• ベストアンサー

どこでもパソコンを使えるようにしたい

いま「踊る大走査線」を見ていたのですが、 刑事が捜査するときにカフェで ノートパソコンでインターネットをしていたのです。 私のノートパソコン(XPでヤフーを使ってます)は 家の中で線をパソコンに付けてないといのですが、 どこでもネットをする事は可能なのですか? 私は外でネットをするより、 家の中で自由にネットができるようにしたいのですが可能でしょうか?? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.4

ヤフーなら http://www.softbankbb.co.jp/odekake/mobile.html こちらのヤフーおでかけアクセス このWebを見てもらえば解ると思います。 携帯電話やPHSの電話回線を使ったデータ通信の パソコンに取り付けるカードを利用するモノ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/index.html 無線LANアダプタのIEEE802.11bの規格を利用するモノ。 2つのタイプがあります。 どちらも電波がつながる所でないと通信が出来ません。 家の中で使うのは、無線ルータか無線アクセスポイントを 使って、パソコンに無線LANアダプタカードを入れて 使います。 こちらは、無線規格がIEEE802.11a/g/bの 3っつ有ります。 11aは国際規格の11aに変わりました54Mbpsの規格です。 11gは54Mbpsの規格です。(11b規格が使えます) 11bは11Mbpsの規格です。 Buffaloから108Mbpsでつなぐ規格の無線LANで MIMO(マイモ)と言うモノです。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 「Buffaloから108Mbpsでつなぐ規格の無線LANで MIMO(マイモ)と言うモノです。」のところで訂正があります。 「Buffaloから108Mbpsでつなぐ規格の無線LANで MIMO(マイモ)と言うモノも有ります。」に 訂正してお読み下さい。 どうもすみません。

• harukka
回答No.3

可能です。 今、アダプターとパソコンをつないでいる線(有線)の部分を、無線で電波を使って送受信するだけです。 親子電話みたいなものと思ってください。 子機で家中何処からでも電話がかけられるように、どの部屋からも繋がるようになります。 家庭内無線LAN(ラン)と言います。

参考URL:
http://www.kateinai-lan.com/
  • gg2525
回答No.2

無線LANを使ってみてはいかがでしょうか? ヤフーやgooなどの検索サイトで「無線LAN」と 検索すればいろいろな方法がでてきます。

• sbh
回答No.1