• ベストアンサー

新車購入しました

納車はまだですが、スバルのインプレッサG4です。初購入です。 納車してから車内に必要な物やあると便利な物(車で出来る携帯の充電機等)がありましたら教えて下さい。 前に乗ってた車にはお金をかけず、乗れればいいやみたいな感じで乗っていたので、新車を乗るにあたり大切に乗りたいと思います。 手短で分かりずらい所が多いとは思いますが、よろしくお願いします。 今の所 ・ティッシュ ・ウエットティッシュ ・スマホの充電機 は有ります 出来れば無くても良い物もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro5340
回答No.11

100均で売っている滑り止めの網目のマットです。 小物とかトランクに乗せた箱も滑らなくてスグレ物です。 それからシガーソケットからアクセサリーソケットを分配する奴でUSBソケットが2個以上付いている物があると便利です。 ドライブで友人と2人で携帯を充電できるしブルートゥース・ハンズフリーの充電も同時に出来ます。

その他の回答 (10)

• kaitaiya
回答No.10

別に無理にいろいろ買う必要はありません。 ただ三角停止板は高速道路の通行では携行が義務付けられていますが、標準装備ではないので別途購入の必要性があります。 まぁ、荷物の固定のための紐とか箱/袋関係はご検討いただいたほうがいいでしょう 持ち物は人それぞれですが、車体が暴れたときに荷物が飛んで来れば危険ですし、たとえ小物でも運転の邪魔になれば危険です。 (車体が暴れる、という状況自体が既にヤバいんで) クロスレンチとかは車載工具を実際に試してもらってから決めていただいたほうがいいでしょう 自分はヘタレなので道具に頼ってます。(積んでます) 個人的には救急箱を積んでいます。 掃除などで下して、積まないままでの出先でけがをしたりということがあってから けが防止のジンクスとしての意味が強いですが(爆)

noname#237141
noname#237141
回答No.9

みなさんの回答すごいですね。 クロスレンチとかブースターケーブル、 けん引ロープ・・エトセトラ。。 こんなの無くてもまったく問題ありません。 私も初めてマイカー持った若い時に いろいろ買ってしまいましたけど、 買って一度も使っていないものはブースターケーブル。 けん引ロープっていつ使うの?? 新車買って、自分でいじるのなら それなりの工具がないとダメですけど、 販売店やカー用品店に作業お任せなら(自前の)工具すら 必要ありません。 今の段階であれこれ買うくらいならガソリン代に まわして走った方がいいですよ。 それで、何が必要か?っていうのは見えてくると思います。 必要なものなんて人それぞれですから。

• dragon-man
回答No.8

ブースターケーブル クロスレンチ(付属品は使いづらい) 車止め×2(必需品です) 防水の懐中電灯(必需品) エマージェンシーハンマー ウインドウのシリコン汚れ除去用キイロビンとクリンビュー ボディの水拭き用吸水クロス(洗車後ただちに水滴を拭き取らないと水垢が出来る) 軍手とダスター タイヤの空気圧計(安いもので可) フック付きゴム紐(後部トランクの荷物固定用。セダンと違ってガタガタうるさい。インプレッサにはフックを固定する箇所が4隅にある) 凍結防止スプレーと除雪ブラシ(インプレッサならさぞ雪道を走るでしょうから) これら以外はなくても構いません。(なくても別に困らないという意味)

• fjdksla
回答No.6

ブースターケーブル 牽引ロープ ドライブレコーダー ファーストエイドキット ゴミ箱(スーパーの袋などでも・・・) 筆記具 傘

回答No.5

ドライブレコーダーなんかは欲しいかな。 最近は安価なものも出回っているので、 カー用品店などでも1万円以内で 取付までやってくれるものもあります。 中国製の激安ものは地デジなどに干渉するので 辞めといたほうがいいみたいですけどね。 小さな懐中電灯はなんだかんだで 重宝するときがあります。

flamer_suke0602
質問者

お礼

ありがとうございます

• trajaa
回答No.4

何れも、無くて運転出来ないとか1分たりとも我慢できないようなものではない 納車されて乗って走って使って、ここが不便だなと思った点から改善していけばよい 納車前にワクワクする気持ちは理解できるが、そんなに先走らなくとも良さ気

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 新車のにおいで酔いそうな体質であれば 消臭のゲルとかあると便利ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

いらない物、芳香剤。

質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます

• 150715
回答No.1