• ベストアンサー

あなたの「反動」

消費増税の反動なのか仕事がヒマになっちゃいました。自営業を始めた頃なら「遊ぶ時間ができた~♪」って喜んでましたけど、リーマンショックの時に辛酸を舐めた反動で、さほど仕事好きじゃないのに仕事依存症になったらしく、忙しく働いた反動で遊びたいとは思うんですが、ヒマ過ぎるとどうしていいかわかりませんね・・・(営業活動しろよ!) 駄文失礼いたしました。さて、あなたの中にあった・または今もある色んな「反動」を教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.7

こんにちは。 私は、少年時代から自動車が好きで好きで、とうとう20歳で整備士の資格を取り、自動車のメカニック畑ばかりをほぼ40年過ごしました。 現役時代は朝から晩まで車をいじり放題でして、それはそれは毎日毎日がほんとうに充実したものでしたが、数年前に現役を引退してからは、長年の「反動」なのか?はたまた「飽きてしまった」のか?・・いわゆるDIYに関する部分については、自分の車も家族の車も全くといっていいほどいじる気がなくなってしまいましたね。 いまも運転(操縦:バイクにも乗ります)は大好きなのですが、整備はおろか洗車・ワックス掛けなどについても、ほんとうにおっくうで・おっくうで・・・・工具などはエンジンを分解できるくらいあるのですが、それも宝の持ち腐れのような状態です。 最近は自動車やバイクについては、どんな最新型が出ても、どんな車(バイク)に乗っても、感動するということも無くなってしまいました。 よく「好き」が高じて・・とか、「趣味と実益を兼ねて」とか言いますが、趣味を職業にしてしまうと、もう趣味の部分は趣味ではなくなってしまうのかもしれませんね。 *もしかしたら、ただモウロクしてきただけだったりして・・・・。

mikasa1905
質問者

お礼

長い年月やり続けて、もう気が済んでしまわれたんでしょうか。私は自分で車の整備が出来れば、ぜひレトロカーを買って乗ってみたいと思うんですが、父親が整備士(現在板金工)だった反動で、車いじりを一切覚えませんでしたw 男が油まみれになって車をいじる姿、セクシーで憧れます。ぜひカッコイイカーマニアじいさんになって欲しいとは思いますけど、まあしばらくは車から離れた方がいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#196815
回答No.12

おはようございます ケーキは誕生日とクリスマスに食べられれば良い方でした しかもバタークリーム 生クリームに出会ってからは生ナマじゃないとイケません(≧∇≦)/ 貧乏で食べられなかった生生クリームデコレーションケーキ 今じゃぁー30cm丸ごと大人食い出来るもんねー(≧∇≦)/きゃほぉー 置上部落はOK Waveだんべよぉーあにいってんだぁよぉー みぃーかぁーさぁーの、せぇいぃほぉく、ぐんまーの森にィー みぃかさ、みぃかさ、みぃかさ、みぃかさ みぃかさぁーみかさぁーん。        ヽ(`Д´)ノプンプンはよせんかぁーい(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

ケーキをそんな食べ方して、けーきのいい事でw 昨日10年以上ぶりにドイツ村に行ってきたんですけど、千本桜は一分咲きくらいでしたね~。風が冷たくて寒かった~! 置上部落なんて言葉、先輩しか使ってないじゃんよ~!わかんねっすよ~! で結局、置上部落の花見はどこ集合? ぐんまの森は桜なんかあったっけ? >ヽ(`Д´)ノプンプンはよせんかぁーい(≧∇≦)/ 知るか~~~~!!! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 10代の頃から、遊びまくった反動で急に真面目になったり、その逆だったりを繰り返してます。 ここ最近はず~~~っと真面目なんで・・・ そろそろかもです(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

やはり誰しも、真面目→不真面目のローテーションはあるんですね~。 ・・・って、chachaさんの場合、どうしても下半身の話のように聞こえるw ダメですよ?ずっと奥さん一筋だったからって、その反動で他の女性と「反復運動」しちゃ!w まあ冗談はさておき、真面目に頑張り続けたら、どこかで弾けて自分のやりたいようにやってみたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.10

