• ベストアンサー

銀行の住所変更 直接銀行に行かないとできないですか

銀行の住所変更をする場合、 直接銀行に行かないとできないですか? ネットではできないですか? 持っている銀行は みずほ、三菱、りそな、郵貯、三井住友、新生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

どこの銀行も、住所変更の手続きはネットから仕掛けることは出来ます。 ただし、ネット上だけで完結は出来ず間違いなく郵送による住所を証明する資料の やりとりが発生します。  送料とかわずかですが、たぶん銀行さん持ちで対応できるはずです。

DJIFEYMJMD
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

pdfファイルから、仰ってる銀行は全て出来ます。 ただし、印鑑紛失に関わる問題だと、ネットでは無理 来店です 東京三菱UFJが、一番厳しいかな

DJIFEYMJMD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ネットでの住所の変更は可能ですが、必ず転居した住所の証明書を提出しなければなりませんので、電話で住所変更を申して出て、住所変更届けと返信用封筒が送付されますので、郵送で変更することをお勧めします。

DJIFEYMJMD
質問者

お礼

ありがとうございます。

• senbei99
回答No.1

既にインターネットバンキングの登録をしているなら、ゆうちょ銀行以外はネットから住所変更が可能です。 ゆうちょ銀行は、郵便局に行く必要があります。

DJIFEYMJMD
質問者

お礼

ありがとうございます。