彼氏から「かわいそう」と言われた私。その意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は海外にいる彼氏との遠距離恋愛をしていますが、彼に「かわいそう」と言われました。彼が私をかわいそうと思った理由や意味について知りたいです。
  • 私は彼氏から「かわいそう」と言われました。異動により遠距離になってから会える機会が少なく、彼が私をかわいそうだと感じたのはなぜでしょうか?意味を教えてください。
  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。私は彼との遠距離恋愛をしており、会える機会が少ないことが原因で彼が私をかわいそうだと思ったのでしょうか?意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はかわいそうですか?

彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に 「飲み会とかないの?」と聞かれました。 たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね? まったく失礼しちゃいます笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ!2個の事が考えられます 1)何気なく 使ってしまっている「可哀想」または 優しさのつもりで言っているが 使い方の間違いに気づいていない 2)友達いないの~。。ちょっと小バカにしている どちらかでしょうね~ 多分 1)だと思いますけどね(笑) 気にする事ないですよ♪ お幸せに。。前半のくだり。。ごちそうさま~☆(笑顔)

関連するQ&A

  • 彼女がかわいそうだと嫌ですか?

    会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に「飲み会とかないの?」と聞かれました。たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね?

  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。

    彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に「飲み会とかないの?」と聞かれました。たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね? まったく失礼しちゃいます笑

  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。

    彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に「飲み会とかないの?」と聞かれました。たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね?

  • 仲良くなりたいけど、2人で会うのは早い?

    会社の同期の女性ともっと仲良くなりたいと思っています。 私は31歳(バツイチ子無し)、彼女も31歳です。 私は異動で地方に赴任しているのですが、 先月彼女やほかの同期(男性)とちょっと飲む機会がありました。 彼女ともっと仲良くなりたい、付き合いたいと思って、 「今度帰るから一緒に飲もう」と誘ったのですが、 やはりまだ2人きりで会うのは難しいらしく、 今度も他の同期を含めて飲み会をするようになりそうです。 やはりまだまだ二人きりという状況は 相手を警戒させるだけでしょうか? それともこちらから「二人で会いたい」なんて 言ってみても良いものでしょうか?

  • どう思いますか?

    同期の子が、私に対して○○先輩と話すときだけ、テンション高いといってきます。 でも、その同期も最近きた派遣さんと話すのが、楽しい、面白いって言ってて、私からみると その派遣さんと話しているときの同期の子は、いつもしっかりキャラなのに、おっちょこちょいキャラになるしテンション高いです。 私は、私が先輩と話してる時と 同期の子が派遣さんと話してる時のテンションが 同じだと思うので、わざわざ私にいちいち言ってきたり、先輩たちがいる前で言ってくる意味あると思いますか?

  • このメールの文面の意味は?

    以前から少し気になっている子とのメールのやりとりで 気になることがあったのでよければ相談にのって下さい。 その子とは会社の同期ですが、普段会うことは全くなく 数か月に1回、先輩と一緒に電話したり(先輩とその子は同僚) 年に2、3回ある同期の飲み会で会う程度です。 今週久しぶりにメールをし、お互い共通の趣味である コンサートの話題になったのですが その中で僕が「最近ライブ行ってる?」と聞くと (1)「今度○○と△△に行くよ!カップルだらけじゃないといいけど」 といったメールが返ってきました。 また、バレンタインが近かったこともあり (2)「□□ちゃんにチョコもらえるといいね~(笑)」           というメールもありました。 (□□ちゃんは一年半程前僕が片思いしていた子で、今はまったく接点なし) 意見を頂きたいのは(1)、(2)の2文についてです。 僕自身、恋愛経験はゼロに等しいので、 これはもしかしたらなんらかの意味のある文章なのか?! などと考えてしまったのですが、逆に何の意味もないかもしれません。 これだけの情報でどの程度理解して頂けるかは分かりませんが 皆さんはどのように考えますか? ちなみに今、その子に彼氏がいるのかは不明です。 くだらないと思われる方もいると思いますが 参考までに皆さんの意見をお聞かせください。

