• ベストアンサー

メールソフトについて

windows7SP1にアップグレードをしてwindows Liveメールをインストールしタスクバーとスタートメニューから通知領域アイコンで「アイコンと通知を表示」にしましたがディスクトップ右側に表示されません。不具合と思いアンストールしインストールしても駄目でした。 どのようにしたら表示が出来ますか? 教えてくざさい。お願い致します。

noname#233445
noname#233445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

通知領域のアイコン表示の話なのかショートカットの話なのかよくわかりませんが >「アイコンと通知を表示」にしましたがディスクトップ右側に表示されません これはショートカットとかの話ではなくて アプリ起動・最小化などしたときの通知領域の表示方法なので アプリ起動しないと意味ありません 起動してますか? ショートカットが作られないってだけなら自分で作ればいいだけです (方法は回答ついてるのでそちら参照してください) windows Liveインストールでアイコンが作成されないのが 仕様なのか・インストールオプションによるものなのかは確認してないのでわかりません 起動してて通知領域にアイコンが表示されないってことならちょっと原因がわかりません その場合はそういった状況ちゃんと書いた上で再質問したほうが良いかも

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

スタートボタンをクリック→すべてのプログラムからLiveMailをポイントし右クリックから送る→デスクトップにショートカットを作成      ちなみに・・・ 「ディスクトップ」ではなく「デスクトップ」 ディスクは円盤です。