30代前半女性、恋愛経験なしで子どもを望んでいる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性が、恋愛経験のないまま子どもを望む夢を抱いている理由について考えます。
  • ストレスの多い仕事や自信のなさにより新たな恋に踏み切れず悩んでいる30代前半女性の心情に迫ります。
  • 過去の片想いやデートの思い出により、さみしさや涙が込み上げてくる30代前半女性の複雑な心境を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半、恋愛経験なし、子どもをほしいは夢?

30代前半女性です。 片想い程度しか恋愛経験がありません。3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。 仕事は忙しくストレスがたまり、新しく恋をしようと気持ちになれません。 見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。 性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常とか大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。 こんな私はすきな人と付き合ったり結婚したり、まして子どもなんて夢でしょうか。 さみしくて泣けます。 昔の片想いやデートを思い出して、さみしくも心あたたまってます。 職場がギスギスしていて、ストレスもはんぱないです。 人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。

noname#196183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 96modem
回答No.54

お礼をありがとう。 便所は人形より格下。 実際にあんな映画ができるくらいです。 寂しい男性にとって空気人形は 一緒に食卓囲うような存在ですから ただの欲望捌け口と言うだけでなく 「好きなようにできる恋人」ではないかな? 相手の都合を考えなくて済む、と言う点で 実際の恋人とは違うけどね。 僕も寂しい男なので「人形」に興味あり調べました。 見つけたのは空気ではない人形でしたが凄いね。 こんなの持っていたら人間の彼女なんか必要ない と思うような「高級人形」もあるのですね。 配送する際には「嫁入り」と称するそうですが 恐ろしく値段が高い。 寂しくともハイエンドな方々のみ所有が許される 特別なお嬢様のようです(笑)。 便所は汚物を受け止める便器って事です。 人形のように見て抱き締めて行為するのではなく ただただ処理するのみ。 そこにはわずかな愛情の欠片もない。 質問主さまはそんなのでいいのですか? 便器でよければ店しまいしてください。 汚物まみれでよければ。 人形も生身の女性も飽きたら捨てられる。 でもそれが数日後なのか百年後かは相手次第。 ご主人によっては、とても大切にしてくれるかも。 人形なら続行ですが、ここは個人のやりとりの場所ではないからね。 それと質問主さまは、とんでもない臆病です。 前代未聞の極超臆病ですよ。 このままでは便器にもならん。 誰からも認知されない便器以下の 最も悲惨な人生になるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちにしても、わたし、なれたとしても人形か便器なんですね。かなしいな。 回答者さん、さみしいんですね。 アトピーみたいな肌がまたコンプレックスです。男のひとは肌の荒れた女の子は嫌いでしょう?

質問者

補足

ありがとうございます。 少し追記させてください。 便器にもならないってほんとですね。悲惨な人生も、そのとおりです。 昔片想いしましたが、相手には認識してもらえず、まったく興味をもってもらえませんでした。さみしかったです。アプローチもしました。 その頃から泣き癖があります。自信もないし。 私の片想いってただの妄想ですね。 恋をしらないんです。身体をひらけば、愛されるかな。 もう身体めあてで男性が来てくれることもなくなると思うから、そうしたら妄想の中で生きるしかないんですね。 回答者さまは、気持ちが落ちたときはどうされますか? 実を結ばなくても、誰か好きになったのはいいことって、きれいごとですかね。

その他の回答 (37)

• 96modem
回答No.53

お礼をありがとう。 「人間になりたい」は、妖怪人間ベムだよ。 空気人形ってダッチワイフが人間になっちゃう話みたいね。 なんかよくわからんけど、 そんな感じでもいいから愛されたいって事? 質問主さまが本気になれば 十分に愛される事になると思うけどなぁ。 納得できたのならこのへんで店じまいしましょう。 僕も、世の中にはとことん怖がりな女性がいるのだと 少し勉強になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あら、ベムまちがっちゃいました。 空気人形は、私は男の人には人形並みなのかなって思ったんです。 回答者さん、めずらしく怖くないな。 店じまいしたほうがいいですか? 私はそんなに怖がりかな。ふつうだと思ってたのにな。

