• 締切済み

バナナマンのおすすめのネタを教えて下さい

最近、バナナマンさんのコントにはまりました! 設楽さんのちょっとSな感じとか、日村さんの必死なツッコミが大好きです。 でも、コントが沢山あるので 何を必ず見るべきか教えて欲しいです。 ちなみに、見たことがあるネタは ・朝礼 ・友達 ・親友 ・日本順番 ・すぐ立つ です。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194731
noname#194731
回答No.1

やっぱ いいとも!でもやってた 郷ひろみの真似で 理恵に対する 結婚スピーチでしょう (笑)

関連するQ&A

  • オンバト見てる人に・・・

    何年か前のことだったと思うんですが、爆笑オンエアバトで見たネタを探しています!! 誰のネタかはまったく覚えてないんですけど、とても印象に残ったコントだったので… ↓↓覚えてること↓↓ *二人組 *甲子園の開会式でのコント *ユニフォームを着ていた様な… *バナナマンの朝礼のコントのようなかんじです *ふざけまくって最後には暗くなり「彼らは優勝した」みたいなアナウンスで終了 すっごいおもしろくってもう一回見たいのでネタをしていたコンビ名とそのコントがはいっているDVDなどあったら教えてください!!よろしくおねがいします。

  • 誰のネタ?

    もう4、5年くらい前になると思うんですが、何かのお笑い番組で見てとても面白いなーと思ったネタがあったんです。 ヒット曲の一部を流し、それをアーティストの台詞に見立て、ツッコミを入れていくというピン芸人の方のコントです。 最近それを思い出したんですが、どなたがやっていたのか分からなくて気になってます。 芸人の方は「芸能人クイズ大会(?)」の司会者というシチュエーション 「B'zの皆さん、どうしましたか?」→B'zの「ミエナイチカラ」のサビ「見ーえない~♪」が流れ、それに対して「見えないならもっと前に来て下さいよ!」とツッコミ 「ではすみませんがGLAYの皆さん、もう少し後ろに下がっていただけますか?」→BE WITH YOUのサビ「どこまで行けばいい~♪」が流れ「いえ、一列下がるだけでいいですよ!」とツッコミ 台詞は曖昧なんですが、こんな感じだったかと。説明下手ですみません…。 他にBUMP OF CHICKENの天体観測やモーニング娘。の曲もネタにされていたと思います。 どなたの持ちネタなのか分かる方いらっしゃいませんか?

  • あるあるネタばっかりで・・・

    最近のエ○タに出てくるピン芸人さんは、 俗に言う「あるあるネタ」を、スタイルを変えて言っているだけで、 二番煎じばかりのような気がします。 例えば先日の放送では、太鼓を叩きながらとか、芸者?の格好してるだけのやつとか。 やっぱり既に売れてる先発隊より明らかに落ちるので、目も当てられない状態で、 残念ながら全然笑えませんでした。(ここは個人差でしょうが・・・) 彼らが元々あーゆー芸風で、 テレビで取り上げられるのが遅かっただけ・・・というならよいのですが、 明らかに便乗のような気がします。 もし昔をご存知の方や、同意見、反対意見等ありましたら書き込みお願いします。 同様に、陣○に代表される「ツッコミネタ」もそんな感じですよね。 ちなみに「あるあるネタ」も「つっこみネタ」も ネタ自体は嫌いではなく、むしろ好きなんですが、 ちょっと乱立しすぎかなーと思ったもんですから・・・

  • 話すネタがなくなったときどうしますか??

    こんにちは。 ひとつ聞きたいことがあるのですが、皆さんは、彼女(彼氏)と デートをしているときに、もう完全に会話が止まってしまい、喋る ネタが無くなってしまった経験はありませんか?こういうときって、 皆さんどうしていますか??? やっぱり彼氏(彼女)とのせっかくの時間ですから、できるだけ充実した 時間を過ごそうと思うと、キスとかエッチなど、会話の少ないボディータッチでの 非言語コミュニケーションに移るのがベストな時間の充実方法なのでしょうかね。 ちなみに僕は男なのですが、回答はできるだけ男女双方の視点からネタが なくなった場合どうしてほしいのか、どうするのかという感じで皆さんの 経験アイディアを教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • お笑い芸人の名前が思い出せない。

    お笑いは全然詳しくないですが、古い人ではないです。 コントの時は一人がふてぶてしいキャラで、 つっこみ役でいつも怒ってるようなネタをやってました。 ちょっと太めで髪はかなり短い。田舎顔(失礼)体育会系な感じ。 (サンドウィッチマンではないです) 情報少なくてすいません。 思いついた名前だけもらえたら画像で調べますので、お願いします。

