【質問】アブダビ空港で利用できるネット環境と国際電話について

このQ&Aのポイント
  • アブダビ空港内にはネットに接続できるパソコンがあるのか
  • アブダビ空港のネット利用には注意事項はあるのか
  • 国際電話の利用方法や料金について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

アブダビ空港内でネットが出来るパソコン

来月末にエティハド航空でアブダビ経由でスイスに行く予定です。 私は携帯電話を持ってないので、先方に連絡を取りたいのですが、空港内にネットに接続していて自由に使える(有料でもOK)パソコンなど置いてあるのでしょうか? 日本でもネットカフェなど使ったことがないのですが、自宅のパソコンに比べて何か使う上で注意事項とか考えられるものってありますか? 要するに、yahoo. co. jp の画面を出して、Yahoo ID とパスワードを入れれば、自分がいつも使っているメールボックスが開くわけでしょう、世界中、どのパソコンを使っても? 国際電話は高く付きそうですね。電話機はドルのコインを挿入するのですか、それとも現地通貨でしょうか? 電話機やパソコンのある場所は分かりやすい所にあるでしょうか?もし、ご存知なら教えていただけないでしょうか? その他どんな小さい情報でも結構ですから教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

海外でネットカフェを利用しています。 空港ならまず間違い無くネット接続出来るパソコンがありますが 基本的に英語版の Windowsですので 日本語は使えない Yahoo Japanも文字化けと思って下さい。 ネットカフェ利用時に日本語が使えるパソコンの存在を確認して 多国籍言語対応のパソコンなら日本語表示出来ますが 日本語が書けるパソコンは非常に少ないです。  英語版のパソコンで日本語が読み書き出来る設定があるのですが オーナーの対応次第ですので 基本的に設定変更は不可能です。 ウェブ上でローマ字を日本語に変換出来る Ajaxなどを使って 日本語をメール画面にコピー&ペーストする方法を日本で実験してからお出かけ下さい。  ID、パスワードも「キーロガー」が埋め込まれている可能性が大ですので 出来うる限り スクリーンキーボードを使う事をお勧めします。   国際空港で国際電話の設置は基本です。 テレホンカードの自動販売機が直ぐ横に設置されていますし 今はクレジットカード電話も沢山あります。 国際電話なら日本の携帯電話を国際ローミングする方が簡単で結局は安いのでは?  判らない時には人に聞くが基本です。 観光客向けに無料のインフォメーションセンターが必ず設置されています。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アブダビ空港は2年連続で優秀空港賞を取ったとか言いますから、全て完備していると考えていいわけですね。 私は携帯電話を持ってないので、どうしても馴れているパソコンか、電話でと思ってしまいます。クレジットカード対応の電話もあるのですね。 パソコンの日本のヤフーサイトは文字化けの可能性大ということですね。アメリカのyahoo.com にもメアドを持っていますので、こちらを使えばいいですね。 連絡を取る相手は外人で、送る文も英文ですから、日本語を表示する必要はないのです。 >ID、パスワードも「キーロガー」が埋め込まれている可能性が大ですので 出来うる限り スクリーンキーボードを使う事をお勧めします。  「スクリーンキーボード」とはどういうものですか? 入力する時に自動的に画面に現れるものですか? 「キーロガー」とかも初めて耳にする言葉ですので、今少し説明していただけたら助かるのですが・・・ よろしくお願いします。