• 締切済み

パソコンについて

ノートパソコンを買おうと思ってます。 ですが、全然詳しくなくて どのメーカーがいいのかや どのくらいの容量があればいいのかなど 全くもってわかりません(>_<) iTunesでiPodに曲をいれたり ネット、ワード、Twitter、YouTubeなどに使うつもりです。 パソコンに曲を入れておきたいので、容量は大きめがいいのかなと思うのですが、そのへんについても教えていただけると幸いです。 レポート書きがあるのでできるだけ早い回答をしていただけると助かります。 どなたか詳しいかた、よろしくおねがいします☆

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Macの13インチRetinaディスプレイモデル 2,560 x 1,600ピクセル http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs-retina/ がお薦めです。 Officeは購入する必要が有りますが、データをやり取りしないなら 純正のOfficeスイート(PAGE、Numbers)で十分です。 但しCDドライブは購入する必要が有ります。 学生なら『学生価格』で購入出来ます。 *Wordは最初はMac版から登場しています。 現在はOffice365と言うネットアプリが登場してます。 からしいてOffice付きモデルを選択する必要な無い。

kittyuumi
質問者

お礼

色々ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

ワード(エクセルも?)使うならモニターは大き目サイズが 良いけど、持ち運ぶ?事を考えると小さい方が楽。 で、PCは小さく軽い方が値段が高いんだけど、それは 承知の上ですかね。 *小さく軽いPCは高い製造技術が必要で値段が上がる。 *小さく軽いPCはデータ容量が小さい(少ない)事が多い。 上記の点は承知していますか?! 家で使うならモニターは普通・大きめサイズが楽ですよ。 @持ち運び・サイズ重視か、家庭内利用重視かで、 結構、値段も違って来る。。。そこら辺はどう考えますか?

kittyuumi
質問者

補足

基本、家に置いておくつもりですが 学校や研修などでたまに持ち歩きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5071/12257)
回答No.3

持ち歩くのかいわゆる据え置きノートなのか、その辺は考えておいでです? 据え置きならそれこそ何でも良いですけど、持ち歩くならわりと吟味点が増えるような。

kittyuumi
質問者

お礼

基本、家に置いておくつもりですが 学校や研修などでたまに持ち歩きつもりです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sat_H
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

一言でいえば、なんでもOKです。店員さんに確認してワード搭載のパソコンを購入してください。 >全然詳しくなくて サポートがしっかりしたメーカーをおすすめします。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20131004/1107363/ >パソコンに曲を入れておきたいので、容量は大きめがいいのかなと思うのですが 100GB以上ならば問題ないかと思います。参考までに、1TB=約1,000GBです。 あと、店頭のパソコンはほとんどWindows 8であり、これまでのパソコンと使い方がかなり違うので、店頭で触ってみたり、解説書を読んでみたりすることをおすすめします。

kittyuumi
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 お店にいってみますね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • H_Yagami
  • ベストアンサー率17% (12/69)
回答No.1

オフィス入ってたら、何でもええよ

kittyuumi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    ノートパソコンが欲しいのですが、 ・iTunes ・Blu-ray・DVDの再生 ・Excel・Word・PowerPoint ・YouTube、その他サブスクの視聴 ・ネット検索 主にこの5つの目的で使おうと思っているのですが、ノートパソコンでことたりますでしょうか? あと、できたら動画編集もできたらと考えています。 また、容量(メモリー?ストレージ?)はどれくらいあれば十分でしょうか? 5万~6万で買えるもので十分でしょうか?

  • DELLのPCで

    自分専用にノートパソコンを購入しようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。 ・ipodのiTunesが使える(容量がある) ・ワード、エクセル、パワーポイントが入っている ・インターネット(動画なども)を使うのに不自由しない ・容量がある程度大きい(600GB以上?) ・windows7 ・intelのcoreがi5,i7であること 以上の条件のノートパソコンを探しています。 主にYOUTUBEからipodに動画を入れたり、音楽や写真を入れたりするので、容量は大きいほうがいいと思います。 DELLにした理由はコストパフォーマンスが良いからです。 あまり高くならなくて、条件に当てはまるようなら、他社のパソコンやデスクトップのパソコンも検討するつもりです。 いいパソコンがあれば教えてください。

  • ノートパソコン買いたいんですが…

      初めてノートPC買うんですが 必要な機能とか容量とか どこのメーカーが良いのかとか 全然わからないので教えて下さい 使用目的はネット、動画閲覧、ニコ生 Skype、iPodに曲入れ、Excel、Word CDやDVDを見たり焼いたり… あとできたらテレビ録画とか オンラインゲームできたらいいです あんまり難しい言葉 使わないで下さい(´・ω・`) .

