30代前半女性、恋愛経験なしで子どもを望んでいる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性が、恋愛経験のないまま子どもを望む夢を抱いている理由について考えます。
  • ストレスの多い仕事や自信のなさにより新たな恋に踏み切れず悩んでいる30代前半女性の心情に迫ります。
  • 過去の片想いやデートの思い出により、さみしさや涙が込み上げてくる30代前半女性の複雑な心境を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半、恋愛経験なし、子どもをほしいは夢?

30代前半女性です。 片想い程度しか恋愛経験がありません。3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。 仕事は忙しくストレスがたまり、新しく恋をしようと気持ちになれません。 見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。 性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常とか大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。 こんな私はすきな人と付き合ったり結婚したり、まして子どもなんて夢でしょうか。 さみしくて泣けます。 昔の片想いやデートを思い出して、さみしくも心あたたまってます。 職場がギスギスしていて、ストレスもはんぱないです。 人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。

noname#196183
noname#196183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.54

お礼をありがとう。 便所は人形より格下。 実際にあんな映画ができるくらいです。 寂しい男性にとって空気人形は 一緒に食卓囲うような存在ですから ただの欲望捌け口と言うだけでなく 「好きなようにできる恋人」ではないかな? 相手の都合を考えなくて済む、と言う点で 実際の恋人とは違うけどね。 僕も寂しい男なので「人形」に興味あり調べました。 見つけたのは空気ではない人形でしたが凄いね。 こんなの持っていたら人間の彼女なんか必要ない と思うような「高級人形」もあるのですね。 配送する際には「嫁入り」と称するそうですが 恐ろしく値段が高い。 寂しくともハイエンドな方々のみ所有が許される 特別なお嬢様のようです(笑)。 便所は汚物を受け止める便器って事です。 人形のように見て抱き締めて行為するのではなく ただただ処理するのみ。 そこにはわずかな愛情の欠片もない。 質問主さまはそんなのでいいのですか? 便器でよければ店しまいしてください。 汚物まみれでよければ。 人形も生身の女性も飽きたら捨てられる。 でもそれが数日後なのか百年後かは相手次第。 ご主人によっては、とても大切にしてくれるかも。 人形なら続行ですが、ここは個人のやりとりの場所ではないからね。 それと質問主さまは、とんでもない臆病です。 前代未聞の極超臆病ですよ。 このままでは便器にもならん。 誰からも認知されない便器以下の 最も悲惨な人生になるよ。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちにしても、わたし、なれたとしても人形か便器なんですね。かなしいな。 回答者さん、さみしいんですね。 アトピーみたいな肌がまたコンプレックスです。男のひとは肌の荒れた女の子は嫌いでしょう?

noname#196183
質問者

補足

ありがとうございます。 少し追記させてください。 便器にもならないってほんとですね。悲惨な人生も、そのとおりです。 昔片想いしましたが、相手には認識してもらえず、まったく興味をもってもらえませんでした。さみしかったです。アプローチもしました。 その頃から泣き癖があります。自信もないし。 私の片想いってただの妄想ですね。 恋をしらないんです。身体をひらけば、愛されるかな。 もう身体めあてで男性が来てくれることもなくなると思うから、そうしたら妄想の中で生きるしかないんですね。 回答者さまは、気持ちが落ちたときはどうされますか? 実を結ばなくても、誰か好きになったのはいいことって、きれいごとですかね。

その他の回答 (37)

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.53

お礼をありがとう。 「人間になりたい」は、妖怪人間ベムだよ。 空気人形ってダッチワイフが人間になっちゃう話みたいね。 なんかよくわからんけど、 そんな感じでもいいから愛されたいって事? 質問主さまが本気になれば 十分に愛される事になると思うけどなぁ。 納得できたのならこのへんで店じまいしましょう。 僕も、世の中にはとことん怖がりな女性がいるのだと 少し勉強になりました。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 あら、ベムまちがっちゃいました。 空気人形は、私は男の人には人形並みなのかなって思ったんです。 回答者さん、めずらしく怖くないな。 店じまいしたほうがいいですか? 私はそんなに怖がりかな。ふつうだと思ってたのにな。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.52

お礼をありがとう。 便器でもそれなりに形整ってないとダメでしょう。 雑誌ムーに出てくるような異形なもの、では 硬くなるものも硬くならんだろうし。 質問主さまは大人の関係に相当興味持っているけど でも怖くて進めないのでしょ? 空回りしていやらしいこと言うのは 中学生の男の子と一緒だと思うよ。 でも、女性としては問題あるね。 別に質問と回答なんだから好きなときに 投稿していればいいんじゃない? そもそも僕はもうやめるって言ってるんだから。 でも会話は続けたいですね。 質問主さまに対して泣かないような回答するには ここの質問とは違う趣旨になるから もうここでは終わりにしたいです。 でも、 質問主さまの事が嫌いだからではないからね。 可愛いと思うけどね。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 連休でたのしんで気分転換できましたo(^-^)o 便器くらいしか用途がない私かもしれないけど、あんまり腐らないでいたいです。なぜか「空気人形」って映画を思い出しました。人間になりたいな。 回答者さん、ありがとう (^O^)

