• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ2004のアンインストールについて

いつもお世話になっております。実は他のセキュリティソフトのアンインストールする前にソースネクストのウィルスセキュリティ2004をインストールしてしまい、PCの起動・動作が非常に重くなってしまいました。プログラムの追加と削除からウィルスセキュリティ2004の削除をするのですが、「Windowsインストーラサービスにアクセスできません。Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合発生することがあります。」のメッセージが出て削除できなく大変困っています。何か良い削除方法を教えてください。OSはWin-XPです。

noname#7569
noname#7569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.2

VS2004を使用していますが、PC詳しくありません。参考程度に読み流してください。 ソースネクストのQ&Aの『インストールがうまく行かない場合』の所で手動インストールの事が書いてあります。 そこを読むと『Windowsインストーラ、VER2のインストール』と言う記述があります。 私なりに考えますと、VS2004をインストールする為に必要なソフトをまずインストールしなさいよって事だと思うんです。質問者様はこれが正常にインストールできていないのだから、まだVS2004はインストールされていないのではないでしょうか? もし私ならば、ディスククリーンアップやシステムの復元等を行った後に、再度インストールを試すと思います。 また、『XPでインストールがうまく行かない場合』についてもQ&Aにその解決方法が書いてありました。 最後になりますが、私はソースネクストの回し者では有りません。かなり被害にあっている被害者ですが、あまりにも不具合が多い為、かなり通になってきてしまいました・・・??

noname#7569
質問者

お礼

ソースネクストへメールにて質問して指示とおりしたのですが、だめでしたので、結局、VS2004の作動を止め、システムの復元をして正常になりました。XPというOSは便利ですね。再インストールしなくても復元できるのですから。

その他の回答 (1)

  • douteiso
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

やってしまいましたね。ソースネクスト にだけは気をつけたほうがいいですよ。 驚速ADSLとか嘘です。(笑) 大体の場合ソースネクストは下記のサポートに 載ってるはずです。がんばって下さい^^

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
noname#7569
質問者

お礼

ソースネクストのサポートを見たのですが、異常時の処置については掲載されてませんね。困ってます。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティーのアンインストールが出来なくてこまっております。 使用期限が切れたため、更新しようとしましたが、デフォルトのメニューからは更新ができず、やむなく前回と同じようにまず削除してから新しいバージョンをインストールするつもりでしたが、今回はエラーが出てプログラムの削除ができませんでした。エラーは以下です 「フォルダパス’My Settings’に使用できない文字が含まれて居ます」 他のプログラムは特に支障なく削除ができるため、ソースネクストのサポートに問い合わせましたが、ウインドウズのエラーだからということで解決策を得られませんでした。 強制アンインストールというソフトも使いましたが、削除できず、直接プログラムフォルダを削除しようとしても、「アクセスできません」というメッセージが出てきてしまいます。 何か方法はないでしょうか? できればOSの再インストは避けたいのですが。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない

    はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティのアンインストールが不可能!

    その名のとうり、ウイルスセキュリティのアンインストールができません。 ・プログラムとして、認識されなくなっている(プログラムの追加または削除の部分で認識されない) ・スタートのすべてのプログラムでいつも間にかファイルが消えている。 ・ファイル本体の削除が不可能になっている。 ・再インストールができない(インストーラーに止められる) ・しかも、バグっている。 とんでもない状態です。 だれか! 助けてください!!

  • ウイルスセキュリティーがアンインストールできない。

    ウイルスセキュリティーがアンインストールできない。 「Windowsインストーラサービスアクセスできませんでした」と 出ます。

  • ウイルスセキュリティーのソフトウエアーのアンインストールが出来ずに困っている

    ウイルスセキュリティーのソフトウエアーをアンインストールが出来ません。インストールした時のCDがなくなり、CDでできず。ウイルスセキュリティZeroを購入して乗せようとしてもできません。同ソフトがコントロールパネル内に表示されず、プログラムファイル内にありますが、削除させてくれません。ソースネクストさんには電話代もかかるし、困っています。助けてください。

  • ソースネクスト、ウィルスセキュリティのアンインストール不可

    家庭で使用しているデスクトップPCなんですが。 以前(2005年2月頃まで)は、OSにWIN-MEを使用していました。 そのときに、ウィルスセキュリティをインストールしました。 その後、3月か4月にOSをWIN-XP(sp2)にしました。 そのときに、いったんウィルスセキュリティをアンインストールし、再インストールしました。WIN-XP(sp2)で再インストールしたときのログオンユーザーは「administorator」だったと思います。アンインストールは自分のユーザーIDだったか、「administorator」だったかはっきり覚えていません。 それ以降、ウィルスセキュリティのアップデートができません。ソースネクストへ問い合わせた結果の回答は、アンインストール後、再度行うようにとのことでした。しかし、Windowsインストーラという画面が、表示されインストールされている製品は、インストールソースと一致しません。・・・・ という画面が表示され、アンインストールできませんでした。 これをソースネクストヘと再度問い合わせたところ、 以前のWindowsにてインストールされた情報が残っており、 現在のWindowsにて正常にアンインストール情報が取得できないために、作業が完了しないことが考えられます。・・・・とのこと。 どうにかして、ウィルスセキュリティをアンインストールする方法はないものでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーのアンインストール

    教えてください。 ウィルスセキュリティがアンインストールできません。 スタートメニューに、「ウイルスセキュリティ」の項目そのものがありません。 また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中の「現在インストールされているプログラム」にも表示されません。 以上、宜しくお願いします。

  • ソースネクスト「ウイルスセキュリティー」がアンインストールできない。

    こんにちは。 今までソースネクストのウイルスセキュリティーを使用していたのですが、期限が切れ、他社製のものに乗り換えようと思うのですが、ウイルスセキュリティーがアンインストールできないんです・・・ スタートメニューに「ウイルスセキュリティー」の項目が無く、「プログラムの追加と削除」にも項目がありません。 また、インストールされているフォルダを参照しても、アンインストーラらしき物もありません。 レジストリから削除しようとしたのですが、削除しても再起動するとまたキーが復活してしまいます。 フリーの強制アンインストーラも試してみたのですが、削除できませんでした。 どのようにすれば、削除できるのでしょうか? 全て、アドミニストレータ権限のアカウントで実行しているのですが・・・

  • ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできません

    ウイルスセキュリティ2005EXが原因で他のソフトウェアが正常に起動しないのでアンインストールしようとしたのですが、 ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできなくなってしまいました。 インストール、もしくはアンインストールしようとすると 『別バージョンの製品がすでにインストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの構成または削除するには コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用してください』 と表示されます。 ですがウイルスセキュリティは[プログラムの追加と削除]には表示されず、 強制アンインストールなどのソフトを使用してもプログラムの一覧にウイルスセキュリティはでで来ず、アンインストールする事ができません。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。