すれば良いでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 恋愛相談です。

    わたしは現在高校3年で 17歳です。 吉野家でアルバイトをしてます。 ある日いつものとおり バイトをあがり帰ろうと したらみしらぬ男性がいて わたしはとっさに2時間前くらいに たべにきていたひとだと わかりました。 そして男性が近づいてきて あなたに一目惚れをしました と、いわれました。 私は訳がわからず、はい、はい… としか答えられなかったのですが どうにも真面目そうで、 誠実な人だとおもい、連絡先を おしえてしまいました。 友達には連絡先をわたしたことに おこっていましたが、 ラインくらいならとゆう 甘い考えでわたしてしまいました。 そしてそのあと別れて 少しやりとりをしました。 それから少しづつ 連絡をとり、ついこのあいだ 会いました。 オシャレなお店に つれていってくれました。 それからも連絡をとり、 わたしはだんだんと ひかれていってるきがします。 この恋はダメな恋でしょうか? いま自分がこのような 状況になっていることは 仲のよい友人ひとりも しりません。 やはり、見知らぬひとに 声をかけられたひとに 好意をもっているだなんて 軽蔑されたくないし、 なかなかいえないです。 この恋はまちがっていますか?

  • 恋愛相談させてください!

    片思い中の人とのライン一日3回くらいのペースで一週間続けています。 相手(A)とはクラスメイトで、現実ではあまり話しません。 文化祭が終わり、「体育祭も頑張ろう!」と来たので「頑張ろう!」というメッセージとスタンプを送りました。そうしたらスタンプ(どんなスタンプかは確認していない)だけ返ってきました。これはもう会話を終わりたいというサインでしょうか? 私は今まで文化祭の話しかしてこなかったので、できればAの趣味とか好きな人とかのことを聞きたいです。 でもどうやってそういう話に持っていけばいいのかわかりません。もし会話を終了したいサインであれば返信するのはうざがられると考えると怖くなります。アドバイスをよろしくお願いします。  

  • 恋愛相談

    僕は今好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールをしました。すると彼女は「んー今はいるようでいないかなーと言う返信でした。そこで僕がんじゃもし俺が付き合ってください!って言ったらどうする?と返信をしました。すると、んー今はまだ考えられないかなーと言う返信でした、そして僕が返信しようとするとまたメールがきて、それ本気?とメールが来ました。僕はそこでまだわかんないでも自分のこと支えてくれる人いないかなーと返信しました。そこでメールは終わりました。そこで質問です。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?そして改めて告白したいと思うのですが。 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。気になる人のTwitter。

    男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

  • 恋愛相談です!(長文失礼)

    私(26)には今気になる人がいます!アドバイスお願いします! 彼(28)とは、友人が開いてくれた2:2の飲み会で知り合いました。 最初は緊張していましたが、徐々に盛り上がりカラオケにも行きました。 彼のほうから、「みんなでline交換しよ」と言われ交換し、私のほうからお礼の連絡をいれました。それから、ずっとほどよい長文でやり取りがスタート。彼は工場勤務で、夜勤があったりするし、携帯もまったく触らない人なので、やり取りは1日1~2通ほど。 日をまたいだりしてました。私もしつこく送らず彼から返ってきたら返す感じです。 彼からは、タイプを聞かれたり、休みの日はいつ?と聞かれたりもしました。 そのやり取りが二週間ほど続き、2:2で遊びに行こうという提案が彼の親友くんからあり、遊びに行きました。そこで、軽くご飯を食べ盛り上がっていると、彼が冗談で「俺は●●ちゃんのほうが好きw」と言われました。冗談でも嬉しかったですww そして、その後皆で夜景を見に行きました。 ここで、暗くて危ないからと彼が手を繋いでくれました!! 危ないのは分かります!! ですが、そっからずっと帰るまで手を繋いでくれ、ずっと私の隣にくっついてくれてました!! もう心臓バクバクで、めちゃくちゃ嬉しかったです!! 彼も親友くんに、「ドキドキした////」と言ってくれてたみたいです!! そして、お礼の連絡をし、返ってきたlineには「くっついてたのは内緒♪」の文字が。私はあえてそれをスルーして返信。すると、「日曜は妙にくっついてごめんね、今思い返すと…///」と!私は「よし、これはもしや」なんて思ったりもしましたが、相変わらずlineは1日1通、デートのお誘いはなし。変化といえば、スタンプがつくようになったことぐらい。 彼は、あまのじゃくで追いかけたいタイプなので、私は頑張って好意をちら見せしたり、誉めたりしてるんですが、んー(-_-;) そこで、私は初めて彼の返信を待たずに「●●くーん」と送り、返信がきて、「とくになにもないんだ♪名前が呼びたくなっただけ。おやすみなさい☆」と送ってみました。彼からは、既読だけ。 次の日くるかな?って思いましたが、なにもこない(;´д`) このまま放置で、彼の反応を見ようかと思います!! ちなみに、彼は4月くらいに彼女に振られてるようです。 皆さんから見て、彼はどのように思えますか? 脈ありのように思えるような、思えないような。ちょっとずつ進んでいく恋なのでしょうか?私が焦りすぎでしょうか?一ヶ月くらい、1日1通でも連絡がなくなれば気になったりしますかね? アドバイスお願いします。 長文で本当にすみません。

  • 恋愛相談乗ってください。

    常連のカフェでずっと気になってた顔見知り男性に話したことはなかったのですが連絡先の書いた手紙を渡したら連絡がきて 先日お茶してきました。 話の途中で、今後も会ったりできますか? カラオケ今度行きませんか? と誘われたので、また会えるのかなと 思いました。そのあとの話で 趣味は真逆で したので私は分からないことだらけでした。 最後バイバイしたあとに 私からお礼メールを送ったら ではまたねと来たので今度は先程お話した○○も行きたいです。と書いたところ 行きましょう。ときました。 その翌日に、2月会える日ありますか?と聞いたら今のところ分かりません と来ました。そのLINEで 私はもう次は無いのかなと不安になりました。 色々考えたら彼の方が結構年上ですし 趣味も合わなくて話してて面白くないと 思われた可能性もあります。 初回会う前からLINEは素っ気なく 最低限しか返ってきませんでしたが 初回会う日にちを決める時は相手が 日曜日なら休みなのでいつでも。と 言ってくれて私が日にちを選んだのです。 それなのに今回会ったあとのLINEでは 今のところ分かりません。という返答だったのでもう会う気がないってことなのか 不安で毎日考えてます。 それに対する返事は分かりました。とだけ私が 送ってそれから数日LINEはしてません。 さすがにもう嫌がられてる可能性も あるので私から具体的な日にちを誘うことはできませんが、 たまに何気ないLINEを送るのは 平気でしょうか。? 私は楽しかっただけに次会えるのか 心配で仕方ありません。 付き合ってるわけじゃないのに こんなに悩むのはおかしいかも しれませんが辛いです LINEもどのぐらいのペースでどんな内容送ればいいのか?もしこのまま会えなくてLINEさえも返ってこなくなったら…どうしようと考えてしまい悩んでます。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。