• ベストアンサー

wi-fi名前 12桁以上のもの

wi-fiの名前は普通12桁でしょうか? 自宅にいる時 自分のwi-fi以外に すごく長い名前のwi-fiが検知され不気味なのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>wi-fiの名前は普通12桁でしょうか? SSIDはあなたが決めることが出来ます よって、デフォルトだと長い名前になったりしますが、あなたが変更したなら短い場合もあります >自分のwi-fi以外に すごく長い名前のwi-fiが検知され不気味なのですが、、、 昔は、無線LANが普及していなかったために、自分しか使っていないってことが多々あったが、今は急激に普及しており、複数の電波を捕まえるのはごく当たり前のことになっております イヤなら、その無線LANの管理者に対してSSIDの名前をかえろや~って文句をいってください

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 検知してるんだからきっと近所の人なんでしょうがね、、、

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>wi-fiの名前は普通12桁でしょうか? アクセスポイントの名前(SSID)は自由に変更できますが、標準状態で12桁以上の文字列は普通にありますよ。 例 WARPSTAR-1xxxxx GP01-8xxxxxxxxx

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく長くてビックリしたのです。 全部表示しきれないくらいだったので、、、

• parts
回答No.1

私が使っている環境は2005年からずっと英数字17桁です。 ただ、E-SSIDは昔からステルス化(隠蔽)しているので、他の家のようにSSID一覧に上がってくることはありません。 ちなみに、前の職場では5桁、9桁、11桁などを構築したりしましたけど。 不気味も何もなく、好きなようにSSIDは設定できます。ただ、日本語の2バイト文字でSSIDを構築すると環境によっては文字化けして変な文字列となることがあるので、注意が必要です。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kindlepaperwhiteで表示されたのが 他はほとんど12桁くらいだったのが それだけ表示しきれないくらい長かったので(12桁の倍以上あるかと) ビックリしたのです。 そんなに長くできるのかと思いまして、、、