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.51

だから、 好きじゃないならキスなんかしなくていいんだから。 そ~いうのを強引に仕掛けてくる男性って カラダ目的。 恋愛のつもりなんかないんだからね。 最初は友達みたいなノリでいいんです。 ご飯して一緒に遊んでそれでおしまい。 初デートのことばっかり言ってるけどさ はっきり言ってその相手は「カラダ目当て」だからね。 だからデートじゃない。 それに、デート=セックスってのも変。 確かに僕みたいに若いうちからたくさんの女性と付き合っていて そのうちのかなりの女性と関係もって その中には初デートで関係持ってしまった相手もいるけどさ そういうのは、相手も経験値があるからの話。 で、デートの相手は好きだったの? だったら、応じてしまえばよかったのにね。 どっちに転んでも相手はいずれ質問主さまを捨てます。 遊びで誘っただけ、便器のつもりで誘っただけだからね。 誘って処理できればめっけもの、くらいでしょう。 でも質問主さまは、好きな相手で女性にしてもらって甘い記憶もいただけた。 なんで、そこで逃げるのかなぁ。 何度も何度も何度も何度も言いますが、 気持ち悪いから引かれるのではなく 考え方が狂ってるんです。 最初から「付き合う」前提でのみ行動するから 相手には嫌われ、 最初から「付き合わない」前提でのみ拒否するから 本当の相手を見つけられない。 はっきり言うけど、質問主さま もう恋愛のことについてはご自身で考えるな。 相手の言いなりになったほうが まだマシな人生になるよ。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 便器だから容姿は関係なかったのかな。こんな私をデートに誘ってくれるなんて、うれしかったけど、身体目的だったのかもしれないですね。 こんなに、身体身体、エッチエッチって言う私はやらしいですか? 私はおもたくて頑固者でのろいんですね。 また泣いちゃいます。。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.50

だから、 なぜ恋に落ちてから行動するの? 行動した結果、恋に落ちるんです。 何も無い状態で勝手に盛り上がったって 誰も相手にしないし、 興味があって「一緒にどう?」と誘われても NOと言えば誰だって諦める。 鈍重な上に考え方がおかしいんですよ。 人のことより自分の幸せ考えてください。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかんないけど、だって、好きじゃない人とキスしたりする自分は好きじゃないんです。 大事な初めてのデートも、キスも、相手は好きじゃなかったかもしれなくて、大事にされなかった私がいやなんです。 簡単に身体を許す人って好きな人に思われたくないし。 みにくい三十路とエッチしようなんて奇特なかた、大事なのかもしれないですけどね… むりやりエッチしたらよかったのかな。 ほっといて男性が寄ってくるような女性じゃないんだし。 自分のしあわせは遠そうなのでひとのしあわせを願ってみました。 きもちわるいから、男性には引かれるかなぁ。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.49

質問主さまは、何をするにも鈍重なようです。 話したいのに進めないのでは 誰しもがやる気を失うし せっかくのチャンスも潰し 相手に不快感を与える。 質問回答を逸脱したキャッチボールするに適当な場所は ここではありません。 僕もつい加担しましたがもうやめます。 覚えていて理解できる場合のみのお話ですが 続きは再会できたら。 ここでの回答は打ちきらせてもらいます。 ご自身の最大の問題は 外見でも過去恋愛のトラウマでもなく ただただ「動きが鈍い」であると 理解ください。 慎重も度を過ぎると 相手をバカにする事になります。 ここまで言われても進めねならば 孤独死のための終活を始めるほうが現実的ですよ。 進んでくれるのを切望します!

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にご関心をお寄せいただき、ありがとうございました。 たしかに食べるのも歩くのも恋に落ちるのも遅いです。わざとしているわけではないですが、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ないことでございます。 回答者様にも幸多かれ。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.48

お礼をありがとう。 二股の傷を忘れさせたのは ネットの女の子が押しかけ女房だったからだよ。 強引に付き合うことになったからね。 まあだいぶ前の話で、その後別れて 今はほかの男の嫁さんだけどね。 でも、僕を変化させてくれたので 彼女には今でも感謝しています。 質問主さまも僕と同じですよ。 ただ、経験が無いのか、経験を忘れてたのかの違いだけ。 男性と女性って、ぜんぜん違う生き物ですから 女性目線で男性の行動を考えてはダメです。 スケベな男は、欲望丸出しで 好きでもない女性とエッチして その女性を確保するために優しくして そのうちその優しさが板につくんです。 最初から大事に思うなんて、 その相手がよほど素敵な女性であって 女性から先に優しくしてもらっている時だけです。 能動的だから男性だ、とか 癒し系だから女性だとか、 そういすステレオタイプな認識は今は通じません。 今は男性が癒し系で女性が行動的な場合が多いくらい。 そういう観点から言うと質問主さまの考えは 完全にアイソレーションされていて通用しません。 男性も女性も癒し系=自分からは動かないでは 人生が交差するなんて絶対にない。 草食系とか言うけど、実態は植物系です。 動かない、動こうとしない、でもって それでチャンスが無いと嘆く。 言っても言っても動かない質問主さまですが そういう女性とはなかなか巡り合うチャンスないからね。 どうしたら重い腰を上げさせれるか それを考えるのが楽しいし 動き出したら魅力あるだろうなって思うのが心地よい。 でも、このままずっと植物しているんなら いずれ飽きますけどね。 植物には魅力ありませんから。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 また怒られちゃいました。。うー泣いちゃいます 自業自得? 私は動けなくないけど、動いて断られで、今省エネです。 性欲処理くらいなら、役にたつのかな、そういうつもりで、彼は誘ったのかも。でも私は心があるから。 一番やっかいかもです。 毎日毎日すみません。 癒し系男性は頑固だったりして、なかなか流されてはくれないです。見た目わるい私だし。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.47

