• 締切済み

原発芸能人の哀れな末路

原発推進老婆とペアを組んで某TV局で不快番組の司会をしていた【薬丸裕英】ですが、この【薬丸裕英】も原発推進タレントで、中部電力等の原発CMで猛威をふるっておりました。 中々その某番組が終了しないので世間の不快感が高じておりましたが、いよいよその番組も終焉し、このたび新たに始まった別番組にて薬丸裕英がいたぶられている模様です。 おんぶにだっこで任せられているにもかかわらず、才能不足で期待に応えられず。視聴率ゼロ%だそうです。 --------------------- http://www.news-postseven.com/archives/20140421_252267.html 視聴率0%台続く薬丸新番組 スタッフの薬丸頼りに本人戸惑う --------------------- そこで質問ですが、テレビ東京は【薬丸裕英】を原発推進関係者と知っての上での番組起用なんですかね? 知っての上で薬丸裕英をいたぶっているのなら合点行きますが。 ちなみに某番組終了直後に薬丸裕英が木曜レギュラーに決定したといわれる番組も、打ち切りが決まったらしいです。

  • WW-P
  • お礼率93% (42/45)

みんなの回答

noname#194275
noname#194275
回答No.2

No.1です。 >原発に反対する人達:原発の建設・存在により被害を受ける。 >原発に賛成する人達:原発の建設・存在により利益を受ける。 >このようにただ単純な図式… これは、あくまで質問者さんの、「愚論」なのでしょうか? それとも、他の人が言っていて、何か困ったら「そんな馬鹿なこと、俺が言うわけがない」というものなのでしょうか? どちらかを教えて頂ければ、幸いです。 >原発にほとんど関係ない第3者に賛否表明されたり信条を吐露… 私は利益も被害も受けませんから、真の「第3者」となりますが、第3者が信条を述べてはいけないとする、具体的なソースはおありでしょうか? これもまた「そんな馬鹿なこと俺が言ったんじゃない」と言う性質のものであるのは、わかりきったことなので。 (あっ、ID変えちゃいました)

noname#193270
noname#193270
回答No.1

この哀れな質問者からすれば、「ほら、ざまをみろ!」とでも言いたいのだろう。 「原発推進派だから、こうなるんだ」とね。 仮に、この哀れな質問者さんの言う通りだったとして、それで何を言いたいのだろうか? 「原発については、(反原発で)もう議論の余地が無い」とでも言いたいのだろうか。 原発推進派、原発維持派は反原発派を非難するだけ、反原発派は原発推進派を非難するだけで、日本国民はまだ「真面目に原発について議論」をしたことが無いのが、日本にとって一番の不幸なことである。 お気楽極楽な日本人。

WW-P
質問者

補足

原発にほとんど関係ない第3者に賛否表明されたり信条を吐露されても、当事者達は迷惑なのですよ。偶然自分の意志に沿う形になるならまだしも、当事者に無関係な形で空理空論や思い付きの賛否表明されたら邪魔以外の何物でもありはしません。 原発に反対する人達:原発の建設・存在により被害を受ける。 原発に賛成する人達:原発の建設・存在により利益を受ける。 このようにただ単純な図式であるにもかかわらず、やたら理念を振りかざされても。

関連するQ&A

  • 薬丸裕英のTBS→テレ東の移籍は、早過ぎませんか?

    TBSはなまる終了と思ったら、直ちにテレ東朝番組に出演していた薬丸裕英。 どういう事なの? 呆れてモノが言えない。

  • バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか?

    バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか? 某視聴率調査会社では10位までしか載らず、 いつも同じような番組が並びます。 マイナーなたとえば深夜などの番組視聴率が知りたいんです。 知っておられたら教えてください。 お願い致しますm(_ _)m

  • Excel 指定したデータの平均値を出すには??

