• ベストアンサー

Windows7の通知領域にあるデスクトップの表示

こんばんは。 初めてWindows7をインストールをしている者です。 以前はXPを使用しており、その環境に慣れているため 出来る範囲で似せたいと思っています。 そこで気になったのですが、タスクバーに存在する 「通知領域」に時計が有るのですが、その右側に 「デスクトップの表示」アイコンが表示されています。 この「デスクトップの表示」アイコンを削除することは 出来ないのでしょうか? 時計の左側にあるアイコンはカスタマイズをすれば 削除できるのですが・・・ どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

クラシック表示にすると、そのようなアイコンになります。 通常は棒状の細いバーですので、さほど気にはならないと思うのですけど。 設定とかでは消すことが出来ません。 フリーソフトがあります。完璧ではないですけど一応消せてます。(クラシック表示だとすじみたいなのが残ります) Windows 7 Show Desktop Button Remover http://www.door2windows.com/windows-7-show-desktop-button-remover-remove-windows-7-show-desktop-button-with-one-click/ なんか、うまくダウンロードできなかったので直リンク貼っておきます。 ttp://www.door2windows.com/wp-content/appd/Windows%207%20Show%20Desktop%20Button%20Remover.zip

tdohmoto
質問者

お礼

おはようございます。 また、返事が遅くなり申し訳ありません。 消すことは通常の設定では無理なのですね。 お教えいただいたツールにて消すことにいたします。 便利なツールを教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通知領域の・・・

    通知領域にある時計とアイコンが画面に出てきません。タスクバーの右端に少し見えてはいるのですが・・・。表示はされているのでタスクバーを縦に移動すると確認することができます。画面下にタスクバーがある状態で通知領域を出すには、どうしたらよいでしょう。「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「時計を表示する」,「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックは入れてあります。わかる方教えてください。

  • 通知領域の表示を変えられない。

    Dellのノートinspiron2200です。 通知領域の各種アイコンの表示、非表示を変更出来なくなってしまいました。 タスクバーと「スタート」メニューのプロパティーで、通知領域のカスタマイズ、動作の選択で「常に表示」「常に非表示」「アクティブでない時に非表示」を選べるはずですが、プルダウンでこの3つの選択肢の表示が出なくなりました。 以前にも、自作PCのXPでも同様になったことがありますが、OSの再インストールで直りましたが、再インストールなしでこの部分の不具合を直す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タスクバーの通知領域からアイコンが消えた

    アプリケーションと周辺機器の互換性の問題から、未だに Win-XP Pro-SP3 を使っています。 タスクバーの「通知領域 (時計があるところ)」からアイコンがいくつか消えてしまい、操作に不便を来しています。 例えば【ハードウェアの安全な取り外し】です。 『タスクバーとスタートメニューのプロパティ』→「通知領域」→「カスタマイズ」→『通知のカスタマイズ』→「過去の項目」 に【ハードウェアの安全な取り外し】が載ってはいます。 これを元の鞘に収めたいのですか、ヘルプを見てもよく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 画面の右下の「通知領域」の表示

    Windows xpを使っています。 以前はタスクバーの右にある「通知領域」に音量アイコンやB'clipアイコンなどが表示していましたが、色々操作しているうちに 時間とNorton Antivirusのアイコンしか表示しなくなりました。 教えて!gooなどで聞き「http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1343」を知り通知領域のカスタマイズで過去の項目のリストを削除するには?など試しましたが、ダメでした。 USBでメモリを使用した時などそのアイコンをクリックし、”安全に取り外しが出来ます”と出ていたのが表示がなくなり安全に取り外せるかどうかもわからなくなりました。 表示できる方法をご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 通知領域のハードウエアの安全な取り外しアイコンが消えた

    タスクバーの通知領域にあった ”ハードウエアの安全な取り外し” のアイコンが消えてしまいました。 復活方法を教えてください、121ware.com に出ていた方法でデスクトップにショートカットを作りましが、使い勝手が悪いので、通知領域に移したいのですがやり方が分かりません、尚、タスクバーのプロパテイで通知領域のカスタマイズに出る、過去の項目欄にある該当アイコンを現在の項目欄に移動は出来ないでしょうか、そうすれば簡単に表示できるのではないでしょうか、どなたか教えてください、お願いいたします。 OSはWindous Xp Home Edition SP2です。

  • タスクバー右の通知領域の表示について

    今回,Win MeからWin XP Proにアップグレードしました。しかしタスクバー右の時計の横にスピーカー,ネットワークの状態などが表示されるはずがされません。 ウィルスソフトとExifランチャーのみが表示され,USBメモリーを挿入したときには表示する場合とそうでない場合があります。 Win XP HOMEも別のPCで使用していますが,問題ありません。タスクバーの設定で通知領域で「アクティブでないインジケーターを隠す」と「時計を表示する」にチェックが入っており,「アクティブでないインジケーターを隠す」を入れても入れなくても同じです。インジケーターのカスタマイズを既定にしても,常に表示にしても結果は同じようです。 ウィルスソフトとExifランチャーのアイコンはしばらくPCを使用していると隠れるようになります。 タスクバーのデザインの設定は「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」と「クイック起動を表示する」にチェックが入れてあります。 Win XP HOMEのマシンでは問題なく表示して,通知領域の設定で即座に表示が変わります。 家族が使用するので,せめてUSBメモリーを追加したときに表示される「ハードウエアの安全な取り外し」アイコンが正しく表示されるようにしたいです。 どなたか詳しいかた教えてください。

  • タスクバー(通知領域)のアイコンを変更するには

    最近までXPで粘っていたのですが、ついに仕事の都合でWindows 7に変更させられました。 使いやすくなるよういろいろカスタマイズして、なるべくXPに近い表示にもっていっているのですが タスクバー(右側の通知領域)に出るアイコンは、変更できないのでしょうか。 調べてみても、表示・非表示の切り替え方法しか出てこないようです。 具体的には、新着メールがあった時に表示される通知アイコンの画像を変更したいのですが これまでOutlook Expressで、白と青のメールアイコンが出ていたのが Outlookは薄らぼやけたオレンジ色の小さいアイコンで、個人的に見づらく見落としがちです。 このアイコン(の画像)を変更できないかと方法を探しているのですが こういったものは変更不可なのでしょうか?

  • タスクバー関連(通知領域)の表示・非表示

    タスクバー右側のアイコン表示ですが、Vistaでは通知領域で非表示設定にしても、インジケータを触ると表示されてしまします。 非表示設定で、確実に表示させない方法って有るのでしょうか?

  • 通知領域の表示がおかしい

    スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→通知領域のカスタマイズをクリックすると、通知のカスタマイズというウィンドが開きます。 ここの項目が縦にずらーっとたくさんあるせいか、後半の項目の表示が上下に激しく振動してとても見ずらいんです。しかも、ワイヤレスネットワーク接続など見慣れたものばかりではなく、なぜか見覚えのないフォルダがたくさんあるのです(「ドライブが検知できません」など)。 ここでアクティブでないときに非表示とか、常に非表示・表示とかを切り替えられるはずなのですが、振動が激しくてクリックすることもできません。 なぜこのような表示の振動が起きるのか、また、どうしたら正常に戻せるでしょうか?また、不要な通知項目を削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • タスクバーの通知領域の動作

    タスクバーの通知領域のカスタマイズで [アクティブでないときに非表示] [常に表示] [常に非表示] を使用しても、アイコンがうまく表示、非表示になりません。 何か、対策法があれば教えていただけませんか?