• ベストアンサー

薬丸裕英のTBS→テレ東の移籍は、早過ぎませんか?

TBSはなまる終了と思ったら、直ちにテレ東朝番組に出演していた薬丸裕英。 どういう事なの? 呆れてモノが言えない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.6

他の方々が書いているように問題はありません。 元ジャニーズ事務所所属で現在ノースプロダクション所属(元日テレ福沢さんや真鍋かおり等所属) 3/29に載った記事では、年間1億位を貰っていたはなまるの仕事ですが雇い主であるTBSから番組終了を言い渡されてしまっては今後の収入が無くなるわけでまだ家のローンが2億5千万も残っている薬丸さんは早く次の仕事を見つけなければ家族を養う事や家のローンが払えなくなるので番組終了を言い渡されてから自分で今まで仕事で関わったテレビ局関係者にギャラの単価を低くして探してもらっていたいたようです。 http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0329/sgk_140329_1350505470.html

MatsuTabacco
質問者

お礼

小林秀美と二人で、テレ東名物『いい旅夢気分』に出演するやっくんが期待されます。

MatsuTabacco
質問者

補足

確かに、問題らしい問題も無いんですが、はなまる最終回の涙は、「テレ東に拾ってもらったので借金も返せそう……」という涙だったのかな?

その他の回答 (5)

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.5

移籍と言いますか、マネジメントは芸能事務所なので移籍と言うよりは 取引先が変わったという感じなのではないでしょうか。 局アナがフリーになった時は他局に暫く出ないという暗黙の了解が あるようですが、TBSと終了後の契約を特にしてないようあれば問題ないと 思います。 TBSから終了すると薬丸側に言ったのであれば、すぐに他局に出るのに 気遣いは不要なのではないでしょうか。 私は仕事が途切れなくてスゴいなと思っていましたけど、早過ぎるって 意見もあるんですね。。

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。 他の所属芸能人達による、「埋め合わせ仕事(やっくん救済に協力してくれた御礼としてのバーター)」が多い筈。

MatsuTabacco
質問者

補足

確かに、「途切れない」というのは、流石やっくんですね。 でも、長年掛けて来たコネでしょ? 今の薬丸裕英には、大した商品価値は無い筈です。 アド街ック天国のレギュラー陣なので、無理にお願いしたのでは?

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

別にTBSに籍を置いていたわけじゃないですから 問題ないでしょ。

MatsuTabacco
質問者

補足

No.5の方への補足にも書きましたが、アド街ック天国のレギュラー陣の一人なので、安値で売り込んだと思います。 テレ東も、仕方なく拾ったのかな。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

化粧品のCM、携帯電話のCM、車のCMなども契約が切れた途端にライバル会社のCMに出たりしていますよね。 それは問題ないのですか? 契約が切れたあとなら問題ないでしょ。 逆に何が問題なのでしょうか?

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。 引き合いが集まる薬丸裕英でもないんです。 引く手数多の売れっ子とは全く違う裏事情こそ大切ですね。

MatsuTabacco
質問者

補足

テレ東が薬丸裕英を拾った理由が分かりません。 とくにメリットの有る薬丸裕英ではないんです。 テレ東のアド街ック天国のレギュラー陣の一人なので、コネを効かした救済を求めたのでは? 薬丸裕英は、テレ東の命運が掛かる大江丼の秘密を知っていますからね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんにちは 売れっ子は争奪戦になりますから、クールが終了後次回のクールに 別の局へ鞍替えなんて言うのは当たり前です。 フジテレビが、はなまるの二人をTBSの前でロケしていたほうが 接そうないと思います。 ただそうやって工夫しないと視聴率取れないですから。 TBSを蹴ったわけではなく TBSは打ち切りですから、何の問題もないです。

MatsuTabacco
質問者

お礼

そのうち、テレ東の番組も打ち切りですね。

MatsuTabacco
質問者

補足

残念ながら、「売れっ子」ではありません。 「余りっ子」なんです。 売れっ子なら、はなまる継続やTBS新番組に残留となります。 アド街ック天国と抱き合わせとして、かなり安値で売り込んだ筈です。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

なんのもんだいもないですよ。

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。 問題無しなのは、確かなんですが。

MatsuTabacco
質問者

補足

背景こそ大切なんです。

関連するQ&A

  • 「マジ?」って、元シブガキ隊の薬丸裕英さんがルーツなんですか?

