• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ2004のアンインストールについて

いつもお世話になっております。実は他のセキュリティソフトのアンインストールする前にソースネクストのウィルスセキュリティ2004をインストールしてしまい、PCの起動・動作が非常に重くなってしまいました。プログラムの追加と削除からウィルスセキュリティ2004の削除をするのですが、「Windowsインストーラサービスにアクセスできません。Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合発生することがあります。」のメッセージが出て削除できなく大変困っています。何か良い削除方法を教えてください。OSはWin-XPです。

noname#7569
noname#7569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.2

VS2004を使用していますが、PC詳しくありません。参考程度に読み流してください。 ソースネクストのQ&Aの『インストールがうまく行かない場合』の所で手動インストールの事が書いてあります。 そこを読むと『Windowsインストーラ、VER2のインストール』と言う記述があります。 私なりに考えますと、VS2004をインストールする為に必要なソフトをまずインストールしなさいよって事だと思うんです。質問者様はこれが正常にインストールできていないのだから、まだVS2004はインストールされていないのではないでしょうか? もし私ならば、ディスククリーンアップやシステムの復元等を行った後に、再度インストールを試すと思います。 また、『XPでインストールがうまく行かない場合』についてもQ&Aにその解決方法が書いてありました。 最後になりますが、私はソースネクストの回し者では有りません。かなり被害にあっている被害者ですが、あまりにも不具合が多い為、かなり通になってきてしまいました・・・??

noname#7569
質問者

お礼

ソースネクストへメールにて質問して指示とおりしたのですが、だめでしたので、結局、VS2004の作動を止め、システムの復元をして正常になりました。XPというOSは便利ですね。再インストールしなくても復元できるのですから。

その他の回答 (1)

• douteiso
回答No.1

やってしまいましたね。ソースネクスト にだけは気をつけたほうがいいですよ。 驚速ADSLとか嘘です。(笑) 大体の場合ソースネクストは下記のサポートに 載ってるはずです。がんばって下さい^^

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
noname#7569
質問者

お礼

ソースネクストのサポートを見たのですが、異常時の処置については掲載されてませんね。困ってます。