• ベストアンサー

つないでないパソコンについて

家にはネットにつないでないパソコンがあります。自分はパソコンができなくて、学校やネットカフェで少し触ったことがあるくらいです。家のパソコンはつないでないのでインターネットはできませんが、タイピングくらいはできるようにしたいと思ってます。つないでないパソコンでもタイピング練習はできますか?何か良い練習方法はありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

手っ取り早いのは、大手家電ショップに行って、タイピングソフトを購入してくる事ですね。 色々なタイピングソフトが売っていますので、興味のあるキャラクターのソフトを購入しましょう。 ちなみに我が家の娘ですが、小学校4年生の時に家のパソコンで遊んでいたら、「自分専用のパソコンが欲しい!」と言い出しました。 それに対して私は「ブラインドタッチが出来て私よりもタイピングが速くなったらパソコンを買ってあげる!」と切り返しました。 娘はお小遣いで「名探偵コナン」のタイピングソフトを購入し、夏休みの間にブラインドタッチをマスターして、タイピング勝負で私を打ち破り、見事にマイパソコンをゲットしました。 やる気になれば、1カ月ほどでブラインドタッチは出来ますよ。 頑張って下さい。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフトって高いのかなあ(-_-)文書を打つ練習をちょっとしましたが全然ダメです。見ていてもめっちゃ探してる状態です(*_*)

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

ワードなどが入っていますから、タイピング出来ます。ネットに繋がらないだけです。写真なんかも取り込んだりプリンターを付けて、プリントも出来ます。 電源を入れて、すべてのプログラムからお探し下さい。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見ないで打つとか気が遠くなりました。なかなかできそうにないです。

関連するQ&A

  • 自宅で綱登りの練習を・・・

    現在、格闘技の練習をしているものです。よくジムでは綱登り、ロープ登りを行っているのですが、しばらくジムに行けないので自宅で綱登りの練習をしたいのですが、取り付け方法や、よい方法をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか??チンニングバーなどはあるのですが、できれば綱登りのほうがいいと思っています。

  • iPodtouchってネットつないでない家でも普通に使えますか?

    iPodtouchってネットつないでない家でも普通に使えますか?

  • 子供向けのオススメの無料タイピングゲーム

    現在いとこが小学校3年生なのですが、パソコンに興味を持ち始めたようで、よく家へ遊びにきます(*^_^*) 最近、キーボードを打てるように練習をしたいと言っているのですが、子供向けのタイピングゲーム(無料のもの)でいいもの何かないでしょうか??(>_<) インターネットで色々と探してみたのですが、大人向けというか、ちょっと小学生には難しいかなーなんて思うのばかりでしたので、何か教えてもらえたらと思い質問させていただきました(^^) ちょっと楽しんで出来るゲーム感覚なタイピングなどありましたら是非教えてほしいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • どこでもパソコンを使えるようにしたい

    いま「踊る大走査線」を見ていたのですが、 刑事が捜査するときにカフェで ノートパソコンでインターネットをしていたのです。 私のノートパソコン(XPでヤフーを使ってます)は 家の中で線をパソコンに付けてないといのですが、 どこでもネットをする事は可能なのですか? 私は外でネットをするより、 家の中で自由にネットができるようにしたいのですが可能でしょうか?? 詳しい方教えてください。

  • インターネットを使わないでパソコンを楽しく使う方法

    インターネットには繋がないでローカルpcのみで楽しくパソコンを使って過ごす方法はありませんか? 自分で考えたのは 1、「すべてのプログラム」を眺めること 2、メモ帳で日記を書くこととタイピング練習 3、ローカルのアプリケーションで遊ぶこと 4、DVD鑑賞、音楽鑑賞 5、エクスプローラーでCドライブのフォルダ眺め その他に何が考えられるでしょうか?教えてください。お願いします。

  • パソコンのタイピングが上手になったらいいことありますか?

    パソコンのタイピングが上手になったらいいことありますか? タイピング検定3級以上を頑張りたいと練習しています。 この頃モチベーションが下がってしまい、練習に身が入りません。 パソコンのタイピン部が上手になったらいいことありますか?

  • パソコン検定4級

    今度パソコン検定4級を受けようと思うのですがタイピングに自身がありません。 もし受けたことのある人や何か教えてもらえる方練習方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボード

    最近学校でタイピング練習をしているので、 家でも練習したいのですが、 どこの店を探しても学校にあるような 硬くて打ちにくいキーボードは売っていません。 できるだけ学校にあるような打ちにくい キーボードを買いたいのですが、 タイピングの練習に使えるキーボードを 教えてください。

  • とにかくパソコンが重い!!

    windows98でNECのバリュースター使ってます。 古いです。 とにかく重いんです。 容量が多いのかなと思っていろいろ消したり、 ごみ箱はいつもからにするようにしてたり するんですけど。。。。 インターネットのブラウザを開く時も20秒ぐらい かかるし、たかがネットつないでない時に フォルダ開くのだけで時間かかります。 知識がないのでよく分かりません。 いま自分のパソコンの容量がどのくらい に達しているのか見方もわからないんです。 よろしくお願いします。

  • 中古パソコン

    楽天とかで3万円ぐらいで売っている中古パソコンを家族の練習用に買おうと思っているのですが、どんなものでしょう?数GB~数十GBしかない奴です。企業とか学校にあるような。 それとも中古じゃなくて20GBくらいの新品を買ったほうがいいのでしょうか? 用途はワード・エクセル、タイピングソフト等のゲーム10種ぐらいです(どちらもソフトはあります)。 ネットも1ヶ月に3回ほどします。

専門家に質問してみよう