• 締切済み

ついさっき、部屋に蜂が入ってきて、とっさの判断でゴミ箱の中に閉じ込めましたが、ここからどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

ワタシだったら.....とゆう回答です。 >とっさの判断でゴミ箱の中に閉じ込めました >ここからどうする.......... ------------------------------------ ハチと雖(いえど)も、生=命 在る存在...... 瞬間、アナタは其の命を思いやっての行動だったのでしょう ? 其の証拠に、"咄嗟とっさ" の判断で閉じ込めたと..... そうでなきゃ、バシッと新聞紙かなんかで叩き潰して居たんじゃないのかな~と。 でも、アナタはそうしなかった........ 其処(そこ)で此処(ここ)からです......問題は。 少し厚めの(凹まない程度の)紙、サランラップ等の薄めの正方形様の物を横に敷いて措く。 ◇少し厚めの紙の場合:ゴミ箱をスライドさせ紙上に乗せる。底を手で押さえて、其の儘(まま)か逆さにして、詰まり厚めの紙を蓋代わりにして、其の状態で外に迄運び、厚めの紙を開けてやる...........ハチは"ホッ"として悠々と逃げて往きます。 ◇サランラップの場合:同様に、サランラップのとこ迄スライドさせ、ラップの残り部分をゴミ箱部分に巻き付け(皿の周りの下に巻き付けるみたいに)、同様に外で開け逃がしてやる。 此の遣(や)り方が、一番、クリ~ンだし、ハチの命も救われます。 ホッ !!(ハチの気持ち) ※一寸関係無いのですが、アナタのIDから、"bee = ハチ" が出来ます、ね。

ew67bbew
質問者

お礼

返信遅れてすみません!携帯が壊れてしまって、返信できませんでした。 なんとか蜂を外に逃がすことができました。 ありがとうございました‼︎

• 2000210
回答No.1

殺虫スプレーをゴミ箱の中へかけてみればどうでしょうか

ew67bbew
質問者

お礼

返信遅れてすみません!携帯が壊れてしまって、返信できませんでした。 回答ありがとうございました‼︎