お礼をありがとう。 ご両親は普通なんですね。 では、兄弟とかは? 怖いお兄さんや、 やんちゃな弟がいるとか? 二股被害は男だってありますよ。 僕も昔、二股かけられたほうですし それで何年かは恋愛できませんでした。 でも、寂しいからやっぱり彼女が欲しいと思ったり ムラムラするから女が欲しいと思うようにはなる。 だけど、ブランクあると難しいんだよね。 どうやって女性にアプローチすればいいか 過去の経験は有効でなくなってるんです。 こういうのは年齢が増えるに従って変わるんだけど わからなくなってしまう。 それで、彼女欲しいのに作れない時期が生まれる。 僕の場合、そういうのを打破できたのは ネットで知り合った女の子でしたよ。 もうだいぶ前の話ですけどね。 人生最初のデートでお泊りはないでしょ? その相手、メチャクチャだよ。 相手は事情を知らなかったの? 知らなくても態度ですぐわかると思うけど。 初デートでそのまんまホテル、 というのは何度かありますよ。 でもそういうのって相手も相応の経験を積んでるから 「いちいち手順踏むのも面倒だ、  お互い気に入ったんだから  いますぐ全部見せちゃいましょう。  それで気に入ったらお付き合い。」 という感じで行けてしまう。 経験があるからそうなる。 まじめというか女性経験が無い相手なんかな? だから、マニュアル的な行動になるのかも。 経験ない女性と、経験ある女性では 対応の仕方が違うのに気がつかず 聞いた話、読んだ話で進めようとする。 あるいは、まじめゆえに自分の欲望が出てしまい 強引にお部屋に連れ込もうとした。 質問主さまは、選択している相手を間違えているね。 僕は進むようにしているよ。 間違った方向に進んで失敗すること多々あるけど 止まったら人生終わりだ。 迷路はひたすら壁伝いに進めば絶対に外に出れる。 時間かかるけど、途中で諦めるつもりなんかない。 いよいよとなったら迷路の壁をぶっ壊してまっすぐに進んでやるよ。 質問主さまは楽しい女性だよ。 名前のとおり、懲りない○○みたいだけど 次に恋愛したいなら 僕みたいなよくわからんやつにすればいいよ。 質問主さまみたいな女性は珍しいから きっと大事にすると思うよ。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 男兄弟はいないです。身内男性は優しいので、厳しかったりいきおいある男性は怖いです。あと神経質なかたも。 男性が二股かけられることもあるんですね。克服できたのは、だれかに思い切り愛されたとかですか? ブランクどころかずっと四分休符な私は論外ですね。 彼女がほしいから、とか、むらむらするから、じゃなく、私は自分自身を好きになってくれた人と付き合いたいです。というのは我が儘ですか? 私は長い人生休むことも大事って思います。余裕をもって、人のことも思いやれる人間になりたいです。めざせ、癒し系です! 男性はまた考え方違いますかね。休まないアグレッシブな人は男性力が高そうだし。 私のどこが珍しく楽しいんでしょうか。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.46

お礼をありがとう。 共学なのに男性恐怖症なんですか? 思うに、ご自身の経験とかで恐怖を感じるのでなく たとえばご両親の影響を受けたりしてないですか? お父さんがDVでお母さんを日常的に殴っていたとか そういうのがあると恐怖を感じるらしいけど。 カウンセラーは商売人ですからね 必ず「悪い方向=儲かる方向」に向けます。 もちろん、良いカンセラーもいて親身になって 相談に乗ってくれるでしょうが 質問主さまには、そういうのは区別できないよ。 中学生だから。 外見が大人で、大人と付き合うためには 当たり前ですがご自身も大人にならないと 絶対にだめです。 中身を進化させると言うか 彼氏がほしいとか結婚したいとか思うならば いつまでも殻の中にいても仕方ない。 打って出るべきです。 絶対にね。 中学生の中身だから普通の人には拒絶されます。 でも、中学生みたいなのが好みなヘンタイは 質問主さまに近寄るでしょうね。 だけど、そういう連中の目的はエッチだから それを断ったら終わり。 これもあたりまえ。 こういうのは経験積めばうまくできる。 それと、断っても関係が終わらない相手を選ぶこと。 遊び人とかばかり選んでるのではないですか?

