• ベストアンサー

誰でも自由に利用できる、官公庁や大学の食堂

ある節約のHPで 「官公庁の食堂は誰でも入れるし、大学でも自由に入れるところが多い。カレーライス一杯で300円、400円程度。」という書きこみを見つけました。 食事が安いのも嬉しいし、何だか面白そう^^ できれば関西で、気軽に入れるところはないでしょうか? 別の地域でも「こんなところで食べたよー」という経験談がありましたら知りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 いろんなところで食べました。 たとえば、奈良女子大、営業のついでに入りました。 近大は、非常に安かった記憶があります。 神戸市役所は、すごく景色もよく人気スポットだったと思います。昔の大阪市役所は風情があったのですが今は、きれいですよね。 すみません。もう10年以上前の記憶ばかりでちょっと色あせた情報でした。 どこも喜んで食べさせてくれますのでどんどん利用しましょう。 私が一番よく行ったのは、とにかく徳島大学医学部の食堂でした。カレーが安くてボリュームがありおいしかったのです。

hanehane
質問者

お礼

ryuuha-rosuさん、ありがとうございます! 食堂利用しても大丈夫なのかな?と不安もあったので安心しました~^^ しかもすっごく具体的に教えていただいて。 近大にちょうど先日行ったばかりなのに食堂を利用するって思い付きませんでした。残念!今度こそ入るぞー。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 県庁・区役所・市民病院・労働会館・大学等の食堂で食べました。 安い事は安いですが、味がいまいちのメニューもありました。 今、行ってみたいと思っているのは、色んな会社の社員食堂です。2・3箇所行った事がありますが、まあまあでした。

hanehane
質問者

お礼

himawari223さん、ありがとうございます! そんなにたくさん行かれてるんですね~。 社員食堂もありですね^^ 知らない会社でご飯を食べるって新鮮。