• 締切済み

シングルレバー混合栓の異音?について

TOTO キッチン用 壁付TKGG30ECを付けたのですが、水を出す際に先端部品から「キュルキュル」という様な音がするのですが 、元々音がする物なのでしょうか? 以前のタイプの先端部品(形は違いますが)は異音はしませんでした。 因みに取り付けの際には、ザボル内を歯ブラシでカスを除き、シールテープを巻いてから一度器具を取り付け、位置を決めてから本体のみ外しバルブを開放。 開放したのち、足に付いているコックを開け一度水を流してからもう一度本体を取り付け詰まりを予防しています。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

内部の部品が、水の勢いで回転している可能性がある音です。 パッキンが一枚足りないとか? 外して確認してください。

baikin0157
質問者

補足

回答ありがとうございます。回転するような部品も、緩みもありませんせした。 尚、パッキンは水とは接触しない場所に付いていたので流水で回転しないかとおもわれます。