• 締切済み

見た目と好みのギャップ

こんにちは。 見た目は女の子らしくて大人しい人が、v系ロックバンドが好きだったら引きますか? 私はやや人見知りなこともあり、あまり騒がしくなく控えめな性格です。服装などはスカートが基本で女の子らしい恰好でいることがほとんどです。好きな色にしても白やピンクが好きなので、自然と服装や持ち物にもそれが反映されていると思います。 ここまでだと非常に大人しい、女の子らしい人物像になると思うのですが、こと音楽に関しては真逆な好みなんです。 私はAcid Black CherryやJanne Da Arcが大好きで車中ではいつもその音楽を割と大きめの音量でかけ、ライブに行けば普通にヘドバンもしています。 このことは別に何もおかしくはないと思うのですが、ただ、私には好きな男性がいるのですが、その人に引かれてしまわないかが不安です。私のことを(たぶん)清楚で女の子らしいと思っていると思うので…。 よくギャップがあるといいなんて聞きますが、男性からみてこれはあまりいいギャップだとは思えないので。 結構真剣に悩んでいるのでご意見頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

19歳、男、調理専門学生です。 俺は人がどんなもの好きだろうとあんま関係ないかな。 逆に「へぇ~、そういうの好きなの?今度なんか教えてよ」って感じですかね。 実際、俺はこれで仮面ライダーとトッキュウジャーを見るようになりました。 ちなみに、俺はフルートやってて、バッハとか普段吹いてますけど、なんていうんですか、 そういう感じの曲も別に抵抗もなにも無いですけどね。 てか、フルートでアニソンとかエロゲーの曲とか吹きますよ。 ためしに一曲Acid Black Cherryの曲を聴いてみましたが、別に悪くないじゃないですか? いい曲だと思いますよ。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 ♂です。 要点は、そのことを彼に告げるための事前準備とタイミングですよ。 いきなり見た目と間逆な告白をされたら、誰だって戸惑います(^^ゞ ですから、少しづつ、あなたの内面について伝えていってください。 彼の好みが全く異なるなら、ライブに誘わなければ良いだけですので心配無用です。 自分が人にどうみられているかと、 実際に周りがどう見ているかには、必ずギャップが有ります。 あなたは完璧に清楚に振舞っているつもりでも、 どこかで、内面が垣間見えているはずですよ。 言葉の端々や、ちょっとした仕草でです。 人間、柄にないことはできないものなんですよ。 くれぐれも、ゆっくりと時間をかけて彼に本当のあなたを伝えてくださいね。 今、ここに書かれた事柄をいきなり告げれば、5割の確率で別れ話になりそうです。 ※5割ってところがミソですが……。 文面から察するに、 あなたも”彼”の内面をまだ分かっていないようです。 それを知ってから告げても遅くありませんので、 是非そう為さってくださいね。 ではでは(^_^)

回答No.3

けいおんのさわちゃんみたいでいいじゃないですか。 いいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

音楽にほとんど興味がない男子であれば、ふーん、ああいうのが好きなんだで終わりです。 なんか妙に音楽にこだわりがある男子なら、あんなん見た目だけじゃねえかと思われてしまうでしょう。 音楽をやる男子(しかもV系以外)なら、フフンと笑うことでしょう。 引かれるとしたら、ギャップではなくて見た目だけで中身のない音楽が好きということになるかと思います。なお、回答者の回答文に事実に基づいた偏見があることは認めます。 ある音楽番組にて。 野口五郎「ギターの位置って、音楽のジャンルによって場所が違うよね」 マーティ・フリードマン「たしかにそうだね」 野口五郎「ヴィジュアル系の人たちって、こんな低い位置にあって、弾けるのかよって思うけど」 マーティ・フリードマン「だってあの人たちはあんまり弾かないから」 野口五郎「爆笑」

noname#204068
noname#204068
回答No.1

私、裏と表のギャップが激しすぎます。 これが悩みの種。 裏は優しいから、表でも優しいだろうと考える人に 困惑しています。 俺は、こんな人間じゃないとどんなに否定しても 推定されるので甚だ迷惑です。 ギャップが有る人間同士親しくなれますよ。 ギャップが有るからこそ、気持ちが分かりますから

関連するQ&A

  • Acid Black CherryのLIVEチケッ

    Acid Black CherryのLIVEチケットをとりたいのですがJanne Da Arcのファンクラブに入っていない人は取れないのでしょうか?

  • ipod ウォークマン 比較

    ipodとウォークマンを比較した時の長所短所を教えてください。 僕は音楽を聴くことにしか使いません。(ビデオやゲームなどの機能は使いません) よく聴くアーティストは GReeeen UVERworld いきものがかり YUI たまに、Acid Black CherryやJanne Da Arcも聴きます。

  • 良い意味でのギャップって~?

