• 締切済み

パソコンについて

ノートパソコンを買おうと思ってます。 ですが、全然詳しくなくて どのメーカーがいいのかや どのくらいの容量があればいいのかなど 全くもってわかりません(>_<) iTunesでiPodに曲をいれたり ネット、ワード、Twitter、YouTubeなどに使うつもりです。 パソコンに曲を入れておきたいので、容量は大きめがいいのかなと思うのですが、そのへんについても教えていただけると幸いです。 レポート書きがあるのでできるだけ早い回答をしていただけると助かります。 どなたか詳しいかた、よろしくおねがいします☆

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Macの13インチRetinaディスプレイモデル 2,560 x 1,600ピクセル http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs-retina/ がお薦めです。 Officeは購入する必要が有りますが、データをやり取りしないなら 純正のOfficeスイート(PAGE、Numbers)で十分です。 但しCDドライブは購入する必要が有ります。 学生なら『学生価格』で購入出来ます。 *Wordは最初はMac版から登場しています。 現在はOffice365と言うネットアプリが登場してます。 からしいてOffice付きモデルを選択する必要な無い。

kittyuumi
質問者

お礼

色々ありがとうございます(^^)

• ada-596-3n
回答No.4

ワード(エクセルも?)使うならモニターは大き目サイズが 良いけど、持ち運ぶ?事を考えると小さい方が楽。 で、PCは小さく軽い方が値段が高いんだけど、それは 承知の上ですかね。 *小さく軽いPCは高い製造技術が必要で値段が上がる。 *小さく軽いPCはデータ容量が小さい(少ない)事が多い。 上記の点は承知していますか?! 家で使うならモニターは普通・大きめサイズが楽ですよ。 @持ち運び・サイズ重視か、家庭内利用重視かで、 結構、値段も違って来る。。。そこら辺はどう考えますか?

kittyuumi
質問者

補足

基本、家に置いておくつもりですが 学校や研修などでたまに持ち歩きます

• Eureka_
回答No.3

持ち歩くのかいわゆる据え置きノートなのか、その辺は考えておいでです? 据え置きならそれこそ何でも良いですけど、持ち歩くならわりと吟味点が増えるような。

kittyuumi
質問者

お礼

基本、家に置いておくつもりですが 学校や研修などでたまに持ち歩きつもりです!

• Sat_H
回答No.2

一言でいえば、なんでもOKです。店員さんに確認してワード搭載のパソコンを購入してください。 >全然詳しくなくて サポートがしっかりしたメーカーをおすすめします。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20131004/1107363/ >パソコンに曲を入れておきたいので、容量は大きめがいいのかなと思うのですが 100GB以上ならば問題ないかと思います。参考までに、1TB=約1,000GBです。 あと、店頭のパソコンはほとんどWindows 8であり、これまでのパソコンと使い方がかなり違うので、店頭で触ってみたり、解説書を読んでみたりすることをおすすめします。

kittyuumi
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 お店にいってみますね(^^)

• H_Yagami
回答No.1

オフィス入ってたら、何でもええよ

kittyuumi
質問者

お礼

ありがとうございます