• 締切済み

姉と関係を修復できますか

長文で読みにくいかと思いますが、お答え頂けたら嬉しいです。 私には数年前に絶縁した姉がいます。 絶縁になったキッカケは些細なことです。 数年前私と私の彼、私の両親と姉と食事に行きました。 その日は平日の夜で、仕事も忙しく疲れておりイライラしていたので、仕事の愚痴をいっていました。 姉が聞いてくれ、励ましてくれたのですが 姉はその時派遣だということもあり、また私は大手社員ということもあり つい「派遣に仕事の辛さ大変さなんて分からんやろ。」など色々言ったことがキッカケです。 その時は普通に別れたのですが翌日から連絡が着かなくなりました。 が、忙しいのかなと特に気にはしてませんでした。 それから2年後私の結婚式に欠席の旨母から聞き、その時に初めて上記なことで怒っており、また今まで「あんたみたいな人生でなくて良かった。」「あんたみたいなネクラは海外行こうが田舎で生まれ育とうがずっとネクラなんやろうね。」とか昔から言われ続けたし、正直もう関わりたくないし妹とは思っていないこと伝えられました。 私の性格は自他ともに認めるドSですし、 そんな私を姉も理解していると思ってました だからそんなことで怒ってる姉がどうかしてると思いましたが、結婚式に出てくれないと困るので謝ろうとしたのですが、 両親の携帯から掛けても私だと分かると切られるし、手紙も拒否で戻ってきました。そしてそのまま欠席、姉の結婚式にも呼ばれませんでした。 まあその内仲直りできるだろう、姉から連絡くるだろうと思っていたのですが連絡が取れなくなり5年ぐらい経ちました。 先日妊娠が発覚し、このままではやはり良くないと思い、 両親に姉に会いたいこと伝えましたが濁され終わりです。 私は関係を修復し昔のような関係に戻りたいのですが、メールや電話は拒否、住所は両親も教えてはくれません。 お盆やお正月、すべて会わないようにずらされているので、会うこともできません。 何か姉と関係を修復できる方法はありませんか。 また絶縁したけど関係を修復した方、キッカケはなんだったか教えて頂きたいです。

noname#192653
noname#192653

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.2

あなたみたいな人が母親になってしまうことに絶望します。 あなたはドSではなく、言っていいことと悪いことの区別もつかない人。 性格が悪くて口も悪いだけの最悪な人格の持ち主です。 この絶縁のきっかけを「些細」といえる神経はなかなかお見事。 子供さえ産まなければ、面白い人と言えたかもしれません。 昔のような関係というのは姉の一方的な我慢のもとに成り立っています。 そんな関係にもどれるわけないでしょ。 どうしても戻りたいなら、一から情操教育受け直して 姉の前に土下座でもして謝り倒して 暴言を発したときにはどんなペナルティでもその場で受けます。 くらい実践しなきゃ無理でしょう。 それでも姉からしたら足りないくらいというか、関わるのも煩わしいLVでしょうが。 もう一度言います。あなたは別にドSじゃないです。 ただの性格が悪いモラハラ人間です。 性格の悪いモラハラとは付き合いたくないでしょ?あなたも。

• cactus48
回答No.1

言ってはいけない事を平然と言ってしまいましたね。これでは誰でも 怒りますよ。派遣と大手では何処が違うのでしょうか。仕事の内容や 賃金の差が違う程度で、働いて賃金を頂く事は全く変わりません。 どちらかと言えば派遣の方が辛いでしょうね。自分の会社で仕事を せずに、会社から言われた会社で働くのが派遣社員の役目です。 僕は派遣社員の経験はありませんが、同級生が以前に派遣で働い ていました。とにかく派遣と言う事で風当たりが強く、ストレスが溜ま ると聞かされた事があります。社員以外の者が同じ職場で働いてい るのですから、結果としてはよそ者扱いをされて肩身が狭くなるよう です。要は貴女より御姉さんの方が辛い立場にあったと言えます。 姉妹だから時が経てば問題は治まると考えていたのでしょうが、御 姉さんには貴女の一言が相当に強く感じられたのでしょう。それが 今でも脳裏から離れず、姉妹であっても顔も見たくないと思われて いるのだろうと思います。 御姉さんは貴女と会う事で、また何かを言うのではないかと思われ ています。どちらかと言えば貴女に会う事より貴女が発するであろ う一言が怖いんです。だから御両親にも連絡先を貴女に伝えないよ うに強く伝えているので、御両親は御姉さんの住所は教えないのだ ろうと思います。 いきなり再会しようとせずに、まずは文章に暴言を吐いた事を謝罪す る内容、現在の貴女の家庭状況、手紙に書いた事の本当の理由を 徹底的に書きましょう。それを御両親に託して、御両親から御姉さん に手渡して頂きましょう。言い訳と取れる事は書いては駄目です。 自分が全て悪いのだと言う事が、御姉さんに伝わるように書きまし ょう。これが最初のステップです。会いたいとは書いては駄目です。 御姉さんが気を許してくれれば、御姉さんの方から連絡してくるはず です。とにかく時間は相当に掛かるでしょう。気長に許しを得るように する事が必要です。