• 締切済み

通知領域のスピーカーについて教えてください。

通知領域のスピーカーについて教えてください。 私はWindows7を使っていますが、タスクバー右側の通知領域に表示されるスピーカーが、起動時に何故か「ミュート」になります。 そのため、起動するごとにそのスピーカーアイコンをクリックして、ミュートを解除しています。 原因を考えていますが、本日アプリのインストールとWindows7のアップデートをしたので、この操作で何か影響したのでしょうか。 それとも、どこかに設定がありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

追記です。 この件ですが、もし良い回答が得られなかった場合は質問カテゴリーを「Mac」の所に変更してそこで再度尋ねてみれば、 Macに詳しい方も沢山いるだろうから、もしかしたら貴方と同様にBoot Campをご使用の方が居るかも知れませんよ!

回答No.5

こんにいちは、お礼を拝見しました。 もっとも重要な情報「 MacBookProに、BootCampを使ってWindows7を入れています 」は最初に記載すべきですよ! ブートキャンプならばVersionは幾つですか?Windows7への正式対応バージョンは3.1のはずですが確認して下さい! 但し、3.1はドライバー群のみ最新に変更されただけらしいから、古いならばドライバー群だけ更新すれば良い! 私はMacPCには興味は有るが詳しく無いのでApple社のSupportへ相談しる方は速く解決しそうだ! 参照URLの下段にBoot Camp Supportへのリンクが張ってあるが念のため記載して置く。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/ 余談ですがMacPCは新OS:Lionが低価格\2800で発売になっていた様ですが現在のLeopardを最新に更新してから、 Lionへ移行して下さいと注意書きを見た。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100126_344767.html
421masa1
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 失礼しましたBootCampは最新の3.2です。 この件についてネットでも調べてみたのですが、他の方も解決策がないようなことが書き込まれていましたので、そのままにして諦めていました。 尚、OSX Lionは7月発売のようです。

回答No.4

こんばんは、数名の方の回答で解決に至らなかった様なので、この方法を試して下さい。 1番目はStart>Cntl Panel>Hardware&Sound>Sound>~Sytem Volumeを開きDevice箇所のSpeakersの状態を 確認する(Muteになってないか?確認) 2番目には前回答者が指摘してたBIOS設定の変更です。 { ノートパソコンなので、BIOSの設定がどこにあるのか分からないため確認できていません。 }と記載があったので、 BIOS画面はDESKTOP-PC,Note-PCに関わらず一般的にPCメーカーロゴ画面表示中にFunction-Keyの F1 or F2 or F12等に設定されてて、通常はロゴ画面に表示が有る。 例外的にNECやDELLなどはDELETEキーに設定されてる場合があった様な気がする。 PCの取り扱い説明書又は取説CD・DVDなどで確認すれば解るはずです。 BIOS設定画面で変更したら必ずSAVEして終了する事。(一般的にF10キー) エスケイプ・キー(ESC)を押すとSAVEされずにBIOSを終了するから注意すること。 余談ですが、もしサウンドカードなど使用してたらその取り扱い説明書を確認して下さい。 貴方のPCのメーカーと型番を記載すれば少しは他の回答者も的確な回答が出来るようになるので差し支えなければ お礼か補足居に記載して下さい。

421masa1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくですが、パソコンの型番は「MacBookPro」で「OSX10.6.7」です。 このMacBookProに、BootCampを使ってWindows7を入れていますが、Windows7を立ち上げると必ずと言っていいほどミュートになります。 さて、ご回答いただきました1番目ですが、サウンドを開いてもシステムボリウムというものがありませんが ? >Sound>~Sytem Volumeを開きDevice箇所のSpeakersの状態を >確認する(Muteになってないか?確認) 2番目のBIOSですが、WindowsのPCパソコンではないためです。またサウンドカードなどは使用していません。 よろしくお願いします。

noname#105835
noname#105835
回答No.3

タスクトレーの△を開くと、(カスタマイズ)と言うのを開いた時(音量がオンに)成っていますか。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 早速しらべてみましたが、オンになっています。 ここでの設定は問題ないようです。

  • FUJITUU
  • ベストアンサー率31% (35/111)
回答No.2

間違いなくというわけではありませんが、私のパソコンのBIOSの設定画面には、起動時の音量をミューティングできる設定があります。 先日何気なく見つかましたが、もしかしてと思います。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 ノートパソコンなので、BIOSの設定がどこにあるのか分からないため確認できていません。

noname#110816
noname#110816
回答No.1

スピーカーのプロパティはどのようになっていますか。 添付画像のように100%になっていますか。

421masa1
質問者

補足

ご回答ありがとう。 プロパティを見ますと、スピーカアイコンはミュートで75%だったので、ミュートを外し100%にしましたが、 何回立ち上げなおしても起動後はミュートのままです。 やはりここでもないようです。

関連するQ&A

  • windows 通知領域 アイコン追加

    windows10で使用してるのですがあるソフト(たぶんboot racer)を実行したらタスクバーの右側(通知領域というのでしょうか?)にあったアプリアイコン、例えばセキュリティソフト、ウィンドウズのセキュリティ状態表すアイコンが消えてしまい戻し方がわかりません。 セキュリティソフトは一度実行すると通知領域に追加されますが再起動すると消えています。 (1)再起動しても自動表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? (2)ウィンドウズのセキュリティ状態表すアイコンはどうやって表示すればいいでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 勝手にスピーカーが、ミュートになってしまいます。

