• ベストアンサー

Windows7の通知領域にあるデスクトップの表示

こんばんは。 初めてWindows7をインストールをしている者です。 以前はXPを使用しており、その環境に慣れているため 出来る範囲で似せたいと思っています。 そこで気になったのですが、タスクバーに存在する 「通知領域」に時計が有るのですが、その右側に 「デスクトップの表示」アイコンが表示されています。 この「デスクトップの表示」アイコンを削除することは 出来ないのでしょうか? 時計の左側にあるアイコンはカスタマイズをすれば 削除できるのですが・・・ どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

クラシック表示にすると、そのようなアイコンになります。 通常は棒状の細いバーですので、さほど気にはならないと思うのですけど。 設定とかでは消すことが出来ません。 フリーソフトがあります。完璧ではないですけど一応消せてます。(クラシック表示だとすじみたいなのが残ります) Windows 7 Show Desktop Button Remover http://www.door2windows.com/windows-7-show-desktop-button-remover-remove-windows-7-show-desktop-button-with-one-click/ なんか、うまくダウンロードできなかったので直リンク貼っておきます。 ttp://www.door2windows.com/wp-content/appd/Windows%207%20Show%20Desktop%20Button%20Remover.zip

tdohmoto
質問者

お礼

おはようございます。 また、返事が遅くなり申し訳ありません。 消すことは通常の設定では無理なのですね。 お教えいただいたツールにて消すことにいたします。 便利なツールを教えていただき、ありがとうございました。