  • 「エンタの神様」の秀逸なネタ

    「エンタの神様」の秀逸なネタ 日テレの「エンタの神様」の終了を惜しんだファンの方々は多いと思います。 全部ではありませんが、1週に1つか2つは見事なコントがあり、他のお笑い番組とは一線を画していたかなと思います。 そこで、あなたが審査員になったつもりで、エンタの神様で放送されたコントについて、以下の3部門でそれぞれ‘秀逸なネタ’をノミネートしてください。 1.コント(二人組以上)部門 …3つ~10個挙げてください。 2.一人コント・漫談・漫才・リズム漫談部門 …3つ~10個挙げてください。 3.歌・踊り部門 …0個~3つ挙げてください。 ※コンビ名か芸人名 + 具体的なコント + ネタの要約 の3つ1組でノミネートしてください。 ※その後ブレイクしなかった「一発屋」の人のネタでも構いません。 芸人やネタが思い出せない場合は、 http://www.ntv.co.jp/enta/ で「Enta List」をクリックして調べるとよいと思います。 以下、回答例として私のノミネート作品を挙げます。 ---------------------------------- 【1.コント(二人組以上)部門】 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を警察官(竹内)が誤解してしまう。 アンジャッシュの「間違い探し」 児島が間違い探しの本を見ながら「二人の間に子供がいる」「上だとアーだけど、下だとア゛ー!」。 磁石の「担任の先生」 不良の生徒・佐々木を、ごくせんのジャージ姿の永沢が指導する。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 インパルスの「ちくっとしますよ」 急性アルコール中毒患者(板倉)がボケを言うが、救急の医者(堤下)に「ちくっとしますよ」と言われると、そのたびに発言を撤回して真面目な返答をする。 ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のためのテレビ番組のコメンテーターとして元空き巣が出演し、ひょうひょうと発言。 【2.一人コント、漫談、漫才、リズム漫談部門】 井上マーの「尾崎学級」(尾崎豊に感化された教師) 「先公は言った。『このときビーカーの重さは含みません』と。」 友近の「極道の妻」 組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似を披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! 「うけるぅ~、マジうけるんですけど」って、「けど」ってなんだ!「けど」って! だいたひかるの「どうでもいい歌」より 「軽部アナウンサーは今週夏休みです」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ 「私って、基本、受け身じゃないですか」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」 いとうあさこのウクレレを使った自虐漫談「三十路と言う恐ろしい壁を越え早4年」より (正確に覚えていませんが)「お洒落のつもりでニットの帽子をかぶっていったら、友達から『頭に怪我でもしたの?』って言われました」 【3.歌・踊り部門】 芋洗坂係長 B’zの「Ultra Soul」で「売り切れそう!」 スーパーで半額シールが貼られる時間の惣菜コーナーの喧騒を描写 ムーディー勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」 ♪右から 右から 何かが来てる 僕はそれを左へ受け流す

  • 割り勘

    こんにちは。 私は、26歳事務員です。 先日、モバ○ーで知り合った銀行員(31歳)と、私の友達と3人で初めてお会いし、お食事しました。 会う前に、電話やメールなどたくさんしていました。 その中で彼は私に「オレは設楽(バナナマン)に似た感じだけど、設楽よりはカッコイイ。不細工じゃないよ。ナシじゃないと思う。あとおもしろいよ」 って自信たっぷりで話していました・・・・・・ でも実際は... 設楽の方が数倍カッコよくて、よくこの顔であんな発言できたな~って思うくらいでした。 でも顔のことを気にしてもダメだと思い、会話してると・・・・・ 彼は自分の髪の毛を人差し指で、くるくるさせて、毛をみていました・・・・・・ 「!?」私はビックリでした。 友達も帰りの車で、キモイって言ってましたし^^; 一番驚いたのは、お会計が別。 ・・・・。 その時点で、この人、私の事気に入ってくれなかったのかな!?って思いました。 男がおごるのは当たり前とはいいません。 でも最初は支払ってくれてもいいのでは!?という感覚です。 これだけナルシストで銀行員アピールして、プライド高そうなのに会計別っておかしくないですか? わずか3000円です。 学生や若い人ではなく、31歳が会計別って・・・ 帰宅後、電話があり、デートに誘われました。。。。 結果的には気に入ってもらえたみたいです 本当は帰宅途中に友達と話してるとき、あれはナシだよね~とか話してたのですが 断りにくかったので今日のお誘い受けました。 今日も会計別なら二度と会わないと思います。 こういう人とは価値観なんて合うはずが無い。 この彼の気持ちわかる方いますか?! 私の考えおかしいですか?

  • ネタ質問はアウトなのでしょうか?

    以前、ネタ質問をしたことがあります。 その際、教えて!gooサイドから「削除しました」とのメールが届きました。 アンケート的要素、悪ふざけ的なものととられてしまったようです。 (まぁ実際悪ふざけなのですが…ちなみに質問は「ピカチュウが家に大量発生して困っています」ってやつだったと思います。回答してくれた約7名の方、ありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます。) その一方、「カレーパンで体は洗えますか?」は今も残っているばかりか、2ちゃんねる(てかVIP)や各種ブログなどでとりあげていただいたこともあり、ランキング上位に食い込んでたりします。 祭りにしていただいた皆様、ありがとうございます。 どうなんでしょう? 受け入れられるネタ質問のグレーゾーンってどのような感じなのでしょうか?

  • お笑い好きな方

    今度の水曜日に、 学校のレクレーションで 女子4人でコントをやりたいと思ってます。 でも、お笑いの初心者で どんなネタをつくったらうけるのか、 よくわかりません・・・。 4人ともお笑いが好きですが芸人のコントで参考に 出来そうなのは男性の芸人さんしかいなくて こんなのを女子がやってうけるのかと 心配です・・・・。 お笑い好きなみなさん!!!! どんなコントが、女子に向いてると思いますか?? ちなみに、4人のキャラを紹介します。 1・・・・天然で下ネタ好きだけど、まじめ。 2・・・・すごくまじめだけど、お笑い好き。(下ネタも少々好き) 3・・・・すごく天然で、ボケまくっている。 4・・・・お笑い好きでドS、ノリツッコミが自然にできる。 どうでしょうか?

専門家に質問してみよう