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族はふつうです。どちらかというと母がつよくて父が怒られるような、最近多いタイプです。亭主関白や暴力はありません。 周りの二股かけられた、こどもをおろした、というような話に恐怖症です。必要以上にガードかたいです。あとはこどものころ男子に身体のことからかわれたり。 とんちんかんで恥ずかしいです。 人生初めてのデートでお泊まりは無理でした。 遊び人かはわかりません。みんな仕事にまじめな人です。カッコいいわけでもないし、いわゆる軽いかんじはないんですが。 進歩がなくてすみません。 回答者さまは進歩されていますか? 変な質問者につかまったなってかんじでしょうか。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.45

お礼をありがとう。 学校はミッション系のようなお嬢様学校ではない との事でしたが、共学だったのかな? 学校というか子供って、ヒエラルキー確立のため 結構むごいことをしますからねぇ。 いじめは悪いことだって言うけど、 人間が動物である限り子供のいじめはなくならないけど かなりの人は昔いじめにあっても克服する。 なんで君はそのままきちゃったんだろうね。 2回のデートって同じ人でしたっけ? だったら毎回同じ事するでしょうね。 目的はそれだから。 十代の若い頃ならばプラトニックなデートが 何度も何度も重なって、それからそういう方向になる。 二十代前半は経験をしている人が増えるから だんだんと進行速度が速くなる。 二十代後半になるとかなりの人が経験済みで しかも年齢的に結婚とか考えるから そういう行為はより真剣に検討され実行される。 さらに質問主さまの年代になると デートに性行為は当然になってしまう。 上記は個人的な意見ではあるけど たぶん全体の流れとそうは違わないと思う。 そこから、その彼の行動、もあながち無茶ではない と僕は思いますよ。 ただ、恋愛とエッチって違うからね。 彼はエッチが主で恋愛は後についてくると考えてたようだけど あるいはエッチだけしか考えてないのだろうけど、 恋愛を考慮した場合には相手 つまり質問主さまのペースに合わせなければならない。 なので、申し訳ないけど その彼はちょっと違うと思いますよ。 でもそれだけで「男は怖い」って思うのはどうかな? 外見はよく磨き上げたようですね。 あとはチャンスだけだと思うのですけど 外見は変えても中身はまったく進化してないみたいね。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 共学です。 なんでおかしいか、自分でもわかりません。異様にこわくて、何か専門のカウンセラーにかかったほうがいいでしょうか? 年齢によって付き合い方が変わるのはわかりましたが、中身年齢が中学生でも大人の付き合いをしないといけないでしょうか? 私は中身を進化させるべきでしょうか? そのままでいてとは、あまり思わないですか? ずっと拒絶されてきたこと、急に求められたこと、断ったら関係が終わったことが恐怖です。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.44

お礼をありがとう。 一番華やかになるべき二十代を、 なぜそんな感じで過ごすことになったのですか? よくあるのが20歳くらいで大失恋し その傷が癒えないから次の恋愛ができず それで趣味に走ったり、食べまくったりですが そんな感じなんでしょうか? でも、店員さんに恋したりするのであれば 少し違うのかな? もう既に仕事関係以外でもチャレンジしたのですね。 それで好きになって、 でもなんで「ごめんなさい」なの? 迷惑はなんとなくわかるけど。 恋愛なんて御免と迷惑のかけまくりですよ。 電話するにしたって相手の状況お構いなしだし 男は強引にせめて女はわがまましまくる。 質問主さまはそういうのがぜんぜんないから 本当に清楚な性格なんだろうけど、 これじゃあ「迷い猫」みたいになって 行きたいところにいけないね。 遊びを本気にさせるような女性になってほしいです。 質問主さまは本物の清楚なお嬢さんのようですから 幸せになってもらいたいです。

noname#196183
質問者

お礼

ありがとうございます。 二十代だけじゃなく、十代も思春期でとても辛かったです。思春期特有の、人間関係でいろいろ。 男子はその頃から無視されたりこわく、今まで続いています。 こわかったし、見た目も見た目だから寄って来なかったし、デートもまだ二回しかしたことがありません。二回とも身体を求められたから、きっとデブ専で処理したかったのかな。二回めの頃は普通体重でしたが。それを初デートととらえ、のこのこ出かけた私はばかかもしれないです。 溜めていたぶん、憧れは人一倍、片想いして失恋して泣いてやけ食いしての繰り返しが二十代でした。 ここしばらくは、見方をかえてちょっときれいになってみようとダイエットしました。あいかわらず恋人はできませんが、男性と話せるようになりました。まあ手遅れで、だいたい結婚しているか彼女がいるか、まるで眼中にないか、恐ろしく仕事が忙しいか、私は固まるくらいこわいかです。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験の20代男性 現実を肌で感じました

