• 締切済み

あなたにとって気になるマナー違反はなんですか?

質問1:あなたにとって気になるマナー違反はなんですか? 例 ・歩きタバコ ・レストランや電車内で携帯電話(通話) ・信号無視 質問2:あなたがついやってしまうマナー違反はなんですか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.15

気になるマナー違反。 ・身障者用駐車スペース違反(ちょっとだけならいいと誰が許可した?) ・横断歩道を無視してどこでも渡る歩行者(道の真ん中で止まるな) ・狭い喫茶店や商店に無理やり押し込む乳母車(通路の個人占拠) ・交通機関内で幼児や乳児に食べさせる親(30分食べなくても死なないでしょ) ・飛行機内で爪切る人(飛んでくるんだってば) ・一方通行をバックで逆走(危ないんだよ~) ・映画館で声高に会話(ここはあなたの家のお茶の間ではない) してしまうマナー違反 ・それいくらだったのと値段を聞いてしまう。家賃いくらとか。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

• kyo-mogu
回答No.14

信号無視かな。子供が居ると、子どもに信号を守りましょうと良いながら大人達が信号無視をすると説明が出来ません。なんで?って言われてもねぇ。  質問2については、おそらく知らず知らず違反はしてるなと思って居ます。極力努力はしていますけどね。 食事中のマナー違反かなぁと。探り箸とかそういったもの。

回答No.13

質問1 ・どう見ても健常者しか乗っていないのに障害者スペースへ車を止める。 ・コンビニやスーパーの出入り口に車を止める。 ・車の窓からタバコのポイ捨てをする。 ・スーパーでレジ待ちをしているとき、他のレジが開いたとたん最後尾の人が突入する。 質問2 ・買う気もないのに本の立ち読みをする。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.12

質問1 クチャラーが圧倒的に無理です。 苦手なのはボディタッチが激しかったり、距離が近い人です。 話し声が大きかったり、下品な方や、家に入ってから服をぱたぱたはたいたりする人も嫌いですね。 あ、あと、もっと嫌いな人は、道徳的な問題でもあるのですが、レストランなどで大声で料理の批判をされたり店員に横柄な態度を取られる方です。 質問2 他人の目を見つめてしまうことです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.11

>質問1:あなたにとって気になるマナー違反はなんですか? このサイトの規約を守れない方 回答者同士の反論は、議論へと発展する可能性がある為 このサイトでは、マナー違反とされていますが それにも関わらず、自分と異なる意見を述べる他の回答者に 全力で噛み付く人も居ました また、質問形式をとっていても、自身の主張を述べるだけの内容だったり 質問の筈なのに、質問者と違う意見を述べると、そのお礼は全否定で イエスマンしか受け付けない様子 アンケートだから、違う意見が来るのは当たり前です 反論が不要なら、自身でサイトを解説するかチラシの裏にでも書いていて欲しい また、同じ内容の質問を繰り返したり、論議になりそうな自己主張は サイトの規約に触れるから止めた方が良いと投稿したら 自分の投稿は運営に消されていないから、無問題と、開きなった方も居ました (もっとも、その後でその方の殆どの投稿は大量削除されましたがね・・・) >質問2:あなたがついやってしまうマナー違反はなんですか? 思い当たるマナー違反は特にないですね(自身が気づいてないだけかも知れませんが…) 道交法違反(速度違反)なら、日常茶飯事ですが(マテ

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.10

(1) zがつく人の質問、毎回サポートから削除されている (2) 歩きタバコときどき

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答勘弁してください。 働け! 馬車馬のようにw

• Shiori_k
回答No.9

1 障害者駐車スペースに関係ない(絶対に)車の駐車。 満員の地下鉄に畳まないベビーカー。荷物置きになっている。 2ながらスマホとかよく昔やってました。しかし子供が産まれてから、目が離せないのでしてません…

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#194431
noname#194431
回答No.8

質問1:あなたにとって気になるマナー違反はなんですか? (1)人の好きな食べ物が嫌いだからと、それを食べている人の前で どれだけその食べ物が嫌いか、それを食べる人の人格否定まですること。 好きで美味しく食べていて、別に食べろと強制しているのでも無いのに、 人格否定までされてしまい、とても気分を害しました (*`へ´*) (2)歩きタバコ 今朝30秒の間に5人もの歩きタバコに遭いました。 息を止めたり、追い越したりしますが、 歩きタバコの煙からは結構逃げ場が無いんですよね。 しかもタバコをポイ捨て。 どれだけマナー違反するねん! そして電車に乗るんでしょ? 満員電車の中 タバコ臭くて、又逃げ場が無いんです (T_T) 気分悪くなって吐きそうになったらどうしようと思ったりします。 (3)自転車乗っていて、曲がり角から他の自転車が来ないか確認の為に ベルを鳴らしても、鳴らし返してくれない事。 ベルを鳴らし返してくれなければ、居ないんだと思っていると、 突然出てくるんです。向こうは聞こえていたはずです。 何回鳴らしても返してくれた事がありません。 相手だけがこちらの存在を分かっていても意味が無いでしょう? 何の為にベルを付けているのですか? 質問2:あなたがついやってしまうマナー違反はなんですか? (1)急いでいる時の電車の飛び乗り。 (2)急いでいる時の信号無視(徒歩や自転車) 急がなきゃイイじゃん! バシッ Σ\( ̄ー ̄;) それはそうなんだけど… (^◇^;)

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#194720
noname#194720
回答No.7

映画館 図書館での 携帯電話の着信音ですね 何故 事前にマナーモードにしておかないのか…そういえば 今日のニュースで ベーカリーカフェで 携帯電話の使用を注意された女が 逆ギレして 注意した男性の頭をボールペンで突き刺すという事件を報道してました 37の女が70過ぎの男性を…ですよ 世も末ですね 私はマナー違反してないつもりです あくまで つもりですが…マナーにルーズということに過剰に反応してしまうので せせこましく生きているような気がします(^^)

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• kakibesuto
回答No.6

ちょっとツッコんでいいかな? 信号無視は道路交通法違反だよ。 気になってついやってしまうのは障害者専用駐車場に駐車してしまうことだよ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