    会社でExcel作業中なのですが、ど~してもわからず 大変困っています(>_<)どなたか助けて下さい! やりたいことは、下のようにデータが二つに分かれていて A番組の6:30~8:00の平均視聴率を出したいのですが、 視聴率が別データとして1分毎に出て来てしまっています。 これを、「A番組の平均視聴率=6:30-8:00の範囲を選択して平均を出す。 B番組の平均視聴率を出す、C番組平均視聴率…」 という計算式を作りたかったのですが、何千何万番組もあるものを 一つ一つ式を作るのはかなり大変でして…。 SUBTOTAL関数を使って何とかならないものかと思っているのですが 選択範囲の指定方法がわかりませんでした。。 どなたか教えて下さい!宜しくお願い致しますm(__)m 番組名 開始時間 終了時間 分数 平均視聴率 A番組  6:30     8:00   90    ? B番組  8:00     9:55   115    ? C番組  9:55     11:25   90    ? ・ ・ ・ -------------------------------------- 時刻  1分毎の視聴率 5:00 0.3 5:01 0.3 5:02 0.3 ・ ・ 23:59  7.9 0:00 4.2 ・ ・ 4:58 0 4:59 0

  • ラジオの人気番組ってわかるの?

    私は夜にラジオを聴いているんですけど某ラジオ番組がまったく面白くありません。それとは逆に、聞いてて笑ってしまうくらい面白い番組もあります。 それで不思議と思ったんですが、ラジオってテレビと同じように 視聴率というか、どのくらいの人が番組を聞いているってわかるんでしょうか??

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • バイキング低迷

    バイキング低迷 フジ局内でいいとも終了に今さら疑問の声も フジテレビ系『バイキング』の視聴率低迷で、番組終了してなお、存在の大きさが際立ってきた『笑っていいとも!』。そもそも、視聴率低迷で終了に至ったと されているが、同時間帯では2013年の民放トップだったことを忘れてはならない。 「視聴率は、主に5~6%台だった。それまでがあまりに強すぎたから、“『ヒルナンデス!』や『ひるおび!』に負けた”とニュースになったが、いつも負けていたわけではない。トータルで見れば、まだまだ『いいとも』のほうが強かった。決して、他局の番組が完全にKOしたという形ではなかったのです。 それでも、亀山千広社長は『いいとも』の終了を決断した。その後番組がこのような数字では……。局内では、『本当に、いいともを終了させる必要があったのか』と疑問の声が上がっていますよ」(フジテレビ関係者) 『いいとも』は最終回の視聴率は16.3%。3月24日(月曜)からの最終週は8.9%、9.2%、9.2%、9.6%、8.3%と軒並み高視聴率を記録した。 「たとえば、他局を見ると『はなまるマーケット』(TBS系)は最終回も3.4%。それまでが2%前後だったことを考えれば、上がっていますが、低視聴率に代わりはないでしょう。『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)は3月限りで、1998年から16年間キャスターを務めた小谷真生子が退任。その最後の放送回は5.2%。主に4%台だったので、若干アップしましたが、驚くほどの数字ではない。現在は大江麻理子が後釜を務めている。 要するに、『いいとも』のコンテンツ力はフジの上層部が思うほど低下していなかったのです。本当に人気のなくなった番組であれば、終了するからといって、間際になって数字が伸びるものではない。それは長寿番組だって同じことなんです。でも、『いいとも』は急激に伸びた。そんな国民的番組を終わらせる必要があったんでしょうかね……」(同前) 笑っていいとも!を終わらせたフジテレビの姿勢をどう思いますか?

  • 紅白歌合戦が無くなったら寂しい?

    毎年年末恒例のNHK紅白歌合戦。 視聴率が低迷していますが もし、この番組が終了するとなったら 寂しいですか?

  • テレビドラマ

    刑事番組増えているのか、人が死んだり、暴力されたりと不快なのですけど 日常生活とはほど遠い出来事のような気するのですけど、警戒感ないほど 平和ボケしているから人気あるのでしょうか、昔は西部警察とか太陽 にほえろとか、番組でも見ていても楽しかった気するのですけど 番組放映して、視聴率上がるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 終わっていいとも?

    最近、テレビの視聴率が下がり、テレビ局は、赤字になりつつあると聞きますが、これは、インターネットの普及と面白い番組がなくなったからだと、私は考えています。 この前、某出版社が見たくない長寿番組のランキングをとり、終わっていいともと揶揄された笑っていいともをはじめ、もう見たくないと言われる番組もありますが、正直、今のテレビ番組をどう思います? 率直なご意見お願いします!