• 96modem
回答No.52

お礼をありがとう。 便器でもそれなりに形整ってないとダメでしょう。 雑誌ムーに出てくるような異形なもの、では 硬くなるものも硬くならんだろうし。 質問主さまは大人の関係に相当興味持っているけど でも怖くて進めないのでしょ? 空回りしていやらしいこと言うのは 中学生の男の子と一緒だと思うよ。 でも、女性としては問題あるね。 別に質問と回答なんだから好きなときに 投稿していればいいんじゃない? そもそも僕はもうやめるって言ってるんだから。 でも会話は続けたいですね。 質問主さまに対して泣かないような回答するには ここの質問とは違う趣旨になるから もうここでは終わりにしたいです。 でも、 質問主さまの事が嫌いだからではないからね。 可愛いと思うけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 連休でたのしんで気分転換できましたo(^-^)o 便器くらいしか用途がない私かもしれないけど、あんまり腐らないでいたいです。なぜか「空気人形」って映画を思い出しました。人間になりたいな。 回答者さん、ありがとう (^O^)

• 96modem
回答No.51

だから、 好きじゃないならキスなんかしなくていいんだから。 そ~いうのを強引に仕掛けてくる男性って カラダ目的。 恋愛のつもりなんかないんだからね。 最初は友達みたいなノリでいいんです。 ご飯して一緒に遊んでそれでおしまい。 初デートのことばっかり言ってるけどさ はっきり言ってその相手は「カラダ目当て」だからね。 だからデートじゃない。 それに、デート=セックスってのも変。 確かに僕みたいに若いうちからたくさんの女性と付き合っていて そのうちのかなりの女性と関係もって その中には初デートで関係持ってしまった相手もいるけどさ そういうのは、相手も経験値があるからの話。 で、デートの相手は好きだったの? だったら、応じてしまえばよかったのにね。 どっちに転んでも相手はいずれ質問主さまを捨てます。 遊びで誘っただけ、便器のつもりで誘っただけだからね。 誘って処理できればめっけもの、くらいでしょう。 でも質問主さまは、好きな相手で女性にしてもらって甘い記憶もいただけた。 なんで、そこで逃げるのかなぁ。 何度も何度も何度も何度も言いますが、 気持ち悪いから引かれるのではなく 考え方が狂ってるんです。 最初から「付き合う」前提でのみ行動するから 相手には嫌われ、 最初から「付き合わない」前提でのみ拒否するから 本当の相手を見つけられない。 はっきり言うけど、質問主さま もう恋愛のことについてはご自身で考えるな。 相手の言いなりになったほうが まだマシな人生になるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 便器だから容姿は関係なかったのかな。こんな私をデートに誘ってくれるなんて、うれしかったけど、身体目的だったのかもしれないですね。 こんなに、身体身体、エッチエッチって言う私はやらしいですか? 私はおもたくて頑固者でのろいんですね。 また泣いちゃいます。。

• 96modem
回答No.50

だから、 なぜ恋に落ちてから行動するの? 行動した結果、恋に落ちるんです。 何も無い状態で勝手に盛り上がったって 誰も相手にしないし、 興味があって「一緒にどう?」と誘われても NOと言えば誰だって諦める。 鈍重な上に考え方がおかしいんですよ。 人のことより自分の幸せ考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかんないけど、だって、好きじゃない人とキスしたりする自分は好きじゃないんです。 大事な初めてのデートも、キスも、相手は好きじゃなかったかもしれなくて、大事にされなかった私がいやなんです。 簡単に身体を許す人って好きな人に思われたくないし。 みにくい三十路とエッチしようなんて奇特なかた、大事なのかもしれないですけどね… むりやりエッチしたらよかったのかな。 ほっといて男性が寄ってくるような女性じゃないんだし。 自分のしあわせは遠そうなのでひとのしあわせを願ってみました。 きもちわるいから、男性には引かれるかなぁ。

