お店でのトラブル|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • お店でのトラブル|私の足がキュッとなったせいで子供と親が暴言を吐き合い
  • お店でのトラブル|子供と親による暴言と口論の末、私も反応してしまいました
  • お店でのトラブル|子供の暴言に反発した私と親の口論、皆様の意見を聞かせてください
回答を見る
  • ベストアンサー

お店でのトラブル

この前、店で歩いていたら疲れていてあまり足が上がらずに私の足がたまにキュッとなっていたらしく、前の小学高学年くらいの子供に「うるせえよ。馬鹿」と言われ前に逃げていきました。そして、前 で親と合流し親と子でこちらを睨んでいました。 そのあと、前で待ち伏せするかのように止まっていたので通りすぎようとしたら親が聞こえるくらいの小さな声で「うるさいなあ」と言ってきて、さらにぶつかってきてうすら笑いをしていました。私はこのときは我慢しました。そのあと、私が前で止まっていたところ、後ろからやってきてまた聞こえるくらいの声でボソボソと悪口を言ってきたので我慢しきれずぶつかりに行ってしまい親と口論になりました。 口論中も子供は馬鹿など暴言を吐いてきます。 私もいくらわざとぶつかられたりボソボソと悪口を言われたからといってぶつかり返しに行ったのは少しまずかったと思います。 しかし、確かにたまにキュッとはなってしまいましたがここまでやられることですか? 子供はまだしも、親は親、大人としてこの対応はおかしくないですか? 皆様、意見をお聞かせください。

noname#192562
noname#192562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

統合失調症の気配がします。

noname#192562
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそのような症状でした。

その他の回答 (1)

  • H_Yagami
  • ベストアンサー率17% (12/69)
回答No.3

大の大人が子供と同レベルで争うようならば、統合失調症かもしれませんね。

noname#192562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような症状でした。

関連するQ&A

  • 嫁姑のトラブルから、夫婦のトラブルに (長文です)

    友人のお姑さんは、自分が気に入らなかったら、ほんの些細なことでもすぐにカーッとなって、暴言を吐くそうです。内容や言葉遣いを聞くと、失礼ですが、精神的な病があるのではないかと思うほどです。しかし、忘れているのか忘れているふりをしているのか、数日経つと、平然と電話をしてくるそうです。ご主人は、小さい時からそうだし、自分から謝る人ではないので、我慢してほしいと言うそうです。しかし先日、お姑さんが友人の子どもに、友人の悪口を言ったそうです。でもいつものように、数日経つと、平然と電話をしてきたそうです。友人はご主人に、自分の母親の悪口を祖母に言われた子どものことを考えて、せめて子どもには謝ってほしいと言ったそうですが、ご主人は、できればこのまま流してほしいそうなのです。いくら友人が怒っても、ご主人は友人に我慢しろと言うので、友人の怒りはご主人にも向いてしまいます。 友人は、親の喧嘩を子どもには見せたくないとは言っていますが、なにせご主人が「このまま何事もなかったように」したいらしく、とりあってくれないので、つい子どもの前でも言い争ってしまうそうです。一方、ご主人は、親の喧嘩や、母親のヒステリーをしょっちゅう見てきたので、自分たちの喧嘩を子どもが見ていることに抵抗はないみたいです。 ご主人も自分の母親の方が悪いと思っているのに、いつも我慢しろでは、友人はこれから先、耐えていけるかどうか分からないし、自分の見方になってくれないご主人にも不満があるようです。 うちは、夫婦喧嘩はあっても嫁姑の喧嘩はないので(笑)、嫁姑の喧嘩になった時に、主人がどんな態度を取るのかも分かりませんし、実際、お姑さんに腹が立った時に、どれぐらい強く言い返せるのかも分かりません。 友人はこのまま我慢するべきなのでしょうか。離婚という言葉まで出てきて、こちらは気をもむばかりです。