    インターネットから、画像をダウンロードし、終わったあと、パソコンから音が出なくなります。 通知領域のスピーカーのアイコンを見ると、ミュートになっていました。 この、ミュートを解除しても、同じ現象が出ます。

  • 通知領域について

    タスクバーの右端、通知領域のバッテリ残量アイコンがいつの間にか消えてしまいました。 プロパティ→通知領域→システムアイコンの、電源という項目にチェックを付けたくてもクリックできなくなっています。 わかりにくい説明ですみません。 バッテリアイコンの戻しかたを教えてほしいと思います。

  • 通知領域の・・・

    通知領域にある時計とアイコンが画面に出てきません。タスクバーの右端に少し見えてはいるのですが・・・。表示はされているのでタスクバーを縦に移動すると確認することができます。画面下にタスクバーがある状態で通知領域を出すには、どうしたらよいでしょう。「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「時計を表示する」,「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックは入れてあります。わかる方教えてください。

  • スクリプトで通知領域にあるソフトを実行したい。

    環境:Windows Xp Script:Windows Script(の予定) 現在、スクリプトで通知領域にあるソフトを実行出来るようにしたいと思っています。 (通知領域=タスクバーの右側のアレ) 以下の操作は実現するにはどうしたらいいのでしょうか? <したい操作の例(以下の条件で)> ソフト:sample.exe 通知に出るタイトル:サンプルです (1)上の通知領域のを右クリックでメニューを出す。 (2)ショートカットキーで選択し実行。(&S⇒&Qみたいに) 調べてWindow Scriptで出来そうだと思ったのですが、 タイトルでソフトをアクティブにして操作の見本までしか見つからず、 通知領域に手を出す方法がわかっていない状態です。 わかる方がいればよろしくお願いします。

  • 通知領域のカスタマイズでアイコン画像がおかしいです

    タスクバー右クリック⇒通知領域のカスタマイズ⇒タスクバーに表示するアイコンの表示画面での、アイコンがおかしな事になっています。 Windows MailとWindows Update⇒スタートアップの画像 Windows Essialsの更新プログラムが更新可能です⇒Realtek HD オーディオマネージャの画像 になっています。 Windows Mailは起動すると本来の画像に戻りますが、PCを終了し起動するとまた違う画像のアイコンに戻ってしまいます。 これは何故こんな事になってしまっているのでしょうか?そうならないようには出来ますか? ただアイコンの画像が違うだけで、他に問題はないように思えます。 よろしく、お願いします!!Windows7です。

  • タスクバーの通知領域のアイコンが表示されなくなってしまったのですが、、、。

    タスクバーの右側の通知領域に今まで起動時には表示されていたスタートアッププログラムのアイコンが表示されなくなってしまいました。 購入したお店に確認を致しましたが、レジストリを変更しなければならないと思う、、、。との事ですがパソコンの知識が乏しいので大変困っております(T_T) どなたか教えて頂けますでしょうか?m(__)m

  • 通知領域のアイコンを大きくしたい

    Windows7を使用しています。 画面右下の通知領域のアイコンは大きくならないのでしょうか? もう少し大きくなったら見やすいのですが、《 個人設定→タスクバーとスタートメニュー 》からはタスクバー左端に並ぶアイコンしか大きくならないみたいです。

  • 通知領域での「接続関係アイコン」のことで

    12.1 型のモバイルノート(Windows XP Pro)を使っています。 タスクバーの「通知領域」に表示されるアイコンの中に、  ・ローカルエリア接続  ・ワイヤレスネットワーク接続 の2つが含まれています。 これらは、「LAN または高速インターネット」 での接続に関係するもののようですが、 普段の接続はダイヤルアップ(Air H')でやってますので、 (たまに、ホットスポットで無線 LAN を使うこともありますが) たいていは両方のアイコン共、ペケマークの付いた状態です。 ---- おたずねしたい点ですが、 通知領域に表示されるということは、 パソコン起動時なんかにも、いつもその分の時間が掛かって いるんでしょうし、どうせたまにしか使わないのであれば、 通知領域からは外しておいた方がいいのかなと思ったりもするんですが、 この辺りについては、どのように考えておけばいいでしょうか? あるいは、 「表示されていても、実質的な影響はほとんどなくて」 というようなこともあるでしょうか? --

  • Windows7 通知領域のアイコン表示が不安定

    時々ですが、PCを起動後に通知領域のアイコン表示が不安定になります。現象は下記。 ・スピーカ音量アイコンに×マークが出る。・・・スピーカからは正常に音が出ているのに。 ・アイコンの中にはときどき出ないものがあったりする。・・・そのアプリ自体は正常動作するのに。 通知領域のカスタマイズではアイコンはすべて常に表示する設定になっています。 XPの時にあった「4秒の壁」問題と似たような現象です。 何か気持ち悪いと思うのですが。