• 96modem
回答No.49

質問主さまは、何をするにも鈍重なようです。 話したいのに進めないのでは 誰しもがやる気を失うし せっかくのチャンスも潰し 相手に不快感を与える。 質問回答を逸脱したキャッチボールするに適当な場所は ここではありません。 僕もつい加担しましたがもうやめます。 覚えていて理解できる場合のみのお話ですが 続きは再会できたら。 ここでの回答は打ちきらせてもらいます。 ご自身の最大の問題は 外見でも過去恋愛のトラウマでもなく ただただ「動きが鈍い」であると 理解ください。 慎重も度を過ぎると 相手をバカにする事になります。 ここまで言われても進めねならば 孤独死のための終活を始めるほうが現実的ですよ。 進んでくれるのを切望します!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にご関心をお寄せいただき、ありがとうございました。 たしかに食べるのも歩くのも恋に落ちるのも遅いです。わざとしているわけではないですが、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ないことでございます。 回答者様にも幸多かれ。

• 96modem
回答No.48

お礼をありがとう。 二股の傷を忘れさせたのは ネットの女の子が押しかけ女房だったからだよ。 強引に付き合うことになったからね。 まあだいぶ前の話で、その後別れて 今はほかの男の嫁さんだけどね。 でも、僕を変化させてくれたので 彼女には今でも感謝しています。 質問主さまも僕と同じですよ。 ただ、経験が無いのか、経験を忘れてたのかの違いだけ。 男性と女性って、ぜんぜん違う生き物ですから 女性目線で男性の行動を考えてはダメです。 スケベな男は、欲望丸出しで 好きでもない女性とエッチして その女性を確保するために優しくして そのうちその優しさが板につくんです。 最初から大事に思うなんて、 その相手がよほど素敵な女性であって 女性から先に優しくしてもらっている時だけです。 能動的だから男性だ、とか 癒し系だから女性だとか、 そういすステレオタイプな認識は今は通じません。 今は男性が癒し系で女性が行動的な場合が多いくらい。 そういう観点から言うと質問主さまの考えは 完全にアイソレーションされていて通用しません。 男性も女性も癒し系=自分からは動かないでは 人生が交差するなんて絶対にない。 草食系とか言うけど、実態は植物系です。 動かない、動こうとしない、でもって それでチャンスが無いと嘆く。 言っても言っても動かない質問主さまですが そういう女性とはなかなか巡り合うチャンスないからね。 どうしたら重い腰を上げさせれるか それを考えるのが楽しいし 動き出したら魅力あるだろうなって思うのが心地よい。 でも、このままずっと植物しているんなら いずれ飽きますけどね。 植物には魅力ありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 また怒られちゃいました。。うー泣いちゃいます 自業自得? 私は動けなくないけど、動いて断られで、今省エネです。 性欲処理くらいなら、役にたつのかな、そういうつもりで、彼は誘ったのかも。でも私は心があるから。 一番やっかいかもです。 毎日毎日すみません。 癒し系男性は頑固だったりして、なかなか流されてはくれないです。見た目わるい私だし。

