• ベストアンサー

新車購入しました

納車はまだですが、スバルのインプレッサG4です。初購入です。 納車してから車内に必要な物やあると便利な物(車で出来る携帯の充電機等)がありましたら教えて下さい。 前に乗ってた車にはお金をかけず、乗れればいいやみたいな感じで乗っていたので、新車を乗るにあたり大切に乗りたいと思います。 手短で分かりずらい所が多いとは思いますが、よろしくお願いします。 今の所 ・ティッシュ ・ウエットティッシュ ・スマホの充電機 は有ります 出来れば無くても良い物もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro5340
  • ベストアンサー率35% (88/246)
回答No.11

100均で売っている滑り止めの網目のマットです。 小物とかトランクに乗せた箱も滑らなくてスグレ物です。 それからシガーソケットからアクセサリーソケットを分配する奴でUSBソケットが2個以上付いている物があると便利です。 ドライブで友人と2人で携帯を充電できるしブルートゥース・ハンズフリーの充電も同時に出来ます。

その他の回答 (10)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.10

別に無理にいろいろ買う必要はありません。 ただ三角停止板は高速道路の通行では携行が義務付けられていますが、標準装備ではないので別途購入の必要性があります。 まぁ、荷物の固定のための紐とか箱/袋関係はご検討いただいたほうがいいでしょう 持ち物は人それぞれですが、車体が暴れたときに荷物が飛んで来れば危険ですし、たとえ小物でも運転の邪魔になれば危険です。 (車体が暴れる、という状況自体が既にヤバいんで) クロスレンチとかは車載工具を実際に試してもらってから決めていただいたほうがいいでしょう 自分はヘタレなので道具に頼ってます。(積んでます) 個人的には救急箱を積んでいます。 掃除などで下して、積まないままでの出先でけがをしたりということがあってから けが防止のジンクスとしての意味が強いですが(爆)

noname#237141
noname#237141
回答No.9

みなさんの回答すごいですね。 クロスレンチとかブースターケーブル、 けん引ロープ・・エトセトラ。。 こんなの無くてもまったく問題ありません。 私も初めてマイカー持った若い時に いろいろ買ってしまいましたけど、 買って一度も使っていないものはブースターケーブル。 けん引ロープっていつ使うの?? 新車買って、自分でいじるのなら それなりの工具がないとダメですけど、 販売店やカー用品店に作業お任せなら(自前の)工具すら 必要ありません。 今の段階であれこれ買うくらいならガソリン代に まわして走った方がいいですよ。 それで、何が必要か?っていうのは見えてくると思います。 必要なものなんて人それぞれですから。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.8

ブースターケーブル クロスレンチ(付属品は使いづらい) 車止め×2(必需品です) 防水の懐中電灯(必需品) エマージェンシーハンマー ウインドウのシリコン汚れ除去用キイロビンとクリンビュー ボディの水拭き用吸水クロス(洗車後ただちに水滴を拭き取らないと水垢が出来る) 軍手とダスター タイヤの空気圧計(安いもので可) フック付きゴム紐(後部トランクの荷物固定用。セダンと違ってガタガタうるさい。インプレッサにはフックを固定する箇所が4隅にある) 凍結防止スプレーと除雪ブラシ(インプレッサならさぞ雪道を走るでしょうから) これら以外はなくても構いません。(なくても別に困らないという意味)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.6

ブースターケーブル 牽引ロープ ドライブレコーダー ファーストエイドキット ゴミ箱(スーパーの袋などでも・・・) 筆記具 傘

回答No.5

ドライブレコーダーなんかは欲しいかな。 最近は安価なものも出回っているので、 カー用品店などでも1万円以内で 取付までやってくれるものもあります。 中国製の激安ものは地デジなどに干渉するので 辞めといたほうがいいみたいですけどね。 小さな懐中電灯はなんだかんだで 重宝するときがあります。

flamer_suke0602
質問者

お礼

ありがとうございます

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

何れも、無くて運転出来ないとか1分たりとも我慢できないようなものではない 納車されて乗って走って使って、ここが不便だなと思った点から改善していけばよい 納車前にワクワクする気持ちは理解できるが、そんなに先走らなくとも良さ気

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 新車のにおいで酔いそうな体質であれば 消臭のゲルとかあると便利ですよ

flamer_suke0602
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

いらない物、芳香剤。

flamer_suke0602
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ちっちゃい掃除機。

flamer_suke0602
質問者

お礼

ありがとーございます 候補に入れます

関連するQ&A

  • 新車購入で迷ってます

    今乗っている車を今度の車検で買い替えようと思っています。候補としては・・・ ・マツダ ロードスター ・マツダ RX-8 ・ホンダ civic type-R ・スバル インプレッサ これらを考えています。新車で買うつもりです。 しかし、会社で転勤の可能性があり、雪の降るところではFRは厳しそうなのでFF、AWDでいこうか。以前からFRに乗ってみたかったため、趣味に走るか・・・これらの車の特徴、比較などを教えてほしいです。