エロ映画絶賛上映中のmikasaさん、こんばんま。 子どもの頃の神経質までな真面目さの反動で、 かなりいい加減な社会人になってしまいました。 でも、慢性的な肩こりは治らないんですよね…。 また、中高生の頃ガリガリで非力だった反動で(?)、 すっかり中年体型になってしまいました…。 自分の足で歩かなくなると、もう、すっかり…。 あと、普段無口で無表情な反動なのか、 こちらのサイトではご覧の通りです…。 「…うん、病院に行け!」ヾ(‐д‐ )

mikasa1905
質問者

お礼

昔はエロ映画のポスターがあちこちに貼ってあって、少年たちはその反動でチン動?・・・いや、反りチン?してましたよね~w 挙動不チン師匠、こんばんみ。 >真面目さの反動で、かなりいい加減な社会人に 力の抜き方を知らなかったから、きっと真面目エネルギーを使い果たしたんでしょうねぇw 私は破天荒エネルギーが枯渇して真面目人間になりつつありますよ。最近確かに肩こりが非道い! >中高生の頃ガリガリで非力だった反動で(?)、すっかり中年体型に 同じくw 高校で部活動やってるとき、先輩に「あと5kg体重増やせ」と言われたけど、まったく増やせませんでしたね。あの頃の体重に戻ったら空飛べちゃうんじゃないかと思いますよw 確かに師匠はこのサイトでは、表情豊かにボケたりツッコんだり、そして、ボケたりツッコんだりしておられますね。 私も普段わりと無表情ですけど、このサイトで回答やお礼読んでは「うひひ」などと笑ってますよw 「絶対家族にはその姿見られんなよ!」ヾ(‐д‐ ) ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.9

甘~いものばかり食べた後は反動で辛いものが欲しくなり、辛いものばかり食べた後は甘いものが欲しくなる、っていうくらいかな。 後は男女関係もありますね。ちょっと間を置いたり、距離を置いたりした後の方が、反動でより一層ラブラブになったり。 仕事がない時くらいは、何も考えずにリラックスするのも大事ですよ(^o^)

mikasa1905
質問者

お礼

ええ?甘い物食べた反動は、しょっぱい物じゃないの???ミスドで飲茶とかラーメンが食べられるのは、その反動を活用したうまい例かなと思いました。 男女関係の反動ラブねw ウチの妻が最近よそよそしいのは、もしかしてそれを狙ってるんでしょうか? >何も考えずにリラックスするのも大事ですよ(^o^) おお、いつもわがままハイジさんからの、まさかのお優しいお言葉!その反動で惚れちゃいそうですw ご回答ありがとうございました。

• 05051036
回答No.8

いじめに反抗するようになったときですね。 先に手を出したほうが悪い。 気に入らない点があるなら話しあえ、 気に入らないなら関わるな。 いじめ問題でありがちな理屈ですが、これが私の母校では精神的ないじめの被害者にただひたすらに我慢を強いて、腕力で抵抗したら容赦なく暴行の加害者として処罰する方向に向かいました。 部活動に所属していたこともあって顧問や他の部員からも泣き寝入りを迫られ、ひたすら我慢していたのですが、とうとうキレて殴ったところをよりにもよって校長に見られてしまいました。 これで内申書はボロクソに書かれるようになり、進学どころか就職もできずホームレスになるなんて一気に思いつめてしまい(担任はそう言って我慢するよう言いくるめていた)更には、暴行の現行犯で逮捕され少年院送りだと考え、逮捕される前に復讐を成し遂げねばという思いに駆られました。 面白半分に嫌がらせする手合いと、こんな自暴自棄になった人間では暴行への覚悟が違います。 それまでの我慢の反動で物凄い大乱闘になりました。 もっとも、腕力の低さが幸いして大怪我させることなく、更にはこちらの攻撃をもみ消してもらえる立場に立てたので娑婆にいられました。

mikasa1905
質問者

お礼

暴力を厳しく禁止し過ぎることで、そういった陰湿ないじめが横行してしまうのかもしれませんね。 いじめの反動が爆発するまで見て見ぬフリした、大人達が悪いと思いますよ。 「キレる」しかなかった逃げ道。大怪我させなかったからいいけど、そういったかわいそうな子の暴力が事件に発展してしまう事も多いんでしょうね。 大爆発するくらいなら、小爆発を許容して欲しいもんですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.6