• 96modem
回答No.47

お礼をありがとう。 ご両親は普通なんですね。 では、兄弟とかは? 怖いお兄さんや、 やんちゃな弟がいるとか? 二股被害は男だってありますよ。 僕も昔、二股かけられたほうですし それで何年かは恋愛できませんでした。 でも、寂しいからやっぱり彼女が欲しいと思ったり ムラムラするから女が欲しいと思うようにはなる。 だけど、ブランクあると難しいんだよね。 どうやって女性にアプローチすればいいか 過去の経験は有効でなくなってるんです。 こういうのは年齢が増えるに従って変わるんだけど わからなくなってしまう。 それで、彼女欲しいのに作れない時期が生まれる。 僕の場合、そういうのを打破できたのは ネットで知り合った女の子でしたよ。 もうだいぶ前の話ですけどね。 人生最初のデートでお泊りはないでしょ? その相手、メチャクチャだよ。 相手は事情を知らなかったの? 知らなくても態度ですぐわかると思うけど。 初デートでそのまんまホテル、 というのは何度かありますよ。 でもそういうのって相手も相応の経験を積んでるから 「いちいち手順踏むのも面倒だ、  お互い気に入ったんだから  いますぐ全部見せちゃいましょう。  それで気に入ったらお付き合い。」 という感じで行けてしまう。 経験があるからそうなる。 まじめというか女性経験が無い相手なんかな? だから、マニュアル的な行動になるのかも。 経験ない女性と、経験ある女性では 対応の仕方が違うのに気がつかず 聞いた話、読んだ話で進めようとする。 あるいは、まじめゆえに自分の欲望が出てしまい 強引にお部屋に連れ込もうとした。 質問主さまは、選択している相手を間違えているね。 僕は進むようにしているよ。 間違った方向に進んで失敗すること多々あるけど 止まったら人生終わりだ。 迷路はひたすら壁伝いに進めば絶対に外に出れる。 時間かかるけど、途中で諦めるつもりなんかない。 いよいよとなったら迷路の壁をぶっ壊してまっすぐに進んでやるよ。 質問主さまは楽しい女性だよ。 名前のとおり、懲りない○○みたいだけど 次に恋愛したいなら 僕みたいなよくわからんやつにすればいいよ。 質問主さまみたいな女性は珍しいから きっと大事にすると思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男兄弟はいないです。身内男性は優しいので、厳しかったりいきおいある男性は怖いです。あと神経質なかたも。 男性が二股かけられることもあるんですね。克服できたのは、だれかに思い切り愛されたとかですか? ブランクどころかずっと四分休符な私は論外ですね。 彼女がほしいから、とか、むらむらするから、じゃなく、私は自分自身を好きになってくれた人と付き合いたいです。というのは我が儘ですか? 私は長い人生休むことも大事って思います。余裕をもって、人のことも思いやれる人間になりたいです。めざせ、癒し系です! 男性はまた考え方違いますかね。休まないアグレッシブな人は男性力が高そうだし。 私のどこが珍しく楽しいんでしょうか。

• 96modem
回答No.46

お礼をありがとう。 共学なのに男性恐怖症なんですか? 思うに、ご自身の経験とかで恐怖を感じるのでなく たとえばご両親の影響を受けたりしてないですか? お父さんがDVでお母さんを日常的に殴っていたとか そういうのがあると恐怖を感じるらしいけど。 カウンセラーは商売人ですからね 必ず「悪い方向=儲かる方向」に向けます。 もちろん、良いカンセラーもいて親身になって 相談に乗ってくれるでしょうが 質問主さまには、そういうのは区別できないよ。 中学生だから。 外見が大人で、大人と付き合うためには 当たり前ですがご自身も大人にならないと 絶対にだめです。 中身を進化させると言うか 彼氏がほしいとか結婚したいとか思うならば いつまでも殻の中にいても仕方ない。 打って出るべきです。 絶対にね。 中学生の中身だから普通の人には拒絶されます。 でも、中学生みたいなのが好みなヘンタイは 質問主さまに近寄るでしょうね。 だけど、そういう連中の目的はエッチだから それを断ったら終わり。 これもあたりまえ。 こういうのは経験積めばうまくできる。 それと、断っても関係が終わらない相手を選ぶこと。 遊び人とかばかり選んでるのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 家族はふつうです。どちらかというと母がつよくて父が怒られるような、最近多いタイプです。亭主関白や暴力はありません。 周りの二股かけられた、こどもをおろした、というような話に恐怖症です。必要以上にガードかたいです。あとはこどものころ男子に身体のことからかわれたり。 とんちんかんで恥ずかしいです。 人生初めてのデートでお泊まりは無理でした。 遊び人かはわかりません。みんな仕事にまじめな人です。カッコいいわけでもないし、いわゆる軽いかんじはないんですが。 進歩がなくてすみません。 回答者さまは進歩されていますか? 変な質問者につかまったなってかんじでしょうか。

