• ベストアンサー

曲の名前を教えて下さい

以下のメロディーの曲名を知りたいのですが、どなたか教えてください。 ヤマハの検索でやっても、出てきません。ここ数年以内の曲で、歌っているのは女性歌手です。 日本です。結構有名なはずです。ラジオで流れてたりします。 サビの部分が下記のようだったと思います。 レミファ ミファソ ファソソ ファソラ ファミレ ラソファソラ~ よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ハルウタ アーティスト: いきものがかり https://www.youtube.com/watch?v=b8uqtnDaRNA

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます! 子どもと一緒に、劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』を見に行った時に始めて聞いたのを思い出しました! なつかしいなあ。

関連するQ&A

  • このメロディの曲を探しています

    こんにちは。メロディはうろ覚えですがなんの曲か全く思い出せず困っています。 音符は覚えている部分で、 ド ファファファ ミファソ  ド ソソソ ファソラ   ラララッソラ シシシラソ・・・ ター タッタッタ タタタン  ター タッタッタッタタタン タッタッタ タタ・タッタ・タタタタ タッタ タタタタタン 結構有名な曲のはずで、童話の主題歌だったかな?とも思うのですが、このメロディーは私の家族も聴けば知ってる、だが名前は知らないという感じで・・・。 ご存知の方いれば教えてくださると嬉しいです。

  • 日本サポーターの応援の曲

    あまりサッカーについて詳しくない私の、素朴な疑問です。 日本のサポーターが試合中に終始歌っている曲のタイトルと、替え歌であると思いますが歌詞、なんと歌っているのでしょうか。気になってしかたありません。 文章でメロディーを表現するのは難しいですが、ドレミで書きます。 ドレミ~~~~ファミレ~~~~レミファ~ファミレ~ミレド~~~~ どなたかおわかりになったら、よろしくお願いします。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 和田アキコが歌っているのかと思った曲

    ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。 サビの部分 「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」 和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。 昔の曲っぽかったです。 ジャンルはロックです。教えてください!

  • 1991年の秋頃に出た曲・・・歌詞にお祭りの名前があったような

    1991年の秋に、発売された曲だと思うのですが、 歌手名も曲名もわからなくて、ずっと気になっています。 女性の歌手で、ジャンルは演歌のような、歌謡曲のような・・・。 もしかしたらその曲は彼女のデビュー曲だったのかもしれません。 ラジオで、何度もその曲のCMが流れていました。 多分ニッポン放送あたりを聴いていたような気がします。 明るい曲でした。でも残念ながら、歌詞はほとんど覚えていません。 サビの部分というか、最後の部分に、 「クンガンサイ♪」と言っていたような気がします。 もしかしたら、韓国のお祭りの名前かもしれません。 先日ラジオをつけていたときに、韓国のお祭りについて話していて、それらしき単語をきいたので・・・ 情報がこれだけしかないのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。 もし韓国に本当にそのような名前のお祭りがありましたら、漢字を教えて頂ければと思います。 自分でも検索してみたんですが、見つけられなかったのです。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    サビの部分だけしかわからないのですが、曲名を教えてください。  ドドシ シーララ  ララソ ソーファファ  レミファ ソーラシラソファ ミ ドレミ ソーファファ ファソラ ↑レドド ラシド ミーレドシラソ(シャープ)ラ 古い洋楽(ポップス)です。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう