• ベストアンサー

なぜ、私は女性アーティストの曲を歌いたいのか?

なぜ、私は無性に女性アーティストの曲を歌いたい気持ちが強いのか? 渡辺美里、鈴木亜美、知念里奈、大黒摩季、ソニンなど。 その中で特に、渡辺美里の「ムーンライトダンス、悲しいね」の2曲が大好きで毎日何度も聴いては歌っています。 涙が出そうです。 32歳、会社員の男性、恋愛経験ゼロの童貞です。 男勝りの女性が大嫌いですので恋愛はしたいと思いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

その歌に惹かれる要素が有るから、歌いたくなるのでしょう その要素とは何か? 歌詞が良い? メロディが好き? 歌ってるアーティスト? その歌に関わる思い出が有る? 覚えやすい歌だから歌いたくなる って事もあります

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メロディーが好きですね。 歌詞と歌声がそれにマッチして。 そして、プロデューサー小室哲哉の存在と。

9uy
質問者

補足

補足 Q1.渡辺美里 「ムーンライトダンス」のこのyou tubeの映像  が好きなのはなぜか?   特に、渡辺美里のコスチュームが印象的です。   白のパンツスーツ姿が私にかっちょいい印象を   感じ何度見てもうれしいです。。   映像内容は小室哲哉氏との共演ですが。 http://www.youtube.com/watch?v=zdRq15dJv7s

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#192790
noname#192790
回答No.4

無性にですよね。。。どうしてでしょうね。キーは辛くないですか? など。と書かれているので、こちらに書かれている人以外にもいるんですよね。 すみません、わかりません。 うーん、でもどうしてなんでしょうね。

9uy
質問者

お礼

そうですね。 キーはつらいです。 でも、歌うと楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195874
noname#195874
回答No.2

その曲、歌詞、歌声が好きなのですね。 だからあなたも歌いたくなるのでしょう。 恋愛はしたくなければしなくて良いと思います。 私はあなたの質問に答えられたでしょうか?

9uy
質問者

お礼

間違いないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

>なぜ、私は無性に女性アーティストの曲を歌いたい気持ちが強いのか? その質問より、どうしたら童貞が捨てられるか、彼女が出来るか質問した方が良いのでは?

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

彼女は欲しいとは思いません。 女性は性欲処理マシーンとして見ていくだけで十分です。 女性には偉そうなデカい口を叩かれたくない。 女性に支配されるくらいならば、性欲処理の奴隷にしたいです。 正に、そんな女性の姿は美しくて妖艶で神秘的な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の女性シンガーソングライター

    日本の女性シンガーソングライターで、80年代、90年代頃によく曲が流れていて、現在も現役でCDをリリースしている方を探しています。J-POP・ネオアコ・アコースティツクなどジャンルにはこだわりません。 ただ、五輪真弓 荒井由実 吉田美奈子 小坂明子 中島みゆき 竹内まりや 矢野顕子 沢田聖子 尾崎亜美 太田裕美 八神純子 谷山浩子 Chara 大黒摩季 辛島美登里 渡辺美里 広瀬香美 吉田美和 岡村孝子 柿原朱美 山崎ハコ イルカさんらは除きます。紹介のほどよろしくお願いします。  

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 男勝りの女性嫌いは損をしますか?

    男勝りの女性が大嫌いなのは損をしますか? この場合、自分の中から女性の存在を消すべきか? 男勝りの女性はハンマーで頭を勝ち割りたい。あごの骨を砕き落としたい。 二度とデカイ口を叩けなくしたい。 私は男勝りの女性が大嫌いです。 女性として、見られないし扱えない。本当に男としか思えない。 特に、言動や態度に憤りを感じる。 31歳、独身男の童貞、恋愛経験無しの会社員。

  • 歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出る理由は?

    歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出たのはなぜか? この中でも、「夏が来た!、いつかきっと」の2曲は最もお気に入りです。勇気が出てくる。 ・夏が来た!、・10 years https://www.youtube.com/watch?v=i69wH6VMgK8 ・いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=3N3pP0GDpYo ・ムーンライトダンス https://www.youtube.com/watch?v=Gm3_kdCxs3w

  • 「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

    きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

  • オススメのCDを教えて下さい

    勉強中にBGMとして聞ける曲を探しています。静かな曲だと逆に集中できません(笑) 集中できる曲として「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんの曲をよく聞きます。といっても、持っているものは 「大黒摩季 ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection 」「中島美嘉 LOVE」「柴田淳 ため息」など5枚程度で各歌手1枚です^^; 新しいCDを購入したいのですが、最近の曲(古いのでも)かなり疎いのでどれを買えば良いか分かりません。 特に歌手に拘りはありませんが「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんでのオススメと、他の歌手でのオススメCDを教えて下さい。(出来れば女性歌手でお願いします) よろしくお願い致します。

  • 昔のドラマの曲について

    はじめまして!昔のドラマに使われてた曲について質問です。 たしか日本人女性歌手が歌ってて英語の歌詞で 曖昧ですがサビの始まりが「step by step~」だったような気がするんですが、全くわからず質問させていただきました。 曲調はバラードって感じで、声質は小柳ゆきや大黒摩季のような声だった気がします。 わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

  • カラオケで女性が男性曲を歌う時

    こんにちは。よろしくお願い致します。 私は女性ですが、男性歌手の歌も何曲か歌います。 私の音域はファルセット合わせると4オクターブくらいあると思います。 松田聖子さんとか渡辺美里さん、レベッカさん、伊藤由奈さん、セリーヌ・ディオンさんの音域が一番好きな感じです。 昔の男性曲は、原曲より4個#あげて歌うとちょっと違和感がありますが歌えます。 しかし最近のわかい男性歌手の歌になると、4個上げてもなんだか低く、歌いにくく あれ?あれれ??とあくせく合わしている間に曲が終わってしまいます(>_<) たとえば、TRIPLANEさんの「モノローグ」 これが何をどうしても合わない(>_<) どうしたらいいんですか? 原曲から4個上げたら物凄く低かった、4個下げたら高すぎる、2個上げたら低すぎる。(と思います) にっちもさっちもどうにも、2回歌って合わしてもしっくりこない。 あとSpitzさんの曲とか、コブクロさんも原曲からどうしたらよろしいですか? 誰かお解かりの方、なにとぞよろしくお願い致します。

  • 曲と歌手名を教えてください。

    ひと昔前の歌で、女性ボーカルです。パンチの効いた曲です。時計か宝石CMで流れていたような気がします。歌詞は♪My love foeverever ~ 永遠でいたい見つめあう二人♪ だいたいこんな感じです。声質は渡辺美里さんや浜田麻里さんぽいので、調べたけど違いました。 ひょっとしてグループかもしれません。

  • 11月17日放送、ナイナイのオールナイトニッポン

    11月17日に放送したナイナイのオールナイトニッポンで、確か1時45分頃(とりあえず2時になる少し前だと思う)にラジオをつけたら女性アーティストの曲がかかってました。そして途中から曲を聴いたので曲名と歌手名の紹介がありませんでした。私が思うにその曲はかすかに聴いたことがある知念里奈さんの10年ぐらい前の曲だと推測してるんですが、誰の曲がかかってたのでしょうか?そしてそれはなんという曲でしょうか?覚えてる方よろしくお願いします。