  • 新車購入で悩んでいます。

    新車の購入でスバルのインプレッサスポーツにするか、ホンダのフリードスパイクにするかで悩んでいます。 うちは夫婦と幼児1人の3人家族です。子供は1人だけのつもりです。 主に通勤に使い、あとは買い物など、市街地での使用がメインです。高速はほとんど使わないと思います。 ただ、私の両親を乗せての5人フル乗車する機会があるんです。 たまにですが子供の服を買いにいったり、軽く1時間くらいドライブしたり。なので5人乗車での乗り心地も大切にしたいです。 インプレッサスポーツは運転の楽しさ、フリードスパイクは室内の広さが魅力です。また、フリードスパイクはスライドドアなので、子供がいると、それも便利なのかなとも思います。 ただ初売りで見積りをとったら、値引きがあって25万円ほどインプレッサスポーツのほうが安かったです。 あとは、できるだけ長く乗り続けたいとも思っています。 値段・乗り心地・使い勝手、色々と違いがあると思いますが、どちらがおすすめでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 新車購入

    今、乗っている車の車検が今年の9月末で切れるので、8月位に新車を注文する予定でした。 新車はスバル・インプレッサ1.6i-Lです。 しかし、エコカー減税などを考えると、今、注文する方が、得でしょうか。 今注文すると、おそらく、4月登録なので、エコカー減税で重量税が33,800円追加割引されます。 また、決算期なので、割引が多いなど。 3月中に、注文する方が得か、8月に注文するほうが得か意見を聞かせてください。 また、今後、下取りに出す場合、4月に購入すると、9月に購入するより、5か月分位、車の値打ちが下がります。4月に購入すると、9月までに10万円以上車の値打ちが下がるような気がします。

  • 新車の「ならし」運転について

    こんにちは。 初めて新車を購入します。 今までは中古車に乗っていました。 新車は「ならし」が必要だと言われます。 回転数を上げすぎないなど聞きますが、実際具体的に良く分かりません。 また、最近の車は工場で既に「ならし」を済ませてから納車になるので必要ないということも聞いたことがあります。 実際どのような対応をすべきなのでしょうか? ちなみに車は、スバル フォレスター XTです。 

  • 新車購入における納車時期指定について

    過去の質問をサラッと確認しましたが、的を得た回答例がなかったので質問します。 今乗っている車が来年4月で車検切れなので、そのタイミングで乗換え(新車購入)を検討しています。(スバル・レヴォーグが欲しいです) 話を聞く限りでは、レヴォーグの納期はおよそ3~4ヶ月との事ですので、近々に契約するとしたら、年末もしくは年明けくらいになるのだろうと思います。 契約の際、納車可能日以降の日付で納車日を指定することは可能だと思いますが、納車可能日からどの程度先までなら許されるでしょうか。 今の車にも愛着があるので、車検ギリギリまで乗りつぶしたいと思っているのですが、そうすると納車日を納車可能日から2ヶ月以上先に指定することになります。非常識ですか? なぜそんな契約をするつもりかというと、 契約は9月や3月の決算期が良いなどと言うことからなのですが、実際のところ、これは本当なのでしょうか?スバルにも当てはまることですか?回答だけでなく経験談なども聞かせていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 新車の購入・納車時期について

    今回、初めて新車を購入するものです。それについてお聞きしたいことがあります。 先日からずっと新車の購入を検討してきたのですが、平成23年7月2日に、三菱ekスポーツの購入を決めました。その時に現在のっている車の下取りも見積もって貰った所、三菱のディーラーで14万で引き取ってくれるということでした。 納車時期については、営業担当の方に『7月始めでしたら7月末には納車できます』と言われておりました。 しかし、知り合いの整備工場の方が今の私の車を20万で買うので是非譲ってほしい、という事になったので、6万の差は大きいし、7月末には新車も来るし…そちらで買い取って貰うことにして、三菱では新車購入のみをお願いしますと伝えていました。 すると、のちほど三菱から電話があって『ABSの部品(チップ?)が震災の影響で生産できず、お盆前になりそうです』という事でした。 知り合いの整備工場の方は7月末には私の車が欲しいらしく(その方の所持している車の車検が切れる為)、私も新車が7月末には来る予定だったので、売る事を快諾してしまったんですが… でも、三菱は基本下取りを受けた人にしか代車を貸さないそうなので、現在の車を売ったら新車が来るまでの間がとても困ります。田舎なので通勤にも普段の生活にも車が必須です。 お聞きしたいのは、 (1)新車購入の納車まで、普通はだいたいどれくらいかかるものなのでしょうか? (2)私が下取りを拒否したので納車が遅れた可能性はありますか? (3)三菱のみならず、他の会社でも今はABSが無い状況なのでしょうか? 成約前は何も言わず、急にABSが無いなんて…予め分かっていたのでは…と疑ってしまいます。 (4)この場合、どこから代車を貸して貰えるのが妥当でしょうか? 知り合いの整備工場は、代車があれば貸してくれそうでしたが今は全て出払っているということでした。私は、当初の予定から納車時期が延びたという三菱が貸してくれればと思っています。 普段良くして頂いている担当さんなだけに、なんだか不信感を持ってしまいそうです。 新車を買う!となって何だか肩透かしを食らった感じで… これは6万の欲が出てしまった結果でしょうか。 なにか良いご意見・見解がありましたらお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 新車購入後に気付いた事なんですが

