• ベストアンサー

何考えてるか全くわからない彼

私は数日前から約1年間片想いしていた男性と付き合い始めました。私から告白しました。 でも、彼の気持ちがわからず不安です。付き合うことになったのも私からだし、2度目の告白だったので押しに負けておっけーしてくれたのかな、なんて考えてしまいます。 それに周りの人には秘密と私に言っておきながら、彼は友達の数人に報告したみたいです。さらには、いつまで持つのかな?とかも言ってきます。 彼は本当に私と付き合う気があるのでしょうか? 付き合い始めた日から4日ほど会ってないし連絡もとってなくて不安です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

彼の言うことを無視して、普通に周りに報告すれば? 多分、とりあえずOKしただけで付き合う気はあるけど 好きとか彼女としてあなたを大切にするかという意味ではNOなんじゃないでしょうか。 まだ4日。されど4日。 あなたが好きになって告白したのはよいけど、まだ「落とした」状態ではない。 付き合えたからゴール、というわけでもないでしょ? あなたの戦いは今ようやくスタートラインに立てた状態。 押しに負けてのオッケーで何が悪い? そこから先の行動を起こしてないのがいけないのだと思います。 これから彼を自分に夢中にさせる作業に入らなきゃ意味がないでしょ。 彼の好み把握したり、メールしたり、デートの段取りつけたり。 あなたは一生懸命やらなきゃ。 恋人って、自動生成されるもんじゃないじゃない。

その他の回答 (1)

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.2

これ以上、傷つかないうちに早めにこちらから別れを切り出した方がよいですね。 まだ間に合います。これ以上進行すると、もっと傷ついちゃいます。 だから、女性からはあんまりアプローチしないほうがよいのです。 次は上手くいきますよ。

関連するQ&A

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 片思い

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 大切な人に

    自分には4年間片想いをしている人がいました その人とはやっと少し近くなったかな、という気がしていました でも、そんなときA君に告白されました。 その時は、A君のことには友達として行為は抱いていましたが、「4年間片想い をしている人がいるのでごめんなさい」と断りました。 その時からA君に惹かれる自分がいました。 気が付けばA君はいつも近くで笑っていて、自分もA君のことがとても大切になりました そのあと、A君には2回程気持ちを伝えられました。 でも、両方ともはっきりとは返事ができず終わってしまいました 今ではA君のことが本当に大切で、まさかの二人好きな人がいる、という状況になってしまいました。 音楽の話があうのも、一緒にお散歩したら楽しいだろうな、と思うのもAさんなのです。 これは本当に好きになっているのでしょうか?それとも、何度も想いを伝えられたことで ただ意識をしているだけなのでしょうか? いつまでもこの状況な訳にはいきませんよね。 しかも、私が片想いを4年間しているということは周りにも噂になっていて。 どうしたら自分の気持ちがはっきりするのでしょう?こんな状態はいやです。 自分が嫌いになって仕方がありません。 もし、私と同じ経験をされた方がいらしたらどうかどうやって乗り越えたかアドバイスお願いします

  • 告白が怖いです…

    分かってます。 今がどうみてもチャンス。だから、気持ちを伝えなきゃいけないことも。 もしかしたら、別の男性に取られてしまう危険性も。 友達関係を壊してもいいくらいの気持ちがあることも。 でも…怖い。 ホントの気持ちを聞くのが怖い… あんなに仲が良かったと思っていたのは自分だけ…そんな現実が分かるのが。 長い長い片思いが、思いを告げることで全部否定されてしまうんじゃないか。 そんなことが毎日頭を巡っています。 自分が弱いのは百も承知です。 告白する前は、こんなに不安なのでしょうか… 二度目の投稿すみません。。。

  • 好きな人でない人に告白されました

    以前から何度も質問させていただいておりますが・・ 私には好きな人(遠距離片想いです)がいます。 彼は高校の時の後輩で、高校のときに私に好意を持ってくれていて、卒業後しばらくして最近ひょんなことから連絡を取るようになりました。 なんとなーくですが、お互い好きなのかなぁと思うときもありますが、はっきりとした確信はありません。 来月彼が今住んでいる所に行って遊ぶという約束をしました。 その時私は彼に告白しようと思っています。 今好きな人とはこういう状態なのですが、昨日他の男性に付き合ってほしいと言われました。ちょくちょく連絡はとっていたのですが、私をそういうふうに見ていたとはまったく気づかなかったものですから、とっさに「考えさせて欲しい」と言ってしまいました。でも彼にはちゃんと断るつもりです。 もし、私が他の男性に告白されたことを、好きな彼に報告したら彼は焦るでしょうか??告白してくれた男性に本当に申し訳ないし、好きな彼を試すのは良くないと思うのですが・・・そんなやらしい考えが私の頭の中に浮かんで消えません。やはり言わないほうがいいでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします(><)

  • 彼の心について。 男性の方お願いします!

    私は4年付き合った彼がいます。自衛隊に行くということで2年間友達でいようと言われました。理由はなかなか会えないし連絡も取れないのでギクシャクして別れるより今はお互い遊んで2年後に真剣に付き合おうと言うことでした!しかし我慢できない私は最近寄りを戻そうと彼に言いました!彼には遊んでいる子がいます。好きみたいです。彼は純粋で全く心が汚れていない人でした。4年間浮気もしてません。しかし周りの人が変な知恵を彼に教え込み味を覚えてしまったみたいで不安で仕方ないです、私は将来は彼としか考えていません。彼とは一応戻りましたが2人の秘密ということになりました!本当に彼は2年後帰って来るのでしょうか、今だけ遊んでいるのでしょうか。男性の方お願いします!

  • 釣り合わないと言われて不安でです

    付き合っている彼がいるのですが、同じ職場のため周りには秘密にしています。 私の気持ちになんとなく気づいている人は、 「高望みしないほうがいいよ」ってアドバイスしてきます。。 (男女ともです) 確かに、仕事ができて明るい彼に対して、失敗ばかりで周りとうまくコミュニケーションのとれない私は ただの片思いにしか見えないのかもしれないです。 でも、告白してくれたのは彼のほうなのですが。。 彼に話してもいいのですが、 こんなことばかり気にして暗いと思われるのが嫌なので話さないつもりでいます。 でも、モヤモヤが消えません。 こんなとき、どうやって解消したらいいですか?

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 告白について

    先日 3年間好きだった子に告白しました その子とは1年間同じクラスになっただけで 2年間その子とまともに喋ったことがありませんでした そんななかでの告白なので結果は分かりきっていたのですが  告白した日の2日後に帰ってきたのは「気持ちは嬉しかった」という返事でした その後何通かメールのやりとりはしましたがそれ以降は連絡をとっていません こういうときは潔くあきらめたほうがいいのでしょうか? 受験の年ですしあまりしつこくはしたくないのですが その子を思う気持ちは今も変わらないです その子は1年後にに引っ越しするらしいのですがそれまでの間でも側にいられたらいいなと思っています 初めての告白なので自分でもどうしたらいいか分かりません 周りの方からは「もうひと押し!」と言われてるのですが 諦めずにもう1度アタックしたほうがいいんでしょうか?  諦めたほうがいいと言ってくださる方がいれば好きという感情を忘れられるような方法も書いてくださるとありがたいです 長々と失礼しましたm_ _m