  • 若夫婦の口論

    近所の若夫婦(若いといっても40代くらい)の家から、たまに声高な口論が聞こえてきて物騒でなりません。以前は、子供を虐待しているのではと思えるような暴言も聞こえてきました。それは、夫婦共々で子供を追い詰めているような感じです。 夫婦は15年ほど前に引っ越してきましたが、引っ越しの挨拶もなく、道ですれ違えば会釈をする程度です。 近所といっても3軒隣くらいで少し離れており、子供ももう高校生くらいの家庭なので、いちいち児相に通報したりというのは控えています。 しかし、極たまに繰り広げられる夫婦喧嘩についてはどう対処すればよいと思いますか。口論や喧嘩の声を聞くのは、不快でしかありません。 この件につきまして、何かご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 3人目妊娠発覚後離婚の危機

    夫の仕事の都合で海外に住んでいます。 5歳と1歳の息子がいます。 最近3人目の妊娠が分かりました。 予定外の妊娠で、旦那はこっちに来てすぐで仕事が大変だとか、 言葉もわからないし子供の手続きも大変だから、産むなら日本の俺の実家で育てろ。 旅行もしたいのに。 3人も育てるのに金もかかる。 などと激怒、舌打ちされました。 挙句の果てにはお前の親父のバカな教えが遺伝してこんなことになったと暴言を吐かれました。 以前私の父が1人とは言わず3人でも4人でも子供がいたら楽しいよ。っと冗談で言ったことを真に受けて非難しているのですが、父は覚えていないでしょう。 何とか上の子が赤ちゃんに会いたい、パパと一緒にいたいと言って、 こちらで産むのを承諾してもらえたのですが、 最近些細なことで喧嘩になり、また私の親の悪口を言われました。 ワイシャツの首にシミがありそのままにしていたら、 お前の母親がずぼらだからお前がこんなことにも気づかないんだ。 お前の親はこんなことも教えてないなんて非常識だ。とののしられました。 私の母は確かに抜けていますが一生懸命父に尽くしています。 ワイシャツは私のミスです。 夫は上の子と遊んでくれます。 下の子はまだ手がかかるのであまり面倒は見てくれませんが私が外出するときはみてくれます。 2人のことを可愛いと思っているのは間違いないです。 夫は他人の悪口ばかり言う自分大好きな人ですが、 海外赴任になる前はここまでの暴言(親の悪口)を吐いたりしませんでした。 恐らく仕事でストレスが溜まっているのでしょうが、私の親は嫌いです。 私も黙ってはいませんが、親の悪口を言われたら傷つくとか親は関係ないといっても聞く耳持たずです。 私の親は散々バカにしますが、自分の親は常識人だそうです。 夫の母親は一人で住んでいるので夫は私に一緒に住んで欲しいようですが、 義母も私の親について非常識だと思っており、親の悪口を一度目の前で言われたことがあります。 私の親は他人の悪口を言いません。 正直この夫とやっていく自信がありません。 まだ子供2人が小さいので離婚はしたくないので我慢し、ある程度の年齢になったら別れようか、 3人目は今後一人で育てるのが難しいので産んで養子に出そうかなど考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • すぐに悪口を言ってくる人がいる

    僕は中学生です。同じクラスの同じ班に、何かとすぐに悪口を言ってくる人がいます。例えば、僕が何か小さなを失敗してしまっただけで「バーカ」とか「調子乗るな」とか「ふざけるな」とか言ってきます。他にも、僕は少しニキビがあってメガネをかけているんですけれど、「ニキビメガネ」とか平気でみんなの前で言っていきます。彼は人に平気で悪口を言ってくる人です。悪口を言って、相手が傷ついていることに気付いていないような人です。 そんな彼でも優しい面も一応あります。たまにだけど、優しく声をかけてくれるときもあります。だから悪い人なのか良い人なのかよく分かりません。 しかし、もう我慢の限界で、いい加減腹が立ってきたからこの前言い返しました。すると逆に「うるせぇだまれ」と逆ギレされました。 だから、もしまた何かを言ってきたとき、彼が言い返してこれないような言葉で立ち向かいたいです。そして、彼がどれだけひどいことをしているか分からせたいです。なにか良い方法はありませんか。