  • 後輩いびりをする先輩

    私の勤めている会社は、県内に20営業所しかない小規模な会社です。 田舎だからか、うわさなどが全社に広がるのはすごく速いです。 私と同じ課だった1コ上の女の先輩が、去年すぐ近くの営業所に異動になりました。 その先輩は、私みたいな大人しいタイプの女の後輩に対して、すごく「お姫様」な態度をとります。 「何あの言い方、気に入らない。」「誰誰としゃべってた、いい気になってる。」こんな感じです。 具体的には、2人でひとつの仕事をする場面で、私が気を遣って作業道具を整えていると「私がやろうと思ってたのに、なんであなたがやったの?」と言ってくる始末。 ようするに自分のやりたいようにやりたくて、少しでも自分の思いどおりじゃないことが出てくると苛立つのだと思います。 そして、他にも後輩はいるのですが、同じ課の時に標的にされたのは私だけでした。 他の後輩は、明るくて元気良くて、上司のウケも良くて、同じフロアに同期もたくさんいて・・・ようするに『強い立場』の人たちでした。 私は同じフロアに同期はいなかったし、大人しい性格だし、黙々と仕事するって感じだったので標的にされたのだと思います。 もうその先輩は異動したので、私にとってはどうでもよかったのですが、現在その先輩と同じ営業所の後輩が、その先輩に苛められてるというウワサが入ってきました。 その後輩も大人しい性格なので、ああ私と同じパターンだなと思います。 わからないのは、どうして自分より『弱い立場』の人をいびるのでしょうか。学校ならまだ理解できますが、職場です。 特定の人が嫌いというならわかりますが、異動したりして周囲の顔ぶれが変わると、必ずその中から1人選んでいびるんです。(私の前は、私の同期がやられていました。) おばさんが若い子をいびるとかならよくテレビや雑誌で聞きますが、同世代です。 そういう人って、どこにでもいるのでしょうか?

  • 伝えたほうがいいでしょうか?

    はじめまして。御世話になります。 会社で同期の子が居ます。(20代前半・女性) 結構気の強い子でハキハキした性格です。でも打たれ弱いです。 その子は同じ会社の先輩が多分好きです。(30代前半・男性) ○○さん(先輩)、タイプだなぁと言ったり、 仕事でも担当の人ではなく必ずその先輩に聞きに行きます。 先輩と何か些細な問題が起きると泣きそうな声で私に電話してきます。 少し前には「○○さん、私みたいな子がタイプなんだって」と嬉しそうに教えてくれました。 他にも、いつも御世話になってるからと手紙を書こうとしたり(その先輩にのみ)、等々… でもその同期の子から直接「私、先輩が好き」とは聞いた事がありません。 以前私から聞いたときは「そんな事ないよ!」と否定していましたが その否定の仕方や日常の行動をどう見ても、多分好きです。違いますかね…? そしてその子も私も、その先輩に彼女は居ないと思っていたのですが 去年の忘年会の時に彼女が居ることが分かりました。 でもその時、それを聞いたのは私と会社の方数人でした。 その同期の子は席を離れていたので… 加えて、その先輩は同期の子の事を「少し苦手なんだよねー」 と言っていたんです。オイオイちょっと待てよ!です。 もちろん先輩が同期の子を苦手と言っていたのは 絶対に言うつもりありません。 私自身恋愛経験は殆どなく、その同期の子の行動を見てると 私のほうが照れてしまってワタワタしてしまったり こういう出来事が起こるとどうすればいいかよく分からないんですが これは彼女が居るという事を同期の子に伝えるべきでしょうか? それとも恋愛相談もされてないのに余計な御世話でしょうか? でもこのまま放っておくと去年同様バレンタインに手作りチョコをあげてしまいます。 (告白はせずに感謝の気持ちとして、らしいです。)(その先輩のみに) 人の恋愛事には絶対に関わるな!と母に教えられたのですが 言えば関わるような、言わなくても後々関わるような。ループです。 お時間があれば教えてください。

  • 異動することを内緒にされてたら嫌ですか?

