• ベストアンサー

キーボードの↑←押すとビープ音がなる

キーボードの↑←を同時に長く押すとビープ音がでてできません。何かスパイウェアのせいでしょうか?よろしくお願いします。 環境は。SONYVAIO PCV-LX85でOSはWindowsXP Home Editonです。

• ryuki
  • お礼率11% (21/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> キーボードの↑←を同時に長く押すとビープ音がでてできません。 メモ帳などでカーソルを左上に移動させたい? ゲームの操作中? この状況でビープ音が出るのは、多くの場合キーボードの入力を制御しているBIOSのキーボード入力バッファが一杯になったためです。 対処方法はあまり多くありません。 ・PS/2ならばUSBにしてみる(またはその逆) ・BIOS設定でビープ音をoffにする ・ゲーム用のパッドを使う ・キーボードのドライバを探してみる ・IMEのon/offを切り替え ・キーボードのプロパティから、リピート速度を変更 など。

その他の回答 (1)

• YuiSTU
回答No.2

何をしている時にビープ音が鳴るかわかりませんが原因は同時に押した複数のキーをキーボードが識別できない為の可能性が高いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279127
ryuki
質問者

補足

再起動したらなおりました。