  • ipodが新しいパソコンで認証できません。

    最近、パソコンが壊れたので新しくノートパソコンを購入しました。 iTunesをダウンロードしてipodの曲をパソコンに同梱しようとしてもどうしても出来ません。iTunesのライブラリーリストには最初から入っていた数曲しか出てきません。ipodの曲をどのようにしたら新しいパソコンに同梱できるのでしょうか。お願いします。

  • ipod mini■パソコンを変えたんですが・・・・(>_<)

    質問させてください!! 今まで、家族皆で使うパソコン(デスクトップ型とゆうやつでしょうか・・・・)でipod miniを管理していたんですが、 今日自分のノートパソコンを買い、 それにまたiTunesをインストールして、またいろいろ曲をインポートしたあとに、 iPodminiを繋いだら、 すでにipodに曲が入っているが、置き換えますか みたいな警告が出て、はい、としたのですが、 前より曲数がかなり少ないのに、iPodの使用容量は前より大きくなってしまいました(>_<) なんでだろう…と思い、また前使っていたパソコンに繋ぐと、 またそのパソコンのライブラリの内容にIpodが更新されて、 よく分からないのですが更に使用容量が大きくなってしまいました! 別にIpodに、重複して何曲も入れられているわけではないのですが、 同じ曲目・曲数なのに使用容量は大きくなっているんです… どうしてなんでしょうか?? 色々と調べたのですが、どうすればいいのか全くわかりません… 質問、大変分かりにくくて申し訳ありません! どうかアドバイスお願い致します!!!!!!

  • 知識のない私にノートパソコンのおすすめを教えて下さい

    ノートパソコンを買いたいと思っているのですが、どういうものを選べば良いでしょうか? コンピューターについて知識がありません。すみませんがお力を貸して下さいませんか。おすすめを教えて下さい。 ・持ち運びたいので小さめのノートパソコン ・主にiTunesとネットを使いたいです ・iPodに大分(5000曲程,15GBと書いてありました)入っているのですが、大丈夫なもの ・Macのパソコンにも興味があるのですが如何でしょうか・・・?

  • iPodにパソコンが負けています

    うちのPCはSONY VAIOノートQRです。 ハードディスクは20Gしかありません。 わたしのiPodは30Gです。 これってパソコンが負けてますよね。 iPod=iTunesなので、 iPodの中身はパソコンにもiTunesの内容として記録されますよね。 ってことは、パソコンはiPodよりも器が大きくなくてはいけないと思うのですが。。。 これであってますか? でも普通ノートPCって20~30Gじゃないのかなぁー。 USB2.0のポートもなく、iPodにもっと早いのにつないで!と怒られます。 パソコン君もがんばっていますが、空き容量が6%しかなくアップアップです>< 新しいパソコンを買わないといけないでしょうか? このPCとiPodを仲良く使う方法はないですか?

  • iPodの中に入ってる曲をパソコンに落とすことは出

    iPodの中に入ってる曲をパソコンに落とすことは出来ますか? もともとパソコンに入ってたんですが、そのパソコンが壊れて復元出来なくなりました。 で、新しいパソコンに曲を落としたいのですが、iTunesに繋げれば可能でしょうか? 間違って、iPodの曲、消えたりしないでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、iTunesにはたまにiPhoneを繋げてバックアップを取ってます。 そちらとの兼ね合いも、合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • ノートパソコン購入にあたり

    こんにちは。 ノートパソコンを購入しようと検討しているのですが、まったくノートパソコンについての知識がないので相談させて頂きます。 まずノートパソコンでのしたい事ですが、必須なのがインターネットとword(とExcel)が出来ること。 次にiTunesを使ってiPodに繋げること。(その際、曲のダウンロードにかかる保存用量が確保できること) そしてその次に、SAI程度の絵描きソフトが入れれる事。 要するに出来るだけデータ保存容量が多めのパソコンがいいんです。 保存に外部接続のメモリーの様なものがあるのは知っていますが、それがどのようなものなのか詳しく知らないので…。 価格は5~6万円程度、高校生が手を出せる値段で…お願いします…。 windowsで製品は日本メーカーさんがいいです。 スクリーンの大きさは1024×768~それ以下程度で、大き過ぎなければ大丈夫です。 外見のこだわりはありません。 参考程度でいいので、何かおすすめのものがございましたら教えてください。

  • パソコンの購入について(ネット中心)

    こんにちわ。18歳の大学1年です。 今家にデスクトップのパソコンがあるのですが、古くて使いにくいので、自分で購入を考えています。 パソコンですることはインターネットや大学のレポートをwordでやることくらいなのです。 あとはDVDが見れて、Ipodが使えればいいです。短期留学にいく予定なので(使えますか?)、持っていけるようにノート型にしようと思ってるのですが、どういうのを買えばいいのか全くわかりません。 こんな私にどこのどういうパソコンを買えばいいか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。