• 締切済み

キャッシングをしようとする彼。

私と彼は20代後半で、つきあって1年半です。 彼の金銭感覚に悩んでいます。 彼はお金使いが荒く、パチンコが好きで休みの日にいってしまいます。 好きなものがあると、勝ってしまいますし、毎月友達などにお金を借りていました。 今月も足りなくて先輩からかりていましたが、パチンコでつかってしまい、キャッシングをしようとしています。。。 収入はあるほうなのですが、なぜ毎月こんなに足りないのか不思議です。 親にもかりているので借金もあり、ボーナスですべてかえそうと思っているらしいです。 そして私がそのことについて説教しはじめたら、お金のことが解決するまで連絡しない。 家にも来ないでと言われました。 うるさくいわれたのがいやだったみたいです。 彼いわく、迷惑かけたり心配させたくないから、それまでは会いたくないそうです。 なんかショックでした。 見切りつけたほうがいいですよね? ちなみに借りようとしているのは楽○から二万です。。 私はキャッシングなどしたことないですから彼の考えがわかりません。

みんなの回答

• radnelac
回答No.9

どうやら『パチンコ依存症』です。 他にもギャンブルはたくさんあります。 自転車、オート、ボート、競輪、競馬などなど。 相当な規制を掛けないと、止められません。 お金が無くなるまでつぎ込んでしまい、結果 借金をする事になります。 それが無ければ極々良い人ですが、こと パチンコになると、節度が無くなってしまう病気です。 此は一筋縄では治りません。 お付き合いも余りお勧め出来無い方です。 とことん借金して、それこそ 自己破産をするまで 行き着かないと止められないかも知れません。 そんな惨めな姿を見たくなければ、早い内に 離れた方が賢明です。 一種の精神病ですから、それなりの治療が必要ですので。。。 「私が直して上げる」など、夢ゆめ思わない事です。

回答No.8

金銭面で問題がある相手と付き合うといつか自分も巻き込まれると思います。 貴女が相手に対し不信に思っている・信用できないという事であれば別れたほうがいいと思います。 金遣いの荒さはなかなか治らないと思いますよ。

• tarutosan
回答No.7

さっさと別れるべきですね。 見通しもなく、自分の利益を優先するタイプ。 お金以外がパーフェクトなら、質問者さんがやりくりすればいいのですが、指摘されて連絡を遮断するとなると、やはり考え無しの身勝手な男性に思います。 ボーナスで返すことが既に予定に入ってますから、全額の返済も早くて2ヶ月後、遅ければ8ヶ月後です。 女性は時間がありません。ギャンブル依存症に構わずさっさと次にいくのが幸せへの第一歩だと思います。

回答No.6

私はキャッシングなどしたことないですから彼の考えがわかりません。   小生もキャッシュカード、クレジットカード持ってるけど、借金に使ったことはありません。 高い利息払って収入の先払い、それよりも、欲しいものが買えるようになるまで貯金します。 現金払いなら、値切りも利きます。 賭け事は身を持ち崩す麻薬と同じです。 パチンコしたければ、せめてボーナス受け取ってからにすべきです。 一生の間には、家が買える以上の損失を招きます。 あなたが注意したくらいで、簡単に治せるような病気ではありません。

• bari_saku
回答No.5

見切りをつけた方がいいように思います。 おそらくは「お金のことが解決するまで」の概念もあなたとは違うと思います。 あなたの場合は「借金をせずにやりくりし、臨時出費等のための貯金ができるようなっている」が「解決」であるかもしれませんが、彼氏さんの場合は「今現在において借金を全部返し終わった(また今後も足りなくなったら借りればいいや)」であるかもしれません。 一回「お金のことが解決した」とはどのような状態を指すのか、聞いてみてもいいと思います。 おそらくは他人から借りることの重大性をわかっていないのだと思います。 個人的には、ローンを組んでいいのは家だけではないかと思います。

• trajaa
回答No.4

深みにはまって抜け出せなくなる前に切り捨てるべき そうじゃないと、貴方まで巻き添えになりかねない 弱い人間に限ってパチンコが好きだからねぇ・・・ なまじ収入があるとイザとなれば返せると油断が生まれる、会社内で先輩後輩から金借りて問題が明るみに出れば、その収入源が突然途切れる可能性だってあるのにね そう言う事を考えれば、いつか返すというのは全然アテにならない ボーナスで返済するくらいなら、ボーナス出るまで我慢してボーナスを元手にやれば文句は言われないのだが、その僅かな期間を我慢するという事が出来ない弱い人間なのだ

• globef
回答No.3

>収入はあるほうなのですが、なぜ毎月こんなに足りないのか不思議です。  いくら、収入があっても 収入以上の出費をすれば、当然 足りなくなりますよ >見切りつけたほうがいいですよね?  決めるのはアナタですが 第三者的にみたら別れた方がいいでしょうね

• sato7223
回答No.2

所謂、多重債務者でしょうね。 パチンコは、ギャンブル依存症ですし。 これは、治らない病気ですから。 その内、「ねーねー1万貸して。。」ってきますよ。 会社でも、信用はないでしょうね。

• atelier21
回答No.1

癖と云うより 病気です 怪我しないうちに 別れるのが良策