    いつもお世話になります。 もしお時間がある方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062824.html を参照ください。 私は30歳にほぼ近い20代の普通のサラリーマン、外見も いたって平凡で179cm/64kgの体系です。 好きな女性がいまして、2回目のデートといいますか、食事 デートに誘ったら応じてくれていくことができました。 その中で、色々な話を彼女としました。日常の話、仕事の話 お互いの過去の恋愛の話など。 彼女は結構恋愛も豊富で、3年くらい付き合っていた彼と婚約 する間際までの関係だったそうです。その彼は、引っ張って いってくれるようなタイプだったと。 だから、今後付き合う人としては、そういう人になるんじゃ ないかということ。 ではその彼女からの私についてこう語ってくれました。 本当に優しい、優しすぎるしマメだし、でも仕事ではしっかり してそう。あまり怒ることもなさそう。でも優しすぎってのも 損していると思うよ。優しすぎるって、異性として物足りない 感じもあるし。 てな感じでした。確かにその通りです。 お酒も入っていたのか、彼女も結構色々本音を語ってくれました。 私の性格って確かに温厚すぎて、好きになった人には尽くすタイプ です。でも彼女は追うほうが好きで、相手に好きになられると さめるタイプっていっていました。 私とは逆ですね。私は好きになったら彼女だけをすっごく大切に するタイプ。浮気は絶対できないタイプ。 こんな私です。 だから、私は彼女が好きですが、恋愛観を話しているうちに 彼女とは縁がないのかなぁと思ったり。 そして、近々土曜日でもゆっくり出かけようよっていう話を 持ち出したら、したを向いて無言になりました。1分くらいして どうした?酔っちゃった?って聞いてら大丈夫酔ってない。 って。 食事はご馳走させていただきました。彼女もだそうとしましたが 私が今度何かおごってねって言ったら、また無言。 そして、最後駅でわかれるとき、また会おうねって言っても無言。 いくら恋愛経験がない私でも彼女がもう私に会う気がないこと、 メールもしてこないであろうことが肌で感じました。 質問です。 1.私は上記のような人間です。やっぱり頼りなさすぎってことで 恋愛対象には見られないでしょうか。 ちなみに彼女は同い年です。 がんばって、私の性格を直さないとだめですか? 2.今まで付き合ったことがないし、大抵1回目のデートで音信不通、 もしくは2回目のデートで失敗です。 1回だけ去年3回デートして、彼女のほうが私に気があるかも って子がいましたが、逆に私が恋愛相手としてみることができず フェードアウトしました。 こんな私ですがいつか運命の人にめぐり合うと本当に思いますか? いずれにしても前を向いてがんばるしかないのはわかりますが、 いい加減、振られるばっかりで一度も恋愛に発展したことがないので いつかは会えるって言葉は信じられないです。 それでも、前を向いて頑張るしかないですが。 正直苦しくなってきました。 どうすれば、今の辛い気持を切り替えることができますか。 正直、彼女とはないんだとここまで実感したのは初めてです。 温厚な彼女でしたが、そういうオーラを感じました。 いつかは出会えるの? どうやって?社会人になると本当出会いがないです。 彼女と逢ったのは本当に運命的だったのですが、そういう 出会いってもうないかもしれないのに。 どうすればいいですか。

  • 34歳女性 恋愛経験なし

    この歳で一度も付き合ったことがないです。 そのことがコンプレックスでさらに、自信がなくなっていきます。。 そして、処女であることもコンプレックスです。 希少ですよね(-_-) 女として人として魅力ないのだと落ち込みます。 彼氏とか考えるとハードル上がるから、まずはエッチしてみたら?なんてアドバイスもらったりしますが、私自身勇気もないし、相手も重いだろうと思うと、それもできず‥ 前に進むにはどうしたら良いでしょうか。。 年齢が進むにつれ、焦ります。 ちなみに自分では、身だしなみには気を遣い、異性と会話は普通にできると思っています。

  • 恋愛経験なし

    この春から大学生になる18歳女です。 私は恋愛経験が有りません。それがコンプレックスです。 大学でこそ彼氏が欲しいと思うのですが、自分には無理な気がしています。 見た目も性格も、自分に自信が持てません。 私は自分から男子に話しかけることが出来ません。 小学生の時は男子とも普通に話せていましたが、中学に入ってから話せなくなりました。 後輩や、先輩、先生など年が離れている人とはまだ普通に話せるのですが、同い年の人とは上手く話せません。 中1のとき同じクラスだった男子に悪口を言われたからかもしれません。 高校で彼氏が出来ている人達はみんな自分から話しかけに行くキラキラした子たちで自分とはかけ離れています。自分もそっち側の人間になりたいです。 私も頑張ろうと高校2年生のときは笑顔を心がけるなどやりましたが、あまり仲の良い人は出来ませんでした。 話しかける自体はできても、緊張で笑顔を作る余裕が無く、無愛想だと言われたことがあります。 顔を見て話すことが苦手なのだと思います。 話す経験を増やせばいいのかと思って、男友達(1人しかいません)やインターネットで知り合った男性数人と実際に会って遊んだりしましたが、その人たちとは普通に話せました。 今の自分にできることは見た目を磨く事だと思って、メイクなどは毎日して、顔は普通レベルにはきていると思います。体型には未だ自信は持てませんがこれから改善していくつもりです。 ですが、結局こんなことをしても性格を変えるのが自分には難しいです。 お金を払って解決する問題ならいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 焦るばかりで、毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 こんな自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛経験がほとんどないまま。。

