• 締切済み

見た目と好みのギャップ

こんにちは。 見た目は女の子らしくて大人しい人が、v系ロックバンドが好きだったら引きますか? 私はやや人見知りなこともあり、あまり騒がしくなく控えめな性格です。服装などはスカートが基本で女の子らしい恰好でいることがほとんどです。好きな色にしても白やピンクが好きなので、自然と服装や持ち物にもそれが反映されていると思います。 ここまでだと非常に大人しい、女の子らしい人物像になると思うのですが、こと音楽に関しては真逆な好みなんです。 私はAcid Black CherryやJanne Da Arcが大好きで車中ではいつもその音楽を割と大きめの音量でかけ、ライブに行けば普通にヘドバンもしています。 このことは別に何もおかしくはないと思うのですが、ただ、私には好きな男性がいるのですが、その人に引かれてしまわないかが不安です。私のことを(たぶん)清楚で女の子らしいと思っていると思うので…。 よくギャップがあるといいなんて聞きますが、男性からみてこれはあまりいいギャップだとは思えないので。 結構真剣に悩んでいるのでご意見頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

19歳、男、調理専門学生です。 俺は人がどんなもの好きだろうとあんま関係ないかな。 逆に「へぇ~、そういうの好きなの?今度なんか教えてよ」って感じですかね。 実際、俺はこれで仮面ライダーとトッキュウジャーを見るようになりました。 ちなみに、俺はフルートやってて、バッハとか普段吹いてますけど、なんていうんですか、 そういう感じの曲も別に抵抗もなにも無いですけどね。 てか、フルートでアニソンとかエロゲーの曲とか吹きますよ。 ためしに一曲Acid Black Cherryの曲を聴いてみましたが、別に悪くないじゃないですか? いい曲だと思いますよ。

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 ♂です。 要点は、そのことを彼に告げるための事前準備とタイミングですよ。 いきなり見た目と間逆な告白をされたら、誰だって戸惑います(^^ゞ ですから、少しづつ、あなたの内面について伝えていってください。 彼の好みが全く異なるなら、ライブに誘わなければ良いだけですので心配無用です。 自分が人にどうみられているかと、 実際に周りがどう見ているかには、必ずギャップが有ります。 あなたは完璧に清楚に振舞っているつもりでも、 どこかで、内面が垣間見えているはずですよ。 言葉の端々や、ちょっとした仕草でです。 人間、柄にないことはできないものなんですよ。 くれぐれも、ゆっくりと時間をかけて彼に本当のあなたを伝えてくださいね。 今、ここに書かれた事柄をいきなり告げれば、5割の確率で別れ話になりそうです。 ※5割ってところがミソですが……。 文面から察するに、 あなたも”彼”の内面をまだ分かっていないようです。 それを知ってから告げても遅くありませんので、 是非そう為さってくださいね。 ではでは(^_^)

回答No.3

けいおんのさわちゃんみたいでいいじゃないですか。 いいと思います。

• eroero4649
回答No.2

音楽にほとんど興味がない男子であれば、ふーん、ああいうのが好きなんだで終わりです。 なんか妙に音楽にこだわりがある男子なら、あんなん見た目だけじゃねえかと思われてしまうでしょう。 音楽をやる男子(しかもV系以外)なら、フフンと笑うことでしょう。 引かれるとしたら、ギャップではなくて見た目だけで中身のない音楽が好きということになるかと思います。なお、回答者の回答文に事実に基づいた偏見があることは認めます。 ある音楽番組にて。 野口五郎「ギターの位置って、音楽のジャンルによって場所が違うよね」 マーティ・フリードマン「たしかにそうだね」 野口五郎「ヴィジュアル系の人たちって、こんな低い位置にあって、弾けるのかよって思うけど」 マーティ・フリードマン「だってあの人たちはあんまり弾かないから」 野口五郎「爆笑」

noname#204068
noname#204068
回答No.1

私、裏と表のギャップが激しすぎます。 これが悩みの種。 裏は優しいから、表でも優しいだろうと考える人に 困惑しています。 俺は、こんな人間じゃないとどんなに否定しても 推定されるので甚だ迷惑です。 ギャップが有る人間同士親しくなれますよ。 ギャップが有るからこそ、気持ちが分かりますから