彼氏から「かわいそう」と言われた私。その意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は海外にいる彼氏との遠距離恋愛をしていますが、彼に「かわいそう」と言われました。彼が私をかわいそうと思った理由や意味について知りたいです。
  • 私は彼氏から「かわいそう」と言われました。異動により遠距離になってから会える機会が少なく、彼が私をかわいそうだと感じたのはなぜでしょうか?意味を教えてください。
  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。私は彼との遠距離恋愛をしており、会える機会が少ないことが原因で彼が私をかわいそうだと思ったのでしょうか?意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はかわいそうですか?

彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に 「飲み会とかないの?」と聞かれました。 たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね? まったく失礼しちゃいます笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ!2個の事が考えられます 1)何気なく 使ってしまっている「可哀想」または 優しさのつもりで言っているが 使い方の間違いに気づいていない 2)友達いないの~。。ちょっと小バカにしている どちらかでしょうね~ 多分 1)だと思いますけどね(笑) 気にする事ないですよ♪ お幸せに。。前半のくだり。。ごちそうさま~☆(笑顔)