休日が来るたびに悪天に見舞われる 反動 で趣味の釣りに対する思いが薄れていっています。 加齢による 反動 で最近無理が出来なくなりました。 両親による 反動 で自分の時間が減ってきています。 増税による 反動 で 最初は増税前は人が多くなるので増税してからスーパーで買い物に行こう と思い、今日行ったら思ってたよりも人が多く、さらに値札が 税別○○円 税込み○○円の表記になっていて  増税前の税込みの価額が今の税別の価額くらいになっていて、さらにそこから消費税をかけているような値段だったので なんかせこい ような感じがして買う意欲が減り、購入数が少なかったです。  

mikasa1905
質問者

お礼

雨男でいらっしゃいますか。釣り好きだと辛いですね。 加齢もご両親も、その場合「反動」じゃなくて「影響」ですねw 私は子供が小さいので、病気やなんだかんだで時間を取られますけど、まだ健康な親に時間をとられるのはキツイっすね・・・ 消費増税で毎回混乱しないで欲しいですよね。そろそろ経済も成熟してきて、駆け込みで買い溜めとかあんま意味ないと消費者も悟ってほしいもんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

私は逆です 今まで、仕事大好き人間だったのに仕事大嫌い人間になりました 相変わらずヘタレ街道まっしぐら~

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんわ♪ 職種が変わったからですかね? まあ、どんな仕事であれ、必要とされるってのはいい事ですよ。 だからちゃんと出勤しろ~w ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは ハンパネー反動人生だんべ わかってるでしょぉー(≧∇≦)/ 貧乏生活23まで我慢に我慢を重ね その反動で バイク、オーディオ機器、模型、モデルガン、単行本雑誌 30まで月間最低12万~20は使ってました、 結婚してまた我慢して 今は自由になったので また、反動が・・(≧∇≦)/反動がぁー(≧∇≦)/てててててて

mikasa1905
質問者

お礼

人生の中で、貧乏→散財 の反動の繰り返しは先輩ほどじゃないけど、私もありますよ~。 家族を持っちゃうと、好きなようにお金を使えないですよね。私はバイト代が全部好きに使えた高校時代が、一番羽振り良かったかも・・・何の心配もせずに稼いだ金また好き勝手に使ってみたいなぁ~! ご回答ありがとうございました。

noname#193416
noname#193416
回答No.3

こんにちは。 落ち込みました。 どうして消されてしまったのでしょう。。。 皆様、申し訳ございません。 ご迷惑をおかけしてしまいました。 反省して、反動のエロ活動に勤しみます。

mikasa1905
質問者

お礼

私も驚きました。 ホテルに連れ込むって所がまずかったのか・・・ 私の回答も含めてアウトだったのかもしれません。 こちらこそスミマセンでした。 エロ質問・エロ回答は、カテ移動や削除されないギリギリの見極めがなかなか難しいですねw ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.2

私も食事制限の反動が・・ あとは仕事柄、子犬を買って貰ったりその後飼い主さんと お話する機会が多いのですが 飼い主さんの「この子しつけが上手くいかなくて大変なんです」とか お客さんの「頭のいい犬種教えてください」という声があまりに多く 人間嫌いに拍車がかかっています。

mikasa1905
質問者

お礼

仕事の反動で人間嫌いに拍車ですか・・・もういっそ、人間嫌いの反動で「動物王国」作っちゃいましょう! 動物の唾液まみれになって動物と触れあうtaitikoさんを見たお子さんは、その反動で都会へ出ていくんじゃないでしょうかw ご回答ありがとうございました。