• ベストアンサー

携帯電話やネットカフェでのウェブ閲覧

携帯電話やネットカフェのパソコンでインターネットを見る時に、IDやパスワードを入力するサイト(例えばヤフーとかのメールの確認等)を開いたりしますか?

• TRJ
  • お礼率87% (117/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
回答No.2

携帯電話は問題外です。Cookieのような仕組みはありません。 Cookieは自分でクリアできますし、最低限は店を信用すればよいことです。 それでも気になるなら、利用しないのが一番です。 こんな回答になります。

TRJ
質問者

お礼

信用のみが頼りですか・・・。仕方ないですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の主旨がよくわかりません。 >開いたりしますか 本当にこれだけの意味で質問しているなら、回答はYesです。 Cookieなど残しませんし。

TRJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤフーとかにログインするときにIDとパスワードを入れたら、それを記憶したりするので他人にIDとかを知られたりするんじゃないかなって思ったもんで・・・。携帯とかネットカフェでインターネットをあんまり見ないので、いざ使うときにちと不安に思ったので質問してみました。