  • 近所トラブルについて

    8年前に今の家に引っ越してきてから、近所の子供がうるさくて困ってます。僕が注意しても聞かない、子供の親も注意しないのです。母が、何年かしたら、子供も大きくなって、静かになるよと言ったので、その言葉を信じて耐え続けました。今では見事に静かになり、よかったと思ってました。しかし、赤ん坊持ちの夫婦が、近所にできた住宅に大量に引っ越してきて、またやかましい環境に逆戻りです。 長年、怒りを溜め込んだ結果、神経質な性格になり、情緒不安定な状態です。自分の中では「子供とその親=敵」です。子供の姿形を見ただけで殴りたくなります。何年か前に、子供が車との接触事故で救急車で運ばれたときは、ざまーみろ、逝ってしまえと思いました。もはや、僕にとって、子供は敵以外のなんでもありません。どういう思想を持っても、これを変えることは不可能です。血のつながったいとこの子供も嫌うようになってしまいました。子供とその親が、僕をここまで追い込んだのです。絶対に許せません。 そして、今日、帰宅しようとしたら家の前をガキ数人が占拠し、その親も僕を無視する始末です。睨みあいになりましたが、通行人が仲裁に入り、何事も起こりませんでしたが、もう我慢の限界です。てめーらが悪いのに、逆切れか?ふざけんな!って感じです。 睨みあいになったガキの親と顔を合わせたくありません。どうしたらいいでしょうか? また、このようなトラブルがいつ起こるかわかりません。根本的に解決するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 店の管理責任に付きまして

    スーパーなどに入っている有料で子供を遊ばせるスペースを商売として提供する店側の責任についての質問です。 先日、満員の、そのスペースで子供を遊ばせておりましたら少し目を離したすきに子供同士の小さい喧嘩が始まってしまいました。 私の子供はおとなしいので大きな喧嘩にならずその場は子供同士だけで解決しましたがその後、あろう事かその喧嘩を見ていた子供の親(ヤンキー風)がわが子を怒鳴りつけてしまいました。 子供は怖がって泣き喚いてしまい、見ていた私も思わずヤンキー風の親にクレームを付けましたらヤンキー風は憮然としながらも一応は謝罪してくてましたので私もヤンキー風にはそれ以上は何も言えませんでした。 私は怒りを何とか抑えておりました所、店側の人間が近づいてきて「お客さん!騒ぐなら外でやってくんねぇ」と突っ込んできます。 気持ちも分かるが、私にしてみれば「問題が起こった時は黙って見ていて、ヤンキーが退散したのを確認してから、もっともらしい事をいうな!」って感じです。 しかもこの店員は、ヤンキー風には何も言いません。 (見た目は怖そうなので仕方ないですが、言えないんだと思います。) お伺いしたいのは、有料で子供を遊ばせるスペースを運営する場合は遊ぶ子供の人数が多い場合は店側の人が広いスペース内に店側の人間が交代でも定期的に入り見回る義務は無いのでしょうか? また、保育師等の資格とかは不要でしょうか? 店側は保護者が必ず一緒にスペース内に入る事を義務つけております。 しかし、親は他の子の親がその場にいる以上自分の子供にしか注意する事が出来ず無責任な店側の対応が非常に腹立たしく感じました。 仮にでも店側が謝罪してくれれば一応は我慢できましたが、悪びれた様子で薄ら笑いを浮かべる生意気な店側の人間を思い出すと、どうしても納得が出来ません。 この店側に責任を問う事は出来ないのでしょうか? こういう問題に詳しい方がおられましたらアドバイスをお願い致します

  • ご近所トラブルについて

    家の前に越してきた女の人に困っています。 初めは気にとめることもなく、挨拶程度でした。 暮らし始めると、旦那とケンカするヒステリー声が聞こえはじめ、すごい人が越してきたなぁなんて思っていました。でも彼女は妊娠中だったので、色々気分的にもあるのかなぁーと思ったり。 家は団地で玄関を開けると、彼女のいる台所がすぐなんですね。 悩んでるのは台所からの声です。最初に気づいたのは、私が新車を買い、なかなか車庫に駐車できず、なんとか入れて降りたとき「早よ入れれや」の声。 ほかも幾つもあります。私が玄関からでるとき、帰ってきたとき、外で友達と話してるとき、台所から聞こえるように暴言を言ってきます。 当時、家の母に私の年を聞いたことがあるそうなので、興味はあるのでしょう。でも私は彼女に興味はありませんし、理不尽な人間とは関わりたくありません。頭にきてこっちからも言ってやろうとも思いますが、だからなんなのか?とも思います。 彼女の子供が産まれ、幼稚園ぐらいになったとき、子供に言わせてたこともありました。「どくしん、どくしん」と。当時私は独身でしたので、意味もわからなくても言わせたのでしょう。周りに相談すると「そんな人いるの?被害妄想じゃないの?」と言われることもあります。でもその暴言が聞こえるたび、イヤな気分と腹立たしい気持ちになります。心療内科に相談したこともありますが「そういう人は貴方にだけしてるんじゃないから、気にしない、相手にしないこと」と言われ安定剤をもらうだけでした。彼女は今旦那と離婚し、旦那は出て行きました。彼女がいなくなればいいのに、、と思いましたが。 うかうか庭にいることも出来ません。家は実家で旦那はお婿さんなので、こちらが引っ越す、ということは金銭的ないです。 何かいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 酔っぱらいに絡まれ脅迫されました