    「マジ?」って、元シブガキ隊の薬丸裕英さんがルーツなんですか? 「マジ?」って、元シブガキ隊の薬丸裕英さんがルーツなんですか? 今はもう一般的な表現となっている「マジ」は、元シブガキ隊の薬丸裕英さんが使用していたのが流行の始まりなのでしょうか? 薬丸さんが使用していたのは、シブガキ隊全盛の頃でしょうか? その後? 80年代後半だったとすると、確かに「マジ」は、70年代には無かった表現のように思えます。 何かご存知でしたら、教えてください。

  • 原発芸能人の哀れな末路

    原発推進老婆とペアを組んで某TV局で不快番組の司会をしていた【薬丸裕英】ですが、この【薬丸裕英】も原発推進タレントで、中部電力等の原発CMで猛威をふるっておりました。 中々その某番組が終了しないので世間の不快感が高じておりましたが、いよいよその番組も終焉し、このたび新たに始まった別番組にて薬丸裕英がいたぶられている模様です。 おんぶにだっこで任せられているにもかかわらず、才能不足で期待に応えられず。視聴率ゼロ%だそうです。 --------------------- http://www.news-postseven.com/archives/20140421_252267.html 視聴率0%台続く薬丸新番組 スタッフの薬丸頼りに本人戸惑う --------------------- そこで質問ですが、テレビ東京は【薬丸裕英】を原発推進関係者と知っての上での番組起用なんですかね? 知っての上で薬丸裕英をいたぶっているのなら合点行きますが。 ちなみに某番組終了直後に薬丸裕英が木曜レギュラーに決定したといわれる番組も、打ち切りが決まったらしいです。

  • テレビに薬丸、岡江両氏が出ています?!

    びっくりしました。 今、何気なくテレビをつけたら、『花丸マーケット』という番組に薬丸、岡江両氏がメインで出演しています。 両氏とも原発PRで活躍中(この事故でCM放映は止まっていますが)のタレントです。 何故?! まだ臨界事故の危険の真っ只中なのに?! と驚いたのは私だけでしょうか?

  • テレ東の番組

    テレ東のお勧めの番組教えて下さい。

  • テレ東ことミックの前にやっている番組は??

    テレ東の深夜0時45分くらい?から、 ことミックの前に放送している番組名って何でしょうか?? ミニドラマ?みたいなやつなんですが。加藤紀子さんが出てたような。 サイトとか出演者情報もあれば教えてください。

  • テレ東の番組

    テレ東の番組を地方で見る方法ってありますか? ちなみに福島県です。

  • TBSの番組について

    なぜTBSの番組 主にバラエティー番組には 韓国人タレントを必ず出演させるのでしょうか? ヘリョン?ユンソナ?トウホクシンキ? タレントを出演させなくても 韓国ネタ朝鮮ネタを必ず入れてきます。 なにが狙いなのでしょうか? 韓国等の印象を良くさせたいのでしょうか? 逆に悪くなっている感じがするのですが。 フジテレビもそんな感じになっていますが。

  • アド街での峰竜太はどういう立ち位置ですか?

    他のレギュラー陣である薬丸裕英は元薬丸印コーナーの担当者でしたし、山田五郎はコメンテーターとして出演していますけれど、峰竜太さんにはそういった役職のようなものは与えられていませんよね。宣伝本部長やアシスタントのアナウンサーを含めても、彼以外にそういう人はいません。製作スタッフは峰竜太さんに、どういう立ち位置を期待して番組に起用したのでしょうか?また最近のリモート収録になっても、徹底的に出演しているので、一体番組はそこまでして彼に何を期待しているのだろうかと思っていました。

  • やっぱりトロくてぬるかった、TBS

    昨夜10時から、放送していたラジオ番組Digで、日替わりで出演しているコメント者3人とTBS関係者2人がエキサイトした議論を展開していたが、その内容とは<10月10日の番組放送中に、パソコン遠隔操作事件の犯人と称する者から、TBSと番組コメント者を指名してその遠隔操作事件は自分が仕掛けた>というもので、メールFAXで送信されてきたものらしい、まあ聴いていたリスナーは、ほとほと呆れたと感じた人も多いだろう、ある者は検察、警察を持ち上げてみたりさげすんでみたり、ある者は自分が指名されているものだから怖気づいて、口角泡を飛ばしながら話している者もいるし、とにかく自分達が指名されているものだからリスナーのことなどなんのその、とにかくTBSもトロくてぬるい体たらく振りがいかんなく発揮されたわけですが、特に聴いていた方はどう思われましたか。

  • 俳優

    俳優 シブがき隊で活躍した薬丸裕英は父、長男は俳優 薬丸翔、長女はモデル タレント 薬丸玲美、次男はサッカー選手ですか?