• 締切済み

男性からの「ノーコメント」の理由

会社の中に少し気になる方がいます。 メールにてその方に「休日にも私に会いたいと思ってくれませんか」 と尋ねたところ 「ノーコメント」 とお返事を頂きました。 「ノーコメント」=「会いたくない」ということなのでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

1週間ほど考えぬいた結果が >「休日にも私に会いたいと思ってくれませんか」 だと想像します。 技巧に走り過ぎかと思います。 彼はどうか分かりませんが、私は「こういう言い方をすれば男が喜ぶと思っている」「かなり男慣れしてるな。」って警戒すると思います。

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警戒されてしまいましたか…

• eroero4649
回答No.5

「いいですよ」といえば、「じゃあいつ会えますか?」という話になるので、それは望みませんということですよね。だって、それでいいのなら「いいですよ」っていえばいいんだから。 それにしても、「休日にどこか遊びに行きませんか」といえばいいものを、「休日に私に会いたいと思ってくれませんか」って言い回しもまだるっこしいなら、その返答が「ノーコメント」ってのもまたまだるっこしいですわね・笑。

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りで返す言葉も御座いません笑 普段の遣り取りもこんなまだるっこしいものばかりなので…

• arimeri
回答No.4

どうとでも とれますね。 それだけでは、判断材料にはなりませんよ。

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこの会話だけでは判断出来かねますね。 ただしつこく聞いても嫌がられるだけなので、「ノーコメント」の意味を本人に問い質す気はあまり持っていません。

• pigunosuke
回答No.3

あなたの思っている通りだと思います 良い返事をしたくないのです つまり 悪い返事です

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそうですね、「いい返事が出来ない」から「ノーコメント」だったと思います。

回答No.2

どっちに捉えてもいいよ、みたいな感じでは⁇ あたなからの好意でちょい天狗さんになったのではないでしょうか。 小悪魔的な返し方ですね。

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小悪魔…彼から全く想像出来ないイメージです

回答No.1

そうですね。「ノー」だけだと悪いかなと思ってそうしたのでは?

powder_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、とても優しい方なので気を遣っての「ノーコメント」と思います。