    社会人の先輩方にお尋ねします。 1)ご自分が異動するとわかったとき、親しい同僚・同期の方にはどのタイミングで報告されましたか? 2)同僚の方が異動されるのを知らされなかったり、内緒にされてたら不快に思いますか? 3)同僚の方にご自分の異動を告げるとしたら、いつ・どこで話しますか? ------------------------------ 私は今年入社した新入社員ですが、今度異動することが決まりました。 勤務先は変わりますが引越しを伴うような大袈裟なものではありませんし、キャリア面でもプラスになる異動です。 でも、今の仕事や職場環境を気に入っているので、前向きに捉えられずにいます。 本当に急なことだったので、業務上かなり密接に関わりのある数名以外にはまだ話していません。 ほぼ毎日一緒にランチしている仲の良い同期の子(業務上は関わりがありません)がいるのですが、その子にも打ち明けられないままです。 せっかくの憩いの昼休みに、乗り気でない異動の話なんてしたら悪いかなと思ってしまうのですが…いくら隠したところで、いつかはわかる話です。 話すなら早い方がいいのかなとも思います。 その同期の子とは、就業時間中は一切会わない部署同士なので、 話すとしたら昼休みか、休日にご飯に行くときに言うことになると思うのですが、 昼は社員食堂(昼時でも静かで、声が響きます)なので、人目が気になります。 異動の話をはじめたら、きっと社内では言ってはいけないような不満や愚痴を漏らしてしまう気がしますので…。 あと、「黙っていればもしかしたら異動の話が立ち消えになるかも」という淡い妄想を抱いていることも、言い出せない理由のひとつかもしれません。 (今は所謂「内示」の段階なのだと思いますが、先輩曰く今回は「辞令」は出ないそうです。) ------------------------------ こんなことでいちいち悩んでてどうするんだ、と思われるかもしれませんが…。 異動の話を聞いてから、仕事中以外ずっと異動のことばかり考えています。 寝不足がたまっていたのか、台風が来る前にたっぷり寝てしまったこともあり、こんな深夜に書き込みをしてしまいました。 先輩方のご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私が仕事ができない…同期は好かれてる?

    女性のみの職場で販売の仕事をしています。 私(30歳)、周りの先輩方は約10歳程上の方が多いです。 私は忘れっぽいので、会社で施策説明会などがあると内容は必ずメモします。でも先輩には「メモしたって頭に入ってないならメモの意味ない」と注意をされます。 明日は自分が休みで先輩が出勤…でも明日はやる事が多くて忙しくなりそう… そういうときは、先輩の負担を少しでも減らしたくて、残業してでも自分ができること(勝手に先輩の仕事に手をつけて逆に迷惑になるといけないので、翌日の準備など差し支えのなさそうなこと)をしてから帰ったり 色々考えて行動してるつもりなのですが、先輩方からは「もっとしっかりしてほしい。今のあなたの状況は困る」とお叱りをうけます。 気になるのは私の同期のことです。 同期は施策説明なんてちゃんと聞いてなかったしメモもとってないけど、先輩には注意されたことないよと言います。 他にも、私は注意されたのに同期は注意されてないこと沢山あります。 あと同期は、先輩方にあまりLINEを返しません。先輩方から連絡きてもシカトしてる~なんてこと多々あります。先輩からも「あの子(同期)生きてる?」と私も聞かれることあります。 それでも同期は先輩方にすごく好かれています。プライベートでよくご飯に誘われてるし(私は一度も先輩に誘われたことない)、先輩方も「あの子(同期)は良い子だよね~」とよく言ってくるし。 私だけ役立たずなのか、嫌われてるのか、存在してても迷惑なのか…と最近ハンパない劣等感に襲われます。仕事の嫌な夢を見たり、職場でも冷や汗が出て頭が真っ白になったり…今は少し精神を落ち着かせる薬を処方してもらって飲んでいますが。 皆さんはこういうときは、どうされますか。 すべて私がいけないのでしょうか。