DELLのPCでノートパソコンを購入する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCで自分専用にノートパソコンを購入しようと思っている方へ、購入の際の注意点をまとめました。
  • ipodのiTunesが使える、ワード、エクセル、パワーポイントが入っている、インターネットを快適に利用できるなど、ノートパソコンの条件について解説します。
  • DELLのPCを選んだ理由や容量の重要性、他社のパソコンやデスクトップのパソコンも検討することについても詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのPCで

自分専用にノートパソコンを購入しようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。 ・ipodのiTunesが使える(容量がある) ・ワード、エクセル、パワーポイントが入っている ・インターネット(動画なども)を使うのに不自由しない ・容量がある程度大きい(600GB以上?) ・windows7 ・intelのcoreがi5,i7であること 以上の条件のノートパソコンを探しています。 主にYOUTUBEからipodに動画を入れたり、音楽や写真を入れたりするので、容量は大きいほうがいいと思います。 DELLにした理由はコストパフォーマンスが良いからです。 あまり高くならなくて、条件に当てはまるようなら、他社のパソコンやデスクトップのパソコンも検討するつもりです。 いいパソコンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

肝心な予算が書いてありませんが、安いに越したことはない程度かな? ↓価格コム限定モデルですが、基本的に全ての条件を満たしています。 http://kakaku.com/item/K0000183065/spec/ スペック的にも不満はないはず。 最終的にはハードウェア以外にソフトウェア、付属品、サポート条件契約等、細かい点をカスタマイズして価格が決定します。

natsusama
質問者

お礼

すごく条件的にはぴったりなのですが、 Office Personal 2010ではパワーポイントはついていないのでは・・・?

その他の回答 (6)

• my-hobby
回答No.7

10日まで http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn office¥10,000円--OEMでも1万円では買えない。

natsusama
質問者

お礼

安い、ですけど、元からついていてくれてる方が・・・

回答No.6

http://kakaku.com/item/K0000157300/ ↑オフィスビジネスモデルなのでパワーポインタ使えるっぽいです。 ↓officeがパーソナルでした。 すいません。 価格で細かく条件しぼれるのでご自分で調べてみると納得のいくものが安く手に入るかもしれないです。

natsusama
質問者

お礼

そこで調べることができるのですね。 やってみます!

回答No.5

http://kakaku.com/item/K0000123416/ ↑価格で調べましたがこんなのはどうでしょうか? 条件はすべてそろっていると思います。

natsusama
質問者

お礼

値段も安いし、いいですね! LENOVOはいいですね!

• CHIEMONJU
回答No.4

DELLのノートPCを2台、プリンタを1台持っています。 1台目は2年目にハードディスクの接触不良が起きました。 2台目は3年目にCPUファンが故障しました。 プリンタは2年で壊れました。 DELLにされるなら長期保証に加入することをお勧めします。 会社ではLENOVO(IBM)のTHINKPADを多数使っています。 5年以上になりますが、トラブルはほとんど出ていません。 私も次のPCはLENOVOから選ぶつもりです。 LENOVOの個人用サイトはこちら http://shopap.lenovo.com/jp/portals/hho/?cid=jp|semd|se|google|seb|1000566&

natsusama
質問者

お礼

LENOVO、初めて聞きました。 ちょっと検討してみますね!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>・容量がある程度大きい(600GB以上?) ・windows7 ・intelのcoreがi5,i7であること 何の容量ですか? i5:i7でないといけない理由は? >主にYOUTUBEからipodに動画を入れたり、音楽や写真を入れたりするので、 この程度ならi3でも問題ないでしょう。 ハイビジョン以上の長時間ムービー編集や多くの写真の修正・管理などでないと、メリットはそんなに実感できないと思います。 ちなみに、DELLなどのPCはofficeは別売りになっている物がほとんどで、別に購入すると他の有名国産メーカーの物とそんなに金額的に変わらなくなるjことが多いです。

natsusama
質問者

お礼

ハードドライブの容量が、です!

• RTO
回答No.1

ノートの場合、「持ち運ぶか 家の中専用か」で選択対象が変わります。 要するに軽量化や小型化を優先するか、バッテリーの持続時間が短くクソ重たい安物でもいいか、ということです。 で、持ち運ぶんですか?

natsusama
質問者

お礼

家の中用です!