    数日前、新車が納車されました 私は寒がりで冷暖房の吹出し口が増えるなら(後部席用の)寒冷地仕様の車がほしかったので長年お付き合いのある営業マンの人に「後部席座席用にエアコンの吹出し口が上からでも足元からでも増えるなら寒冷地仕様が欲しい」と契約前に伝えました そうすると、その場で「バッテリーや冷却水のような所が寒さに強い物になるだけで、吹出し口は増えない」と言われました それでは仕方ないので寒冷地仕様はやめたのですが、先日納車された際に車に付いてきた説明書には寒冷地仕様には足元からの吹出し口が二カ所増えてる説明が載っていました 営業マンが知っているだけに言いづらく、しかし高い買い物だし、すぐに買い替えって訳にもいかない商品なので10年近く我慢するのも悲しい気がします どうしたらいいか悩んでいますのでアドバイスをお願いします

  • 新車に擦り傷(bB)

    トヨタのbBを購入し、1週間前に納車になりました。 主人の以前からの希望でやっと購入しました。 平日は私が乗る事になっていたのですが、私は今日傷をつけてしましました。。。 車のことを何も知らなくって、、、 今朝ボンネットに鳥の糞の様なものがついていたので ティッシュでごしごじと拭き取ってしまい。。。後で見ると傷がたくさん ついていました。(あとで主人に乾いたもので擦ったらサンドペーパーで 擦っているのと同じだ!とひどく怒られてしましました。涙) また、運転席側に私のハンドバックの金具が擦れた様な傷が 10cmに渡ってかすかに付いています。。。 バックを激しくぶつけたり擦った覚えもないのですし、 新車なので乗り降りも慎重になっているのにも関わらず、、、 車の塗装ってデリケートなものなのですね。。。。 ボンネットのティッシュで拭き取った傷部分の塗装は 白い下地は見えていません。 運転席側の傷は、かすかに白い下地がかすかに見えています。 納車の際に、コーティングをして貰いましたが この傷を直すにはどうしたらいいのでしょうか。 購入したトヨタに持っていけば塗装し直してくれたりするのでしょうか? 主人は、1週間前に納車になったばかりの車を傷つけられて 落ち込んでしまいました。 主人にとっては初めての新車なので、どれだけガッカリしたかと思うと かわいそうでなりません。 ボディショップなどで塗装をして貰うと、 せっかくの新車の塗装が台無しかと思うので、なにか他に方法がありましたら 教えて下さい。 また、もしボディショップなどで塗装をして貰った場合、 元々の塗装の色合い、風合いと全く同じ様に塗って貰えるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新車のトラブル

    よろしくお願いします。 年末に契約、一月末に新車を納車しました。 しかし、先日になってエンジンが止まることがあり、ディーラーに持って行った所 再現があり、原因を調べると言われました。 ただ、こちらとしては小さな子供も乗せているので同じ車に乗り続けることが怖いですし 新車でそういうことがあったこと自体、ショックで気分的にも穏やかではありません。 電子制御の車は初めてだったので、数年先まで車を信用して乗り続ける自信もないです。 返品、返金は無理だとしても、買い換えるにあたり、あまり損をしない方法はないでしょうか。 やはり普通に中古で売って差額を出して新車、ぐらいでしょうか。

  • 自動車の選定で悩んでます。

    金が貯まったので、念願の自家用車を買おうと思ってます。 格好良く走りが良さそうな車が欲しく、以下の3車種まで絞りました。 ・スバル インプレッサスポーツ(新車) ・マツダ アクセラスポーツ(新車) ・アルファロメオ 147(中古車) ・BMW Z4(中古車) 人生初の自動車なのでどこがどう優れているかもわからないし、 初めてでいきなり中古の外車に手を出していい物か…と言う不安もあります。 だからと言ってファミリーカーや軽自動車に行く気はないので、もし上記4車種に詳しい方がいたらアドバイス願います。 スバルは「レガシィだけ、後は知らん」、マツダは「安(っぽ)い」と言うイメージがありますけど、最近はどうなのでしょうか? また、「こう言う車もいいんじゃない?」みたいな意見も大歓迎です。