• 96modem
回答No.45

お礼をありがとう。 学校はミッション系のようなお嬢様学校ではない との事でしたが、共学だったのかな? 学校というか子供って、ヒエラルキー確立のため 結構むごいことをしますからねぇ。 いじめは悪いことだって言うけど、 人間が動物である限り子供のいじめはなくならないけど かなりの人は昔いじめにあっても克服する。 なんで君はそのままきちゃったんだろうね。 2回のデートって同じ人でしたっけ? だったら毎回同じ事するでしょうね。 目的はそれだから。 十代の若い頃ならばプラトニックなデートが 何度も何度も重なって、それからそういう方向になる。 二十代前半は経験をしている人が増えるから だんだんと進行速度が速くなる。 二十代後半になるとかなりの人が経験済みで しかも年齢的に結婚とか考えるから そういう行為はより真剣に検討され実行される。 さらに質問主さまの年代になると デートに性行為は当然になってしまう。 上記は個人的な意見ではあるけど たぶん全体の流れとそうは違わないと思う。 そこから、その彼の行動、もあながち無茶ではない と僕は思いますよ。 ただ、恋愛とエッチって違うからね。 彼はエッチが主で恋愛は後についてくると考えてたようだけど あるいはエッチだけしか考えてないのだろうけど、 恋愛を考慮した場合には相手 つまり質問主さまのペースに合わせなければならない。 なので、申し訳ないけど その彼はちょっと違うと思いますよ。 でもそれだけで「男は怖い」って思うのはどうかな? 外見はよく磨き上げたようですね。 あとはチャンスだけだと思うのですけど 外見は変えても中身はまったく進化してないみたいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 共学です。 なんでおかしいか、自分でもわかりません。異様にこわくて、何か専門のカウンセラーにかかったほうがいいでしょうか? 年齢によって付き合い方が変わるのはわかりましたが、中身年齢が中学生でも大人の付き合いをしないといけないでしょうか? 私は中身を進化させるべきでしょうか? そのままでいてとは、あまり思わないですか? ずっと拒絶されてきたこと、急に求められたこと、断ったら関係が終わったことが恐怖です。

• 96modem
回答No.44

お礼をありがとう。 一番華やかになるべき二十代を、 なぜそんな感じで過ごすことになったのですか? よくあるのが20歳くらいで大失恋し その傷が癒えないから次の恋愛ができず それで趣味に走ったり、食べまくったりですが そんな感じなんでしょうか? でも、店員さんに恋したりするのであれば 少し違うのかな? もう既に仕事関係以外でもチャレンジしたのですね。 それで好きになって、 でもなんで「ごめんなさい」なの? 迷惑はなんとなくわかるけど。 恋愛なんて御免と迷惑のかけまくりですよ。 電話するにしたって相手の状況お構いなしだし 男は強引にせめて女はわがまましまくる。 質問主さまはそういうのがぜんぜんないから 本当に清楚な性格なんだろうけど、 これじゃあ「迷い猫」みたいになって 行きたいところにいけないね。 遊びを本気にさせるような女性になってほしいです。 質問主さまは本物の清楚なお嬢さんのようですから 幸せになってもらいたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 二十代だけじゃなく、十代も思春期でとても辛かったです。思春期特有の、人間関係でいろいろ。 男子はその頃から無視されたりこわく、今まで続いています。 こわかったし、見た目も見た目だから寄って来なかったし、デートもまだ二回しかしたことがありません。二回とも身体を求められたから、きっとデブ専で処理したかったのかな。二回めの頃は普通体重でしたが。それを初デートととらえ、のこのこ出かけた私はばかかもしれないです。 溜めていたぶん、憧れは人一倍、片想いして失恋して泣いてやけ食いしての繰り返しが二十代でした。 ここしばらくは、見方をかえてちょっときれいになってみようとダイエットしました。あいかわらず恋人はできませんが、男性と話せるようになりました。まあ手遅れで、だいたい結婚しているか彼女がいるか、まるで眼中にないか、恐ろしく仕事が忙しいか、私は固まるくらいこわいかです。