    アラサーになってしまいました。 若いときに2ヶ月くらいのお付き合いはあります。 あの時はたまたま冬でしたから、イベントは楽しめましたし、 幸せってこうゆうことなんだな。と。 あれから月日は経ちました。。 普通に出会いはあったほうだと思います。 片思いもありましたし、デートもそこそこしてきました。 先方は私のことが結局タイプでもないので振られてばかりでした。 なにもストーカーみたいな執念タイプでもないし、なにがそんなに気に入らなかったか? なぜか?タイプでもない人には私を彼女にしたくて必死な人もいました。。 その人のことを何度会っても彼氏とみれなくて(恋愛対象になれない)付き合いはしませんでした。 きっと私が好きになる人は、他の女性もいいと思うのだろ?その女性に負けてしまうみたいです。 なんか元々持ってる潜在のう力がないんだと思います。 選択が多い男性には選ばれないみたい。 魅力的に映らないみたいです。 タイプでもない人には私のこと「を魅力的だ!」とよく言われてました。 友達は恋愛で色々悩んでます。 私は相談されてもよくわかりません。たった二ヶ月の恋愛経験ではなにもわかりません。 そんな自分が虚しくて、欠陥商品みたいでいい年齢な女性なのに、なにもアドバイスできません。 お見合いもしてみました。 私にはすきでもなく、条件だけで「身売り」でしか結婚できない。 見合い相手との未来を描いてみました。幸せを感じられません。 喧嘩するたび、お互い「残り物なんだ!」と虚しくなる未来。 片思いだった相手は、きっと綺麗な女性がすきだったのだろう。 中肉中背だけど、脚が太くてコンプレックス。努力して細くなっても、美脚には勝てない。 私が美脚だったらきっとアノ人を手に入れられたのだろう。。 そんなことばかり思ってます。 好きになるタイプを変えるしかない。=妥協だと思います。 妥協で好きになれますか? 私は恋愛もできなかった。なぜ?神様がいるとしたらな、こんな罰を与えたのですか??

  • 30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか?

    30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか? いつも失恋してばかりです。 好きな人に彼女がいることがわかりました。 同じ職場の女の子です。とっても悲しいけれど、顔も可愛く性格も良い素敵な子です。 好きな人は10歳近くも年下でした。相手の女の子は好きな人と同年代です。 私の方がかなり年上だし、付き合えることはないだろうとわかっていたけど、やっぱり悲しいです。 「またか・・・」って感じです。 でも、2人とも優しい良い人たちなので、本人たちが幸せならそれでいいと思いたいです。 30と4年過ぎましたが、いつもいつも好きな人には彼女が出来てしまいます。 前に好きだった人も告白もしていませんでしたが彼女が出来てしまいました。 元々彼女がいるならともかく、フリーの時期に知り合っても彼女が出来てしまいます。 私に好意(恋愛感情)を持ってもらえてないってだけなんですよね。 あまりに恥ずかしいので周りには言っていませんが・・・この歳まで彼氏が出来たことがありません。 告白されたこともありません。 (紹介してもらった人が気に入ってるっぽいことを言われたことがあるくらいです) ここでの質問で、30過ぎて独身の人は何かしら問題があるという回答をよく目にします。 「意地が悪い」「ガツガツしてる」「女を捨ててる」 確かに顔もスタイルも全然よくないです(身長162cm58kg、ノーメイクでメガネをかけるとクワバタオハラのクワバタさんの似てると自分で思います。あと、オードリーの若林に似ていると言われたことが・・・汗) 顔を整形するつもりはないけど、可愛い子を研究したり服を買ったりするのも好きです。 好きな人の彼女の子とか、知り合いの大学生の子に遊びや食事に誘われたりするので「お局こわい」って感じで嫌われてはいないとは思います・・・。 ただ、この歳にしていじられキャラで、同性異性年上年下からいじられることが多いです。 なので、男性からは女扱いされないです。(性格も男っぽいといわれることが多いです) この歳でこんな質問するのは本当に情けないしお恥ずかしい限りですが、どうしたら異性に恋愛感情を持ってもらえるのでしょう? 私なりに努力はしてきました。 でも、「彼氏欲しいと思ってるの?」と言われてしまうことが多いんです。 恋愛投げ出しているように見えてるんでしょうか? 彼氏がいなくても毎日楽しそうに悩みがなさそうに見えるらしいです。 婚活とかもしたことないです・・・。考えが甘いのかな・・。 ガツガツしているようにも見られたくないし、かといって恋愛諦めているわけでもありません。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。 知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。。。 友達扱いではなく異性として仲良くなるにはどうしたらいいのですか? 性格的に「女!」って雰囲気にするのは苦手なんですが・・・。 30代で恋愛経験もない人間が、どうしたら魅力的になれますか? たくさんの人にもてなくてもいいけど・・・好きな人に好かれるような人になりたいです。 もう失恋するのはイヤです。 いろんなご意見いただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

