• ベストアンサー

TA8221AHを使ったアンプ

TA8221AHを使ってアンプを作りたいのですが、わからない所があります。 データシートに載っている測定回路をそのまま作りたいと思います。 1番ピン(ミュート)と、4番ピン(スタンバイ)に電源のプラス(12V)を繋げても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

ダメ 電気的特性に 4 番ピンは最大 VCC となっているが 1 番ピンは最大 2V となっている。 だから 4 番ピンは大丈夫だが 1 番ピンは抵抗で分圧して 1 ~ 2V の電圧を作るか ダイオードの順方向電圧を利用して 1.2V の電圧を作る。

naruti
質問者

お礼

抵抗で分圧して1.7Vを作ろうと思います。 ありがとうございました。