• 締切済み

TRONについて

こんにちわ! TRONというグローバルな構想の中で、パソコン 用のOSと言われている BTRON(トロン仕様 のOS)について教えて下さい。 ●1.これは、Windowsのような誰でも使える形態    ですか? ●2.それとも、“C”のような物? (もっとも    、“C”は、OSでは有りませんが・・・) ●3.プログラミングするとしたら、どんな物? ●4.Windowsのように、インストールして使用? ●5.アプリケーション・ソフト等は有る?    ゲーム等は? ●6.パソコン用のOSとして商品化されている?    それとも、Linuxのように公開? 等々です。  よろしく!

みんなの回答

回答No.2

>●6.パソコン用のOSとして商品化されている? >   それとも、Linuxのように公開? "超漢字"という商品が出ています。 プリインストールパソコンも出ています。 詳しくは、参考URLを参照して下さい。 そこを隅から隅まで読めば、他の疑問 も解決されるでしょう。

参考URL:
http://www.chokanji.com/
ameshou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり URL をチェックしてみます。 なんとか、使ってみたいと思っています。

• apple-man
回答No.1

>●1.これは、Windowsのような誰でも使える形態    ですか? >●4.Windowsのように、インストールして使用?  DOS/Vパソコンにインストールできます。 ドライバーソフトがWINほど豊富にないと 思いますが。 >●6.パソコン用のOSとして商品化されている?    それとも、Linuxのように公開?  大きなパソコンショップならWINと同じように パッケージが売ってます  名前忘れましたけど、何かのPDA用OSとしても 採用されているはずです。

ameshou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店頭でしらべてみます。