    29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね… 質問させて頂きます。 私は最近29歳になった女性です。 冒頭の通りなのですが 私はお付き合いの経験が殆どありません。 実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。 告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。 フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。 この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね? コンパや会社の飲み会等でも そういう類の話になると、付きあった事が殆どない等言うと 「ウソでしょ!?」と言われてしまいます。 「どう見てもそれなりに経験あるとおもうけど?」と言われるので 見た目的にはそれなりに恋愛経験をつんでいそうに思われます。 デートなら相手から誘われたりして回数はあるのですが… 私が相手の事を好きになれずにいて…って感じです 私は付き合いの長い人がいる人をずっと好きで その人に会えるだけでいい、という状態でした。 今後付き合う人が出来たときや、好きになった人が出来た時に お相手にこのことをカミングアウトする事になるのが怖いです。。 人間的に欠陥があるんじゃないかと思われそうで。 もともと人見知りというのもあり(性格は暗くはないですが人見知りは激しいです) 出会いを作りにくい…というのもあるんでしょうけれど。 私はどういう心持ちでいれば良いのでしょうか? もう結婚を見据えた、ステキな方とお付き合いをしたいのですが この私のあまりの経験のなさからお相手に話すのが怖いです。 (その前にお相手探しをしなくてはいけないんですが)

  • 音信不通だけど連絡していいですか?

    シャイで奥手な人に片思いしてます。1度だけ食事行って、相手が『付き合うことなると思う』って言ってたりしてたんですが 忙しいのもあり、私が心折れたり…気づけば1年ぐらい音信不通な状態になってしまいました。 先日お見合いさせられてすぐ苦しい思いをしまして…やっぱり片思いの人のこと好きだなって思ったんです。お見合いの人は断ります。 片思いの人はスーパーで仕事してまして、普通に行きますが話したりしてないです。気のせい?見られてる感があったり…。 相手がもうすぐ誕生日で『おめでとう』って送ってもいいですかね? もし彼女いなかったら 今更って感じですが頑張ってみてもいいですかね? 文章めちゃくちゃですみませんが回答お願いします。

  • 20代前半♂の真面目な恋愛相談です。

    はじめまして。 現在、就職して半年以上経つ20代前半の♂です。 内向的な性格もあり、2年程ヒキコモリをしていた経験があり、気軽に喋れる友達は、全然いません。高校にいた頃は、普通に学校で喋る程度で、あまり何かに対して興味があるという性格ではなくどちらかというと無口で暗い性格です。仕事をしている今でも休日は体がしんどくてぐったり家で過ごしている感じです(´д` )ぐほぁ  会社の休憩時間とかで、たまに顔を合わせる程度なんですが自分は若い女の人が苦手で(厳密に言うと会話の引き出しが、とってもと~っても少ないので自信がないからです(苦)2度程、僕が休憩時間中に斜め前のイスに座ってくれて何を話していいのか分からず緊張して目も合わせられない体たらくです(´д` )げほぁ 3度目に目を見ることができたのですが(笑わないでw)、すぐ仕事に入ってしまいました(ちょうど時間がきてしまった) 彼氏がいるのだろうか?・・・それは、問題ではなく僕は今まで恋愛をしたことが全くありません(電車男か!俺は!w)高校は、わざとヤローづくしの学校でした。女の子に興味がないわけではありません。 エロ本もみますし、アダビもみます。  僕は、自分でもどうしたいのか正直わかりません。 会社の上司は、とてもいい人ですが同僚の中で歳が近くて仲良くしたいな~と思う人はあんまいないです。友達を欲しいという願望はあります。  話がずれましたが、聞きたいのは、その女の子にどう接したらいいでしょうか?女の人を好きだ!と思ったことは少ないですし、冷めやすいです。でも、彼女が欲しい、信頼できる女の子が傍にいて欲しいという気持ちが強いんです。いきなし、彼女ではなく、友達つくりから始めたほうがいいのでしょうか?会社でもあまり喋りません。 幅広い意見・感想・アドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m 仕事で忙しいので即返事できるとは限りませんが、必ず返事を書きます。