    こんにちは。 皆さんの周りの、『良いギャップがある人』って、具体的にどんなギャップのある人ですか? 例えば、見た目はボーイッシュで性格も男っぽい女性だけど、実は料理がプロ級に上手だとか・・ そんな感じで、プラスのイメージになったギャップがある人を教えてください。 また、『見かけによらないね』と良い意味で言われたことのある人、どういうことを言われましたか? あなたの見た目はどんな感じですか? 見かけではどんな性格と思われがちですか? アンケートなので、気軽にお願いします^^ ちなみに私(23歳)は、顔は少々童顔、服装や持ち物は可愛いものが好き、ピンク色が好きなどなどから、あまり親しくない人からは『女の子らしい』というイメージを持たれがちなようです。 人からもよく『女の子らしいよね~』って言われます。 ほんわかした人と思うみたいです。 でも実際、女らしくはありません。と自分で思います。 お酒も結構強いし、短気で気性は激しいし、手芸とか料理とか掃除とか特別得意でもないし・・・(笑) だから案外『見かけによらず・・』ってときはマイナスイメージが多いんです。 『naonao2150って損だよね』と、友達にも言われたことがあります。 ・・確かにそうなのかも。 女らしい見た目の場合の良いギャップって何なんだろうと思う、今日この頃です。 虫とかにキャーキャー言いそうだけど、意外にも怖がらない、とかでしょうかね?(笑) ゴキブリとかクモは怖いですが、バッタなどの昆虫系やトカゲは可愛いと思います。 でも、以前トカゲを飼いたいと言っていたら、彼氏の友達からは『あ~好きそうだよね』って言われてしまいました。どういう意味だろう・・・ ではでは、よろしくお願いします^0^

  • ギャップ

    『自分の性格』と、周りが思い描いている『私のイメージ』が違っていて悩んでいます。 女性の方からは『しっかりしている』・『真面目』・『芯がある』など、凄くお堅い近寄りがたいイメージを持たれている一方、男性の方からは、『女の子っぽい』・『弱々しい』・『おとなしい』イメージを持たれているようです。 自分では、女性の方がイメージしている私の方が近いと思っているのですが、男性の方がイメージしている私が違いすぎて困っています。 私は、昔からいじめられっ子(男女)や、弱々しい人(男女)が寄ってくる体質みたいで、活発で行動的な人とあまり仲良くなったことがないのです。 おまけに、活発でも傲慢だったり、俺様!体質の人(特に男性)でやりたい放題(いじめ・悪ふざけ)しているのを見ていると、無性に腹が立ってきて大喧嘩なんてこともあるのです。 私を女の子っぽいとか、大人しいとか思って好意を寄せてくれてる男性だったら、卒倒するんじゃないかと思っているのです。 やっぱり、大人しいと思われている女性は大人しいままの方がいいですよね? こういうギャップは嬉しくないですよねー(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 第一印象と素の性格のギャップ

    第一印象や、職場など素を出さない場所では、 おっとりしている。癒し系。大人しい。真面目。 服装も女の子らしいふんわりした格好が多い。 ピンクや白など、パステルカラーが主流。 でも、本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。 私のことです。 いわゆる猫かぶりの内弁慶です。外面だけがいいです。 性格は悪い方だと思います。 男性は私を勝手に、第一印象から、女の子らしい子だと思って、近づいてきますが、 素の性格を出すと、みんな逃げていきます。 残念なギャップになってしまいます。 こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか?

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 彼の好み

    好きな人に『今度、友達の結婚式に行くんだけど、○○(彼)は女の子の 結婚式ファッション、どうゆうのが好き?』と聞いたところ、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 と言われました。 結婚式の服装とは別に、私は普段からエロカワ系とは程遠いところに いるのですが・・・やっぱり男性としては努力して自分の好みに近付いて 欲しいものなんでしょうか? 私の片思い(彼は私が好きだということは知っています)なので、彼に好かれたいと いう気持ちはあるのですが、キャラ的にエロくもないし、可愛くもないので・・・。(>_<) どちらかと言うとサバサバした男性っぽい性格なので、急に変化があったら 引かれるんじゃないかと思うのですが、客観的に見てどうなんでしょうか?

  • V系に詳しい方、最近のお勧めをご教授下さい

    こんにちわ! 普段からメタル系?のV系やたまに洋楽を聞いているのですが、 最近の音楽事情にあまり詳しくありません。 普段私が聞いているv系では ・Nogod、Versailles、D、Dir en Grey、ムック、girugamesh、12012、メリー、 ・D'espairsRay、Sadie、the GazettE、DELUHI、ALSDEAD、蜉蝣、the studs、 ・Vidoll、JanneDaArc、Acid Black Cherry を聞いていて、洋楽では ・Kreator、Incrave、ARCH ENEMY をたまに聞いています。 メインの質問はV系ですが、洋楽でも入りやすいような、 これだ!という物を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • オススメバンドを教えて!

    もっと色々な音楽を聴きたいので、みなさんのオススメの 邦楽アーティスト(有名、無名問いません。)を教えてください! ちなみに自分がすきなのは… ゆず、Janne Da Arc、abingdon boys school、いきものがかり、 RADWIMPS、flumpool、Acid Black Cherry JUDY AND MARY、凛として時雨、THE BACK HORN、People In The Box 19、岩瀬敬吾、森山直太郎、チャットモンチー、YUKI、 day after tomorrow、B'z、アニメタル、ELLEGARDEN みたいです。これがすきならあれも好きだろうみたいなのを ぜひ教えてください!

  • ロックアーティストの曲を教えて下さい。

    私は普段、Cocco、PIERROT、ELLEGARDEN、abingdon boys schoolなどの音楽を主に聴いていて、短調の激しい曲が好きです。 Gackt、陰陽座、RADWIMPS、KAT-TUNE、Janne da arc、Acid black Cherry、LUNK HEAD、ACIDMAN、ストレイテナー、BRATHMAN、9mm Parabellum Bulletなども聴きます。 ONE OK ROCKの「努努-ゆめゆめ-」、槇原敬之さんの「Firefly~僕は生きていく」のような、途中でテンポ&感じがガラっと変わる曲も好きです^^ 私の好みの短調な曲を探しています。 このアーティストのこの曲!ってピックアップで構いませんので、ぜひ教えて下さい。