    回覧ありがとうございます 先日に起きた事です 自転車と人が倒れていたので声をかけました そしたら、何か気に触ったのか暴言を吐かれ 挙句の果てには追いかけられましたが、コンビニまで何とか逃げ延びました しかし、相手はしつこい男で店内まで入ってきて 「お前の顔を覚えたからな。絶対に探しだしてやる。生かしておかねえ。例え警察に言ってもだ」 と脅してきました その後もずっと店前で待ち伏せして、定期的に店内に戻ってくると 暴言を吐いてきたりと粘着が酷かったです 一度自転車に乗って帰ったと思わせ、脇道で待ち伏せもしてました とりあえず、警察が来てくれたので、警官が酔っぱらいの対応中に何とか帰宅しましたが 相手のしつこさやら脅しの内容からして立派な脅迫罪になりませんか? 行動や言動からして本当にしてきそうな気もしますが 所詮は酔っぱらいで済まされてしまうんでしょうかね

  • 夫が私を馬鹿にする。

    夫が私を馬鹿にしたり、また、子供に言葉を吹き込む。 話のやりとりの中や、些細な喧嘩の始まりなどで、 夫が私に「横着を言うなよ?」「バカ」「お前とは話にならん」など言われます。 子供はそれを、聞いています。 そこで夫は子供に「あの女はバカだから」など吹き込んでいます。 わたしは、夫に「子供がそれを聞いて平気で言うようになるから辞めてくれない?そういった発言は子供の前では辞めて欲しい。じゃないと子供が母親を馬鹿にするようになる。」と注意するも逆に「なんでも、俺のせいにするな!お前がそう言わせてるんだ。」との事。 そこから口論になり子供の前でしてしまいました。 しかし、夫は、子供に吹き込んでは笑って私を見る。 そして最後に、夫が作り話を吹き込みました。 こんなことを子供に言ってました。 「ママはパパと別れたいらしい。別れて新しい男のとこに行くんだって(笑)」と。 もう、私は我慢して聞き流しました。 嫌でなりません。 いずれ、子供は父親の言葉遣いに似て母親を馬鹿にするようになるのでしょうかね。。 子供はまだ4歳の男の子。 今はなんでも、言葉を吸収する時期。 皆さんはどう思いますか?

  • 一緒に妻といるとイライラするのは?

    一緒に妻といるとイライラするのは? 最近妻と口論になります。 子供は3歳と0歳です。 年収も1本弱あり、満足いく稼ぎはしてるつもりです。 お小遣いは、タバコ込みで6万です。 それに不満はありません。 なにをするにもケチケチ管理したがる妻にうんざりです。 新居も建てたばかりですが、半分以上は自力で払ってますし たまの贅沢、たとえば人のお返しや旅行など、普段は貯めて、使うときは使う。メリハリつけていきたいのですが、 すぐに気に入らないと不機嫌な顔をされます。 正直、大好きだったのに、今は、顔も見たくない日が多いです。 自分が幼少時代親の喧嘩ばかりみて、悲しい思いをしたのがあるので、大きな声をだしたりしないように意識はしていますし、そうゆうときはもっと窮屈な人を想像して自分のを落ち着かせています。 まだ結婚4年目ですが、この先良好な関係になっていけるんでしょうか?もちろん、あなた次第なのはわかってますが、 みんなどうやって我慢してますか?