• ベストアンサー

ゆうちょ銀行口座開設について

私は高校三年なのですが、最近ネットで欲しいグッズを見つけました。 ですが、代引きはできず、銀行振込のみの支払い方法となっています。 そこで、ゆうちょ銀行で口座を作って振込もうと思うのですが、必要な物について、印鑑と何がひつようなのでしょうか? 証明書は学生証ではいけないのでしょうか? 教えていただしたいですm(_ _)m

noname#225287
noname#225287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によっては、ゆうちょでの取扱をしていない所もありますので再確認したほうがいいかと思います。 また、相手の振込先口座がわかっているなら、口座がなくても、ATMから現金で振り込む事もできますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

次に説明があります。 =>http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/honnin/kj_tzk_hn_index.html さし当たっては健康保険証ですね。住所が一致していないとだめです。