• ベストアンサー

プライドが高いんでしょうか↓

私には付き合って4ヶ月の4つ上の彼氏がいます。ちなみに私は19です。先日こんなことを言われました。「○○(←私のことです)は強いよね。プライドが高いって言うか…。もっと甘えてイイよ。」彼氏はもっと頼られたいそうなんです。確かに私は甘え方が下手なんです。キスしたくても言えずに言ってくれるのを待つばかりで…自分が嫌になるときがあります。でもどう甘えてイイか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.4

こんばんわ、書かせて下さい。 >プライドが高い・・ って言うより、ご自分で言われてるように 思いっきりの「甘え下手」ですよ。 私的な考えですが、経験上「甘え下手」の女性って いい意味でも悪い意味でも、大なり小なり「素直」に なれない女性が多いと思うんですね。 いつも思うのですが「素直」になれない女性って、 お付き合いしてる男性に対して「素直」になれないのではなくて、 とどのつまり、自分に「素直」になれない、 自分の気持ちに「素直」になれない「あまのじゃく」さんだと思うのです。(笑) でも男ってそんな女性が愛しく見える場合もありますが、 度が過ぎるとちっともかわいくない娘にも思えてくる ものなので、甘えてあげなよ(笑) (簡単にできたら相談しないってつっこまれそうですが・・) 「キスして」って言葉にできなくても、彼と目が合ったら そっと瞳を閉じるとかさ・・(書いてるこっちがこっ恥ずかしいですがハハハ・・) それなりの演出貴方もしてあげなよ。 恥ずかしいかもしれないけど、一度出来たら、二度三度って 甘える事が(快感になって・・くるかぁなぁ?)自然と 出来るようになるかもよ。 だって甘えられた時の彼って、きっと至福の表情に なってるはずだから! そんなの見てるだけで嬉しくなれるんだから!恋してると! 素直になるのって勇気がいる事なんだね、たぶん・・。 がんばって下さい! 素敵な恋愛をね! ご多幸をお祈りします。

frapbois
質問者

お礼

とても参考になりました。すごく気が楽です!ご指摘の通り私は天邪鬼のようです。。少しずつですが自分の気持ちに素直になろうと思います!!

その他の回答 (3)

• arisatti
回答No.3

frapboisさんは、自立しているんだと思います。 でも、たまに、あまえてきてくれたら彼氏さんも そのギャップで更にfrapboisさんのことを好きに なると思います。 思い切って、年上の彼氏にあまえた方がいいですよ! キスという単語が言いづらいのであれば、 チューしようよって言ってみるとか・・・ 彼女からのお誘いなら彼氏も喜んでくれると思います。

frapbois
質問者

お礼

人ってギャップに弱いらしいですもんね。これからは自分の気持ちに素直になり、本当の自分を好きになってもらえるように頑張ります。アドバイスどうもありがとうございました!

• anjash
回答No.2

単に、自分から彼氏襲う度胸がないだけなんじゃあ・・・汗 19歳かあ・・・若いですね。もっとはちきれてみては? ぶちゅ~って行くべきです!!ガン×2!! ハッスルして下さい。

frapbois
質問者

お礼

確かに恥ずかしがり屋で今までの恋愛でも自分からできず何をするにも相手まかせでした。ですからこれからは自分の気持ちにすなおになりたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• myerz
回答No.1

>。「○○(←私のことです)は強いよね。プライドが高いって言うか…。もっと甘えてイイよ。」 前の方はきっと本意じゃないですよ ^^; もっと甘えて欲しい、頼って欲しい が伝えたかったのでしょう ^^ 今より少し彼に近づくだけでもイイです。 手を繋いで見るのもイイです。 難しく考えることないですよ ^^

frapbois
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分自身難しく考えすぎてたのかもしれません。少し気が楽になりました。