  • 視聴率調査の不思議

    瞬間最高視聴率というのを何故測ることができるのかという疑問があったのでこちらを覗いてみると、ごく最近同じ疑問で質問のスレッドが立っていたが、回答を読んでも謎は消えなかったので同じような質問で申し訳ないが納得させて頂きたい。 つまり、その質問と同じ例を挙げると、先のAKB総選挙のフジテレビの中継では大躍進を遂げた指原某のスピーチで28%超えの瞬間最高視聴率を取ったということだが、なにゆえ視聴率調査対象のサンプル一家はその瞬間に指原がスピーチをすると解ったんだろうか? 瞬間最高視聴率は「瞬間」のプラスマイナス幅が非常に短いと記憶しているので、本当に一斉にチャンネルを合わせないと測るのは無理なはずだ。 ずっと観ていたのなら視聴率に動きはないはずで、その瞬間に跳ね上がったということはそのとき初めてテレビをつけたか、よそのチャンネルからフジに切り替えたかのどちらかであるはずだ。 AKBを例にすると「ある程度予測が付いた」と言われそうなので、例えばあるバラエティで、キレ芸の芸人がゲストに向かって切れた瞬間などがよく瞬間最高視聴率を取ったといわれ、その芸人は数字を持っているなどと評価されるが、「あっ、今からあの芸人が○○に向かって切れるぞ。テレビをつけろ」という突然のやり取りが多くの家庭で行われていると言うことになり、その「切れる瞬間」が何故その番組を観ていなかった視聴者に解ったのかと言うのが非常に疑問なのである。 サンプル一家というのは超能力を持っていることが必須なのか? また、DVDやBDが多くの家庭に普及した現在、本当のお気に入り番組は「毎週録画」して好きなタイミングでじっくり楽しむという人が増えていると思う。 視聴率調査は録画機器には対応していないと言うことを先だっての関西ローカル番組で言っていたが、と言うことはリアルタイムで視聴率調査に係っているのは特に気に入った番組ではなく何となく今観ているだけの番組が多いと言うことになる。 つまり高視聴率を取る番組はどうでも良いと思われている番組なのではないか? スポーツが高視聴率なのは「即時性」が最も大事な種類の番組だからだ。 そして低視聴率番組に熱狂的な視聴者が多くいる可能性も極めて高い。 何よりもそんなことは我々素人よりも業界人や民放のスポンサーたちの方がずっと前から百も承知であるはずだ。 だから本当は視聴率合戦に血眼になる時代はとっくに過ぎ、番組編成にさほど大きなウェートは占めていないのが現状の素直な見方だと思う。 では何故先日フジテレビの「家族の歌」は視聴率3パーセント台という理由で打ち切られたのか? ご丁寧にネットニュースで「最終回の視聴率3.4パーセント」と、別に言わなくても良いことまでイジメのように流された。 本当は視聴率なんか関係ない別の理由だというのなら何故その理由を明かして打ち切らないのか? 公言出来ない事情があって、そういうことの隠れ蓑に視聴率を使っているだけなのか? だったらその公言出来ない理由とはなんなのか? スポンサーがCMを観てもらえているかどうかの目安が視聴率だけだからと言うことならば、民放で本当にファンを掴める番組を創るのは不可能と言うことになる。なぜなら先に書いたように、本当のお気に入りはまず録画してコレクションするからである。 そしてスポンサーはスポーツやお笑いコンテストのような即時性のある番組にしか付かなくなる。 ちなみにNHK大河の「平清盛」が低視聴率とこれまたネットで騒がれているが、NHKは別段気にする様子もない。「恐々としている」だの「テコ入れを検討」だの「松ケンが落ち込んでいる」だのはネットのでっち上げだとほぼ推測される。 ネットは何故執拗にテレビの視聴率を伝家の宝刀のように騒ぎ立て、起こってもいない騒動をでっち上げるのか? 謎は尽きない。 どなたか、何か教えてください。