  • 20歳になりますが、恋愛経験がありません。

    20歳になりますが、恋愛経験がありません。 しかし、恋愛をしたくないわけではないのです。 ですので、なぜ自分には彼女がいないだろうかと度々考えます。 自分の考え方に何か問題があるとおもうのですが、なにをしたらいいのかわかりません。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。 私の行動の特徴を、思い出せるなかでいくつか書きますので、そこからなぜ恋愛ができないのかを指摘していただけたら嬉しいです。 ○たとえば、学校などで歩いていて、知り合いの女の子に会ったとき、挨拶するべきか迷います。 自分がされたら嬉しいので、しようとするけど、躊躇してしまうことがあります。 お互いが何度か目が合っていたりすると、まだできるのですが、こちらに気づいていないような時なんかは、特に迷います。 ○同様に、話しかけたら相手がどう感じるか不安になり、近くにいる知り合いの女の子に声をかけるのも難しいです。 相手が多人数でいる時は特にです。その子に話しかけた自分が周りの人にどう思われるのかが不安な気持ちがあります。 ○最初は話せて仲良くなっても、それから仲良くなりずらいことがあります。 最初のうちは、何も考えずに話せます。相手が自分のことをしらないぶん、否定される要素もないので安心できます。 これは同性に対してもなのですが、友達の継続の仕方がよくわからないです。 どこまで相手に頼っていいのか、どこまで我慢すべきなのかなど、細かい制限がわかっていないのだと思います。 ですので、気が合う友達がすこしでもいればいいという考え方にして、そのままの自分で仲良くいられる友達が何人かできたのですが、さびしく感じます。異性となるとさらに友達は減ります。というか、親しいといえる女性はいません。 人として素晴らしい人なら、友達がたくさんいるべき→そうでない自分には欠陥がある。と感じたりします。 ○メールをどのように続けたらいいのか、切ったらいいのかわからない。いつメールしていいかや、内容もなにが無難なのかわからない。 このような感じです。 見た目は普通だと思います。顔も普通で、身長も170なので。 自分で問題だと思っている点は、 ○臆病で考えすぎなところ。(昔はむしろ何も考えなかったタイプなのですが、疎外されて友達がいない期間が何年かあったことが原因だと思います。) 悪い予測を立ててしまうと、もうそれが怖いです。 ○人の気持ちが理解できていないところ。(昔からです。何年か前からましになり、むしろ気をつけていますので、逆に性格がいいっていわれたりします。) 人とコミュニケーションをとることが苦手なのかもしれません。 明るい人をみてると、私がなやんでいることをさらっとこなしちゃったりしていて、なんだか劣等感を感じたりもします。 私は常識がずれているとおもいますので、皆さんからみて、これを読んで思うこと。解決策など、教えてください。

  • 三十路も近いぞ。でも恋愛能力は10代以下の俺

    表題の通りの人間です。去年の今頃は丁度彼女が欲しい一番の 時期でした。その後結局というか、相手からの音信が不通になって いい加減、俺には彼女なんて無理だって経験から理解し始めて その後は、スポーツとか趣味とかに没頭するようになって ようやく落ち着いて今まできました。 それなのに、また彼女が欲しくなってきました。いや、厳密には 誰でも言い訳じゃない。今好きな人がいます。一度ランチデートに 行きました。 お礼のメールして、是非また行きましょう!!って言ってくれたの だけど、社交辞令かなって思ったり。だって、今まで2回目の デートに繋げることができたのは1回だけだし。それも駄目でした。 質問: 1. 正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。 お互いの心が一つにならなければ交際はスタートしませんもの。 それなのに、電車とか手を繋いでいちゃいちゃしているカップル ばっかり。正直もう嫌だ。見るのもマジうんざりですし、 そういう風に思う自分も嫌だ。御願い、自分を楽にさせてください。 それとも、一生こういう風に思いながら俺は過ごすのかな。 それなら、いっそ楽に殺してくれ。 2. やっぱりどう努力しても恋愛(片思いなどで人を愛すること) はできても、恋人という繋がりにできない人っていますよね? きれいごと無しに、一生無理な人もいるって教えてください。 努力していないって?しています。仕事もがんばってるし、 スポーツもがんばってるし、友達付き合いも増やしてる。 そして、その中で私のほうから好意を持つ女性もいる。 でも、デートでつまづいてしまう。 原因:やはり恋愛経験が少ないためか、リードができない。 女心をつかむのが下手。意識しちゃうと緊張しちゃって、 会話が続かない。でも聞き上手になるように努力して、 相手の言ったことはすべて覚えるようにしている。そして それを自宅に帰って調べたりして、情報収集もしている。 でもだめ。外見は平凡です。179cmの64kg。 服装もオシャレすぎではないが、清潔感あるようにしている。 色々な努力のおかげで、女性と二人きりで食事に行った経験は 結構でてきた。でもそれ以降、2回目以降のデートまで こぎつけないの。 もう、あきらめたほうがいい?人間って努力で大抵のことは 解決すると私は思って、がんばってきた。 でも、恋愛だけはねぇ。相手あってのこと。個人の努力じゃ どうしようもない。 とはいえ、恋愛は偶然でなく必然といわれても、私には 縁がなく、街のカップルのいちゃいちゃが目に焼きつくだけ。 もううんざりです。 ほんと、もうずっとこんなに辛い思いしなくてもいいよね? どうか楽になる方法教えてよ。御願いします。