• 締切済み

起動時にビープ音が鳴ります。

NEC LL750/ADを使っていますが、起動時に短い音の、ビープ音が鳴ります。スイッチをいれるとNECに画面が現れ、それと同時にビープ音が鳴り始めしばらく鳴り続け、それから黒い画面になりまた鳴り始めしばらく鳴り、そうするとOSが立ち上がり後は正常に使用できます。ただF12を押すとビープ音の鳴続けるのは短くて済み黒い画面も出ずそのままOS立ち上がります。どこがどう悪いのでしょうか。パソコンに詳しい方教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

ビープ音と言っても正常な音か、異常を知らせる音か判断がつきませんので、パソコンショップまたはメーカーのサービスステーションで診断して貰いましょう。 たぶん、ハードウェアに異常があるためと思いますが、専門家に中を見てもらわないと判断出来ないと思います。