• 締切済み

通知領域のスピーカーについて教えてください。

通知領域のスピーカーについて教えてください。 私はWindows7を使っていますが、タスクバー右側の通知領域に表示されるスピーカーが、起動時に何故か「ミュート」になります。 そのため、起動するごとにそのスピーカーアイコンをクリックして、ミュートを解除しています。 原因を考えていますが、本日アプリのインストールとWindows7のアップデートをしたので、この操作で何か影響したのでしょうか。 それとも、どこかに設定がありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

追記です。 この件ですが、もし良い回答が得られなかった場合は質問カテゴリーを「Mac」の所に変更してそこで再度尋ねてみれば、 Macに詳しい方も沢山いるだろうから、もしかしたら貴方と同様にBoot Campをご使用の方が居るかも知れませんよ!

回答No.5

こんにいちは、お礼を拝見しました。 もっとも重要な情報「 MacBookProに、BootCampを使ってWindows7を入れています 」は最初に記載すべきですよ! ブートキャンプならばVersionは幾つですか?Windows7への正式対応バージョンは3.1のはずですが確認して下さい! 但し、3.1はドライバー群のみ最新に変更されただけらしいから、古いならばドライバー群だけ更新すれば良い! 私はMacPCには興味は有るが詳しく無いのでApple社のSupportへ相談しる方は速く解決しそうだ! 参照URLの下段にBoot Camp Supportへのリンクが張ってあるが念のため記載して置く。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/ 余談ですがMacPCは新OS:Lionが低価格\2800で発売になっていた様ですが現在のLeopardを最新に更新してから、 Lionへ移行して下さいと注意書きを見た。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100126_344767.html
421masa1
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 失礼しましたBootCampは最新の3.2です。 この件についてネットでも調べてみたのですが、他の方も解決策がないようなことが書き込まれていましたので、そのままにして諦めていました。 尚、OSX Lionは7月発売のようです。

回答No.4

こんばんは、数名の方の回答で解決に至らなかった様なので、この方法を試して下さい。 1番目はStart>Cntl Panel>Hardware&Sound>Sound>~Sytem Volumeを開きDevice箇所のSpeakersの状態を 確認する(Muteになってないか?確認) 2番目には前回答者が指摘してたBIOS設定の変更です。 { ノートパソコンなので、BIOSの設定がどこにあるのか分からないため確認できていません。 }と記載があったので、 BIOS画面はDESKTOP-PC,Note-PCに関わらず一般的にPCメーカーロゴ画面表示中にFunction-Keyの F1 or F2 or F12等に設定されてて、通常はロゴ画面に表示が有る。 例外的にNECやDELLなどはDELETEキーに設定されてる場合があった様な気がする。 PCの取り扱い説明書又は取説CD・DVDなどで確認すれば解るはずです。 BIOS設定画面で変更したら必ずSAVEして終了する事。(一般的にF10キー) エスケイプ・キー(ESC)を押すとSAVEされずにBIOSを終了するから注意すること。 余談ですが、もしサウンドカードなど使用してたらその取り扱い説明書を確認して下さい。 貴方のPCのメーカーと型番を記載すれば少しは他の回答者も的確な回答が出来るようになるので差し支えなければ お礼か補足居に記載して下さい。

421masa1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくですが、パソコンの型番は「MacBookPro」で「OSX10.6.7」です。 このMacBookProに、BootCampを使ってWindows7を入れていますが、Windows7を立ち上げると必ずと言っていいほどミュートになります。 さて、ご回答いただきました1番目ですが、サウンドを開いてもシステムボリウムというものがありませんが ? >Sound>~Sytem Volumeを開きDevice箇所のSpeakersの状態を >確認する(Muteになってないか?確認) 2番目のBIOSですが、WindowsのPCパソコンではないためです。またサウンドカードなどは使用していません。 よろしくお願いします。

noname#105835
noname#105835
回答No.3

タスクトレーの△を開くと、(カスタマイズ)と言うのを開いた時(音量がオンに)成っていますか。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 早速しらべてみましたが、オンになっています。 ここでの設定は問題ないようです。

• FUJITUU
回答No.2

間違いなくというわけではありませんが、私のパソコンのBIOSの設定画面には、起動時の音量をミューティングできる設定があります。 先日何気なく見つかましたが、もしかしてと思います。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 ノートパソコンなので、BIOSの設定がどこにあるのか分からないため確認できていません。

noname#110816
noname#110816
回答No.1

スピーカーのプロパティはどのようになっていますか。 添付画像のように100%になっていますか。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 プロパティを見ますと、スピーカアイコンはミュートで75%だったので、ミュートを外し100%にしましたが、 何回立ち上げなおしても起動後はミュートのままです。 やはりここでもないようです。